March 12, 2007
名古屋でも豊田でも飲んじゃってます
全国に行く前にはあまり飲まない予定だったんですが結局飲んじゃってます。
名古屋、そして豊田で小飲み会連日開催!
だいぶ準備はできてきたので早く出れるようにしたいんですが、ホントまだまだ手配するものがたくさんで時間かかってます。

↑名古屋、栄のど真ん中にある観覧車!
ところで、自分、やりたいことだらけで多忙なんですが、最近よく本音で話せる関係の人からこういったことを言ってもらえる。
1.「MASAKIが何がやりたいのかわからない」
2.「このブログは年配の人(スーツ系の人)があまりいない」
こういうことをよく言われる自分がいる。
仲がいいとか本音で話せる熱い人こそこういった質問、というか疑問を本音で投げてくれる。
両方とも自分なりの答えはあって、
1は、世界を廻りながら一生、生き続けたい、世界規模での買い付け、世界規模でのビデオ撮影、世界にショップ、カフェ、宿、ネット屋を作りたい、他にも本の出版、世界中での例えば今でいうビートジェネレーションバッグ、ケータイなどのプロモーション、他にもホームページ運営もしたい!世界規模での投資もしたい!
2は、確かに言われてみると、スーツを着ているタイプの人より圧倒的に若い人が多い!
(それはそれで幸せなことなんだが。。。)
まず、1だが、こうやって書いてみると確かにゴチャゴチャしてるしわかりづらい気がしてきた。言われたとおり、「ただ若い人がやりたいことをやってるなぁ〜」っていう普通な世界一周ブログのようにも見えるかもしれない!そして、ごちゃごちゃしてるってのもあって、こんなことをやりたいってことを気づかない人もいるだろう。
そして、最も心に響いたのは
これらたくさんのやりたいことを通じて最終的に何をしたいのかをよく考えて定めろ!理念を持て!
というありがたい言葉。 自分の中で色々なみんなに伝えたい欲求があるのだが、具体的にこれ一つが俺の理念だ!という一言をその場でしっかりと言えなかった。。というか、言ったのだがやはり万人に伝わるようなものではないようだ。
ショップを作るなら作るで、具体的にどの地名、そして予算、そして内装の様子などの説明がまだしっかりできない。もちろん自分の中で候補地、そして現地の情報、買い付けの場所、買い付け相場等の情報などは世界を廻ることで頭の中に描けてきているのだか。。。
まだ世界200カ国前後全てを見たわけではなく模索している段階ではあるが、本気でやるからにはこの歳で、このタイミングでそういう具体的な話も決めていかなければいけないなぁと痛感した

豊田市での飲み会!僕はこの場所でもらった助言を忘れない!
他にも飲み会の席、そして電話やスカイプで色々意見をもらった。自分で自分の欠点を書いていくのも恥ずかしいが、あえて自分の今後を改善する上でもみんなに意見をはっきり言ってもらえるようにも書いています。
みなさんに今、聞きたいのはまず、上の2つの疑問に関してどう思うか、そして、それ以外にも今までの僕の動き、そして、今後の動きに対して思うことをぜひとも本音で聞きたいです。
やはりそういう話って実際に会ってお酒をいれて話したり、本音で話せる相手としか話しにくい内容だと思うけど、ぜひともブログに何回かでも来てくれているみなさん、初めて来た人でも思ったことがある方に意見を聞きたいです。欠点こそ反省したり考え直すための材料だと考えているので是非とも教えてください。
コメントできないぐらいキツイ意見でもOKです!しっかりと一つの意見として受け止めますので是非ともご意見を聞かせてください!
globenese@hotmail.co.jp
こちらに送っていただいた場合、全てに目を通します!
久しぶりに語ってしまいました。。。 色々得ることが多くて考えさせられますね。みなさん親身になってご意見をいただきありがとうございます!!mOm
こちらは名古屋で飲んだ時の帰りに名古屋、栄にあるシンボル的な観覧車やら名古屋の繁華街の動画です!
名古屋、そして豊田で小飲み会連日開催!
だいぶ準備はできてきたので早く出れるようにしたいんですが、ホントまだまだ手配するものがたくさんで時間かかってます。

↑名古屋、栄のど真ん中にある観覧車!
ところで、自分、やりたいことだらけで多忙なんですが、最近よく本音で話せる関係の人からこういったことを言ってもらえる。
1.「MASAKIが何がやりたいのかわからない」
2.「このブログは年配の人(スーツ系の人)があまりいない」
こういうことをよく言われる自分がいる。
仲がいいとか本音で話せる熱い人こそこういった質問、というか疑問を本音で投げてくれる。
両方とも自分なりの答えはあって、
1は、世界を廻りながら一生、生き続けたい、世界規模での買い付け、世界規模でのビデオ撮影、世界にショップ、カフェ、宿、ネット屋を作りたい、他にも本の出版、世界中での例えば今でいうビートジェネレーションバッグ、ケータイなどのプロモーション、他にもホームページ運営もしたい!世界規模での投資もしたい!
2は、確かに言われてみると、スーツを着ているタイプの人より圧倒的に若い人が多い!
(それはそれで幸せなことなんだが。。。)
まず、1だが、こうやって書いてみると確かにゴチャゴチャしてるしわかりづらい気がしてきた。言われたとおり、「ただ若い人がやりたいことをやってるなぁ〜」っていう普通な世界一周ブログのようにも見えるかもしれない!そして、ごちゃごちゃしてるってのもあって、こんなことをやりたいってことを気づかない人もいるだろう。
そして、最も心に響いたのは
これらたくさんのやりたいことを通じて最終的に何をしたいのかをよく考えて定めろ!理念を持て!
というありがたい言葉。 自分の中で色々なみんなに伝えたい欲求があるのだが、具体的にこれ一つが俺の理念だ!という一言をその場でしっかりと言えなかった。。というか、言ったのだがやはり万人に伝わるようなものではないようだ。
ショップを作るなら作るで、具体的にどの地名、そして予算、そして内装の様子などの説明がまだしっかりできない。もちろん自分の中で候補地、そして現地の情報、買い付けの場所、買い付け相場等の情報などは世界を廻ることで頭の中に描けてきているのだか。。。
まだ世界200カ国前後全てを見たわけではなく模索している段階ではあるが、本気でやるからにはこの歳で、このタイミングでそういう具体的な話も決めていかなければいけないなぁと痛感した

豊田市での飲み会!僕はこの場所でもらった助言を忘れない!
他にも飲み会の席、そして電話やスカイプで色々意見をもらった。自分で自分の欠点を書いていくのも恥ずかしいが、あえて自分の今後を改善する上でもみんなに意見をはっきり言ってもらえるようにも書いています。
みなさんに今、聞きたいのはまず、上の2つの疑問に関してどう思うか、そして、それ以外にも今までの僕の動き、そして、今後の動きに対して思うことをぜひとも本音で聞きたいです。
やはりそういう話って実際に会ってお酒をいれて話したり、本音で話せる相手としか話しにくい内容だと思うけど、ぜひともブログに何回かでも来てくれているみなさん、初めて来た人でも思ったことがある方に意見を聞きたいです。欠点こそ反省したり考え直すための材料だと考えているので是非とも教えてください。
コメントできないぐらいキツイ意見でもOKです!しっかりと一つの意見として受け止めますので是非ともご意見を聞かせてください!
globenese@hotmail.co.jp
こちらに送っていただいた場合、全てに目を通します!
久しぶりに語ってしまいました。。。 色々得ることが多くて考えさせられますね。みなさん親身になってご意見をいただきありがとうございます!!mOm
こちらは名古屋で飲んだ時の帰りに名古屋、栄にあるシンボル的な観覧車やら名古屋の繁華街の動画です!
この記事へのコメント
1. Posted by あい March 12, 2007 11:43
確固としたヴィジョンと豊富な経験を生かしてドンドンいきましょう!!
これからもがんばって・・・じゃなくて、お互いがんばりましょう!
2. Posted by ジャーマンポテト1 March 12, 2007 14:38
マサキさんこんにちは、興味があって、たまにブログ見させていただいてます。その行動力と目標とかはほんとに誰もが出来るものではないと思いますし、すごいなと関心しています。
ですが、少々厳しいコメントをさせていただくと、ブログの書き方とうか、文章があんまりよくないと思います。
ですが、少々厳しいコメントをさせていただくと、ブログの書き方とうか、文章があんまりよくないと思います。
3. Posted by ジャーマンポテト2 March 12, 2007 14:41
自分やってることに自身と誇りをもってるのは大切なことだと思いますが、文章を読む限りあんまりいい気がしません、というのも私が感じる限り、いかにも自分がしてることがすごいことか、はっきり言って、いかにも偉そうで、俺はすごいという自己満足的な感じがひしひしと伝わってくるのです。そこがいいと思う人もいるかもしれませんが、多くの人に好かれるためにはもっと謙虚さが必要なのではないかと思います。私もいままで、コメントしなかったのも、そこに理由があります。
ホームページを作ったり、ネットで商売してやっていくといってるわりにこのブログに対するコメントの少なさはそこに原因の1つがあるのではないでしょうか?と私は思います。このブログにカウンターはありませんが、興味を引かれて見に来る人は結構いるんじゃありませんか?
ホームページを作ったり、ネットで商売してやっていくといってるわりにこのブログに対するコメントの少なさはそこに原因の1つがあるのではないでしょうか?と私は思います。このブログにカウンターはありませんが、興味を引かれて見に来る人は結構いるんじゃありませんか?
4. Posted by ジャーマンポテト3 March 12, 2007 14:41
私はよくわかりませんが、ネットをベースに商売をやっていくのに、一つの記事に対するコメント数が一桁というのは少ないないですか?
それでは、余計なお世話でしたが、気を悪くなさらず、これからもがんばってください。
それでは、余計なお世話でしたが、気を悪くなさらず、これからもがんばってください。
5. Posted by くろきち March 12, 2007 16:49
それに振り回されない自分を常に意識してください。
実際に会ったMASAKIさんは想像以上に謙虚で、探究心・向上心旺盛な人でしたよ!
これからも応援するので是非「人生の成功者」になってくださいね!
6. Posted by MASAKI March 12, 2007 20:23
to あい
昨日はお疲れ様でした!
当日いきなりって状況にも関わらず来ていただいて嬉しかったです。
これからも一生プラスの方向に動き続けます!
サイト見させてもらいますね〜!
昨日はお疲れ様でした!
当日いきなりって状況にも関わらず来ていただいて嬉しかったです。
これからも一生プラスの方向に動き続けます!
サイト見させてもらいますね〜!
7. Posted by MASAKI March 12, 2007 21:13
to ジャーマンポテト
最高です!もっと言って下さいmOm
厳しい言い方大歓迎です。理由はそれを知ることこそ僕にとってプラスになるからです。
文章、やはりそういう風に見えますよね。 というか、素の自分がこうなんです。。。自信持ちすぎだと良く言われます。NYでは韓国人にPRINCE SICKNESSとまで冗談ですが言われました。。。
最高です!もっと言って下さいmOm
厳しい言い方大歓迎です。理由はそれを知ることこそ僕にとってプラスになるからです。
文章、やはりそういう風に見えますよね。 というか、素の自分がこうなんです。。。自信持ちすぎだと良く言われます。NYでは韓国人にPRINCE SICKNESSとまで冗談ですが言われました。。。
8. Posted by MASAKI March 12, 2007 21:15
実際に自分のやれる体力、知力での限界でやっている全てのことにも満足しているし、偉そうです。
このブログにコメントが少ないのも僕が偉そうだからっていうのが大きな理由だと思います。
そういうことを言い合える人からも「なまいき」とはっきり言われました。
しかし、根本的に日本的な感覚に合わない日本社会では不適合なタイプの人間がどうすればいいでしょう?
この性格で、好感度のある敬語ベースの文章にしたらどう思いますか?聞きたいです。
このブログにコメントが少ないのも僕が偉そうだからっていうのが大きな理由だと思います。
そういうことを言い合える人からも「なまいき」とはっきり言われました。
しかし、根本的に日本的な感覚に合わない日本社会では不適合なタイプの人間がどうすればいいでしょう?
この性格で、好感度のある敬語ベースの文章にしたらどう思いますか?聞きたいです。
9. Posted by hhhobby March 12, 2007 21:15
思ったことを素直に書いてくれる人がいるってのは素晴らしいこと(笑)
やはり目立ってなんぼだし考えの偏りもあるのは当然
ただ参考までに実際に会って話した感想は『超謙虚』(笑)私が年上でスーツ着てたせいか思いっきり敬語だったし(爆)タメ口okだったんじゃないのと突っ込みいれる所でした(笑)やってることが謙虚でマメじゃないとできないことだしね
まさきに一言!目標に期限をつけましょう!いつまでにホームページ作るの?いつまでに拠点作るの?仕入れたこれをいつまでに売るの?そうするために何をどうするの?
今やってると思うけど突き詰めれば一つのことをどうするかだから
検討を祈る(笑)
やはり目立ってなんぼだし考えの偏りもあるのは当然
ただ参考までに実際に会って話した感想は『超謙虚』(笑)私が年上でスーツ着てたせいか思いっきり敬語だったし(爆)タメ口okだったんじゃないのと突っ込みいれる所でした(笑)やってることが謙虚でマメじゃないとできないことだしね
まさきに一言!目標に期限をつけましょう!いつまでにホームページ作るの?いつまでに拠点作るの?仕入れたこれをいつまでに売るの?そうするために何をどうするの?
今やってると思うけど突き詰めれば一つのことをどうするかだから
検討を祈る(笑)
10. Posted by MASAKI March 12, 2007 21:16
間違いなくビジネスとしては誠実な文章の方がいいんですが、僕としてはちょっと敬語で書き続けるのに違和感を感じてしまいます。
つらい問題です。 日本ほどしっかりした言葉遣いができる国は世界で間違いなくトップでしょう。そんな国と世界のギャップ。正直、日本に帰ってきた時も逆カルチャーショックで大変でした。。。なんでこんなにみんな親切だしJALのスチュワーデスは超きれいな敬語を使うんだろうと。。。
こんな自分が敬語に変えてみなさんは違和感を感じないでしょうか?
逆に聞いてみたいです。大半が変えたほうがいいと言うなら変えてもいいと思っています。というか、変えざるを得ない!
つらい問題です。 日本ほどしっかりした言葉遣いができる国は世界で間違いなくトップでしょう。そんな国と世界のギャップ。正直、日本に帰ってきた時も逆カルチャーショックで大変でした。。。なんでこんなにみんな親切だしJALのスチュワーデスは超きれいな敬語を使うんだろうと。。。
こんな自分が敬語に変えてみなさんは違和感を感じないでしょうか?
逆に聞いてみたいです。大半が変えたほうがいいと言うなら変えてもいいと思っています。というか、変えざるを得ない!
11. Posted by MASAKI March 12, 2007 21:17
最終的にはこのブログを呼んでいる大半は日本人だってことで落ち着く話なんですが、こういう僕みたいな人間はそこに違和感を感じてしまうんですよね。。。これが本音です。
ただ、日本にいる日本人はそれを嫌う傾向にあるということは間違いないので改革しようとも思っています。
あと、見た目に関してもきっと茶髪が嫌いって人もいて、そういう違和感を感じている人もいるのかもって思います。特に男性の年配の方は。。。
ただ、日本にいる日本人はそれを嫌う傾向にあるということは間違いないので改革しようとも思っています。
あと、見た目に関してもきっと茶髪が嫌いって人もいて、そういう違和感を感じている人もいるのかもって思います。特に男性の年配の方は。。。
12. Posted by MASAKI March 12, 2007 21:18
ただ、これに関しては、断固として日本社会を完全に否定します!見た目で人を判断する社会が僕は大嫌いだしそんな人に使われたくもない!だからこそ世界に出ているわけです。しかも、女の子だけ茶髪OKとかそういうあいまいなルールも完全におかしいし、その考えはクソ食らえです!そういう考えの人が多い(当然そうじゃない人もいます。)団塊の世代には(そういう考えで若い人の道を閉ざすような人のみ!)とっとと引退しろと声を大にして言いたいですね。
結果、僕は古ければ古い(言うまでもなく古いと言ってもいい意味での古い考えは肯定する)考えの日本社会には合わないってことですね。。。 世界標準に近いということで嬉しくてたまりません(笑)
結果、僕は古ければ古い(言うまでもなく古いと言ってもいい意味での古い考えは肯定する)考えの日本社会には合わないってことですね。。。 世界標準に近いということで嬉しくてたまりません(笑)
13. Posted by MASAKI March 12, 2007 21:18
ご意見本当にありがとうございました。今後の自分の発言、そしてビジネスでの参考にさせていただきます。 これからまた考えながら生活してみます。 他にも何かご意見があったら是非ともおっしゃってください。
少なくともジャーマンポテトさんには敬意を払ってお話をさせていただきます。本当にありがとうございます。
少なくともジャーマンポテトさんには敬意を払ってお話をさせていただきます。本当にありがとうございます。
14. Posted by MASAKI March 12, 2007 21:26
to くろきち
ありがとうございます。
自分の考えは持ちつついろんな人の意見を聞いていこうと思っています。
やはりフレンドリーにいこうという意味でタメ語でいきたいんですが、何十歳も離れてるとどうしても敬語になってしまいます。
さすがにそこまで不適合にはなれません。。。 このギャップ、不思議ですねぇ。
人生の成功という面では偉そうなだけあって自分尾中では完全に今まで大成功だしこれからも絶対にあきらめないので大成功になっていくと確信しています。
応援ありがとうございます!mOm
ありがとうございます。
自分の考えは持ちつついろんな人の意見を聞いていこうと思っています。
やはりフレンドリーにいこうという意味でタメ語でいきたいんですが、何十歳も離れてるとどうしても敬語になってしまいます。
さすがにそこまで不適合にはなれません。。。 このギャップ、不思議ですねぇ。
人生の成功という面では偉そうなだけあって自分尾中では完全に今まで大成功だしこれからも絶対にあきらめないので大成功になっていくと確信しています。
応援ありがとうございます!mOm
15. Posted by MASAKI March 12, 2007 21:34
to hhhobby
超まで付きますか!? ありがとうございます。ほめ言葉として取ります。
やはり日本だし敬語になりますね。これはやはり歳は聞かないようにしても見た目で明らかに年上だと敬語になってしまう。。。
期限に関して。もっともですね。自分の考えとして書くことによってプレッシャーをかけようという意味もあってやろうと思ったことは書いています。実際に徐々にそれに向かって進んでいます。
しかしやはり期限を決めることは重要ですね。
本当に的を射てることを言ってくれますね。再確認できました。
今までの書き込みに追い討ちでホビーさんの書き込みがあり、ちょっと泣きそうになりました。というか、今完全に泣いてます。
超まで付きますか!? ありがとうございます。ほめ言葉として取ります。
やはり日本だし敬語になりますね。これはやはり歳は聞かないようにしても見た目で明らかに年上だと敬語になってしまう。。。
期限に関して。もっともですね。自分の考えとして書くことによってプレッシャーをかけようという意味もあってやろうと思ったことは書いています。実際に徐々にそれに向かって進んでいます。
しかしやはり期限を決めることは重要ですね。
本当に的を射てることを言ってくれますね。再確認できました。
今までの書き込みに追い討ちでホビーさんの書き込みがあり、ちょっと泣きそうになりました。というか、今完全に泣いてます。
16. Posted by hhhobby March 12, 2007 21:36
リンク貼っちゃってください(笑)
茶髪
ジジイ用にブログやってるんじゃないからいいんじゃない(笑)そもそも見てないだろうしやってればそのうち見るようになるから(笑)
不適合か?俺にはそうは見えなかったが(笑)
もし自分で気にしてるなら手に職つけて人の倍努力して実力付けよう
茶髪
ジジイ用にブログやってるんじゃないからいいんじゃない(笑)そもそも見てないだろうしやってればそのうち見るようになるから(笑)
不適合か?俺にはそうは見えなかったが(笑)
もし自分で気にしてるなら手に職つけて人の倍努力して実力付けよう
17. Posted by 匿名ポテト March 12, 2007 21:57
はじめまして。興味があって頻繁に拝見しています。
日本語の言葉使いに悩むのであれば、今後は英語で
書けばいいのではないですか?
世界を相手に商売するのでしょう?最低限、英語程度は
避ける事が出来ないものだと思います。
世界中で日本人を相手に商売する訳ではないでしょう?
頑張って下さい。応援しています。
日本語の言葉使いに悩むのであれば、今後は英語で
書けばいいのではないですか?
世界を相手に商売するのでしょう?最低限、英語程度は
避ける事が出来ないものだと思います。
世界中で日本人を相手に商売する訳ではないでしょう?
頑張って下さい。応援しています。
18. Posted by hhhobby March 12, 2007 21:57
違うと思うなら違う道を行けばいいだけ
自分が正しいと思う道を歩けばいい
何食うかは自由でしょ(笑)同じ同じ(笑)
自分が正しいと思う道を歩けばいい
何食うかは自由でしょ(笑)同じ同じ(笑)
19. Posted by ジャーマンポテト March 12, 2007 22:16
まさきさん、コメントに対するお返事読ませていただきました。まさきさんのその自信と行動力はほんとにすごいものだと思います。少なくとも僕にはそこまでのものはもっていないし、少し分けていただきたいぐらいです。どんな道でも成功するためには必要なものであると思います。
僕ももう少しじっくり考えてコメントをするべきた、読み返してみて少し刺がありすぎるないようだったかなと後悔してまいます。
僕ももう少しじっくり考えてコメントをするべきた、読み返してみて少し刺がありすぎるないようだったかなと後悔してまいます。
20. Posted by ジャーマンポテト March 12, 2007 22:27
実は僕も海外留学の経験があります。そこでは経験を通して、ほんとに日本がより好きになったし、日本人であることを誇りに思うようになりました。僕は日本人は、外国人にはない、ほんとに他人のことを考えてあげられる、謙虚をもつすばらしい人種であることを信じていますし、みんながそうであってほしいと願っています。また自分自身そうしようと努力しているつもりです。
21. Posted by Lakeshi March 13, 2007 03:50
それではおいらも一つ意見というか、希望なんだけど。
このブログはマサキの生命線であると思うし、見てる側がマサキの旅を感じられる唯一の媒体だと思うんだけど、だからこそもっと更新頻度を高めて欲しい!
今は日本にいて、次への準備期間で忙しいと思うけど、せっかく世界の色んな町に行ってるんだから、もっともっと伝えて欲しいと思います!
期待してるよ!!
このブログはマサキの生命線であると思うし、見てる側がマサキの旅を感じられる唯一の媒体だと思うんだけど、だからこそもっと更新頻度を高めて欲しい!
今は日本にいて、次への準備期間で忙しいと思うけど、せっかく世界の色んな町に行ってるんだから、もっともっと伝えて欲しいと思います!
期待してるよ!!
22. Posted by 旅ガラス March 13, 2007 08:10
23. Posted by 鶏脂たけし March 13, 2007 08:23
マサキさんのやりたいことが何なのかよくわからない。に関して。カメラでいえば多少ピントがぼやけているような気が....。それは具体性に欠けているからかもしれません。具体的な決定事項と、それに対してなぜそうするのか、それはこういう理由からだ、ではそれはなぜそのようにやるのだ?という、掘り下げ作業行っていけば、必然的に具体性を帯びてくると思います。
この説明、具体的でしたか?(笑)
この説明、具体的でしたか?(笑)
24. Posted by COCOPOCO March 13, 2007 19:01
野望だけを抱いている人より、理念を掲げられる人のほうが魅力的★
さて、文章の件、一般論で言うと。。。商業色の強いサイトなら・・・アクセスしてくださった人はお客様と考えなきゃならない。だからモチロン敬語。
でも、MASAKIの場合は、他の人が発信できないような有益情報を提供していくわけでしょ??
それだけ強いものを・・・誰にも文句言わせないものを出していけるんだったら、強気の姿勢でいいんじゃないかなぁぁぁ??また、その文体も才能でありカラー。だって他の人には書けないでしょ同じもの??だから大切にしてね。
MASAKIは、ある意味、天然記念物だから変わっちゃダメだよ(笑)
さて、文章の件、一般論で言うと。。。商業色の強いサイトなら・・・アクセスしてくださった人はお客様と考えなきゃならない。だからモチロン敬語。
でも、MASAKIの場合は、他の人が発信できないような有益情報を提供していくわけでしょ??
それだけ強いものを・・・誰にも文句言わせないものを出していけるんだったら、強気の姿勢でいいんじゃないかなぁぁぁ??また、その文体も才能でありカラー。だって他の人には書けないでしょ同じもの??だから大切にしてね。
MASAKIは、ある意味、天然記念物だから変わっちゃダメだよ(笑)
25. Posted by COCOPOCO March 13, 2007 19:04
文章長いから、分けるねっ♪
今後の展開についてだけど、まずは、収益を上げることを最初に考えるべきだと思う。。。どうだろ??これ先決!!!互いに何ができるんだろうね??
また、スカイプでもいいんで互いの戦略を練りましょう。私は、最近、恋する乙女??と化し仕事が手につきません(爆)せつないよぅ。ウルウル。。。お尻をひっぱたいて、どうか、そのモチベーションを分けてください。
アヒャヽ(^o^)丿
26. Posted by MASAKI March 14, 2007 01:16
to hhhobby
ちょっと1日中色々考えていて返事できずにいました。
やはりこの自分の言論のことや今後のことを考えるのにも簡単には片付きません。。。
これだけのみんなの意見をもらったので、今後も考えながら生活しようと思います。
日本社会、あわせようと思えばあわせれるんですけど、結局僕の場合新卒で就職したとしたら間違いなく耐えられなくなると思ったからこそ今みたいな生き方しています。
色々アドバイスを今後もよろしくお願いします!僕も動画で楽しませるようにしていきますんで! リンク貼りました!
ちょっと1日中色々考えていて返事できずにいました。
やはりこの自分の言論のことや今後のことを考えるのにも簡単には片付きません。。。
これだけのみんなの意見をもらったので、今後も考えながら生活しようと思います。
日本社会、あわせようと思えばあわせれるんですけど、結局僕の場合新卒で就職したとしたら間違いなく耐えられなくなると思ったからこそ今みたいな生き方しています。
色々アドバイスを今後もよろしくお願いします!僕も動画で楽しませるようにしていきますんで! リンク貼りました!
27. Posted by MASAKI March 14, 2007 01:23
to 匿名ポテト
ジャーマンさんとは別の人かな?
どうもはじめまして。
英語での記事、いいですねぇ〜
それに関しては勉強して準備が出来次第、全ての記事、そして今後作るホームページを各国語に訳して、動画での日本語も字幕まで入れて全世界に発信する計画です。
これだけのアイディアはあるんですが、やはり時間がどんどん経ってしまう。。全てのスケジュールを作るのにも簡単に考えられない量です。。。頑張ります!
外国では外人メインに相手をすることになると思います。
今後ともよろしくお願いします!
ジャーマンさんとは別の人かな?
どうもはじめまして。
英語での記事、いいですねぇ〜
それに関しては勉強して準備が出来次第、全ての記事、そして今後作るホームページを各国語に訳して、動画での日本語も字幕まで入れて全世界に発信する計画です。
これだけのアイディアはあるんですが、やはり時間がどんどん経ってしまう。。全てのスケジュールを作るのにも簡単に考えられない量です。。。頑張ります!
外国では外人メインに相手をすることになると思います。
今後ともよろしくお願いします!
28. Posted by MASAKI March 14, 2007 01:30
to ジャーマンポテト
いやいや、キツイ意見ほど大事にするべきだと考えています。いいことならみんあ言ってくれるけど悪いことは限られた人しか言ってくれない。
日本人、世界で最も思いやりがある人種。これは間違いないですね。全世界が日本人的感覚になれば間違いなく世界平和になることでしょう。
ただ、あまりに海外が言いたいことを言っていい社会で、こっちの思いやりなんてわかってもらえない社会だらけなのでこの日本に戸惑いを感じています。
世界と日本との感覚の違いがプラスとマイナスってぐらい反対で。。。
いやいや、キツイ意見ほど大事にするべきだと考えています。いいことならみんあ言ってくれるけど悪いことは限られた人しか言ってくれない。
日本人、世界で最も思いやりがある人種。これは間違いないですね。全世界が日本人的感覚になれば間違いなく世界平和になることでしょう。
ただ、あまりに海外が言いたいことを言っていい社会で、こっちの思いやりなんてわかってもらえない社会だらけなのでこの日本に戸惑いを感じています。
世界と日本との感覚の違いがプラスとマイナスってぐらい反対で。。。
29. Posted by MASAKI March 14, 2007 01:35
to Lakeshi
ご意見ありがとう!
やはり更新頻度は上げるべきだね。言われることで更に認識したよ。
現在の問題としてはやはり時間。この問題が大きい。ここを簡略化できれば全てがスムーズにいくんだけどな。。。
ホームページをプロに頼むのにもお金がいる。かといって日本でバイトしてたら時間が無くなってしまう。
やはり全てをやっていける方法を自分で動いて作っていくしかないな。
世界の色んな町、どんどん伝えるぜ!
ご意見ありがとう!
やはり更新頻度は上げるべきだね。言われることで更に認識したよ。
現在の問題としてはやはり時間。この問題が大きい。ここを簡略化できれば全てがスムーズにいくんだけどな。。。
ホームページをプロに頼むのにもお金がいる。かといって日本でバイトしてたら時間が無くなってしまう。
やはり全てをやっていける方法を自分で動いて作っていくしかないな。
世界の色んな町、どんどん伝えるぜ!
30. Posted by MASAKI March 14, 2007 01:37
to 旅ガラス
ありがとうございます!
単刀直入に言ってくれますね。
僕も負けずにサイト作ります!
と言ってもやることは増えるばかり。。。 時間管理やスケジュール作りからだな!!
ありがとうございます!
単刀直入に言ってくれますね。
僕も負けずにサイト作ります!
と言ってもやることは増えるばかり。。。 時間管理やスケジュール作りからだな!!
31. Posted by MASAKI March 14, 2007 01:40
to 鶏脂たけし
う〜ん。。ちょっと僕には難しい表現でした。
ただ、なんとなくは伝わります。もっと撮る前にしっかり考えて何をどう表現しようかってことを考えるべきだってことだと捉えました。
ちょっとこのブログでは立て続けに動画を流しているので飽きてくる動画も出てくると思います。そうならないためにも今後もそういう意見大歓迎です。
つまらない動画を見て面白くする方法が浮かんだらぜひとも言ってください。そのように意識してその次にいかしますので!
う〜ん。。ちょっと僕には難しい表現でした。
ただ、なんとなくは伝わります。もっと撮る前にしっかり考えて何をどう表現しようかってことを考えるべきだってことだと捉えました。
ちょっとこのブログでは立て続けに動画を流しているので飽きてくる動画も出てくると思います。そうならないためにも今後もそういう意見大歓迎です。
つまらない動画を見て面白くする方法が浮かんだらぜひとも言ってください。そのように意識してその次にいかしますので!
32. Posted by MASAKI March 14, 2007 01:48
to COCOPOCO
恋する乙女って。。。。 誰にだよっ(爆)
しかもお尻をひっぱたくって。。。意味深な表現を。。。。
やはり表現の件、商業色が強いサイトでは敬語にすべきだよねぇ。 自分表現も大切にかぁ。
収益上げるって件、これもその通り!ぶっちゃけまずは収益上げないとやっていけなくなるからねぇ。。。 そのために日本で結果を出そうと考えてるよ。
やっぱり姉さんの意見も的を射ているというか、その通りだと思うわ。やっぱり本音で言ってもらうとためになる意見をみんな言ってくれるわ〜
スカイプ会議、OK!ぜひともしゃべりましょう!
恋する乙女って。。。。 誰にだよっ(爆)
しかもお尻をひっぱたくって。。。意味深な表現を。。。。
やはり表現の件、商業色が強いサイトでは敬語にすべきだよねぇ。 自分表現も大切にかぁ。
収益上げるって件、これもその通り!ぶっちゃけまずは収益上げないとやっていけなくなるからねぇ。。。 そのために日本で結果を出そうと考えてるよ。
やっぱり姉さんの意見も的を射ているというか、その通りだと思うわ。やっぱり本音で言ってもらうとためになる意見をみんな言ってくれるわ〜
スカイプ会議、OK!ぜひともしゃべりましょう!
33. Posted by MASAKI March 14, 2007 02:15
他にもミクシーやメールでご意見、励まし等のメールをくれた方、本当にありがとうございます。
お返事はちょっと遅れますが返事をしたいのでちょっとお待ちを。
ちょっと考えること、やることがたくさんすぎてパニック状態なので。。。
他にも何か欠点等あったらぜひとも言ってください
言い方きつくても参考にさせていただくので本音でOKです。
みなさんご意見ありがとうございます。
お返事はちょっと遅れますが返事をしたいのでちょっとお待ちを。
ちょっと考えること、やることがたくさんすぎてパニック状態なので。。。
他にも何か欠点等あったらぜひとも言ってください
言い方きつくても参考にさせていただくので本音でOKです。
みなさんご意見ありがとうございます。
34. Posted by 今だけlatina March 15, 2007 02:41
こんにちは、はじめまして。MASAKIさんが強盗にあったところ在住です。世界中をガッポリ手中にしようという夢というか野望は凄いなあと素直に思います。若い今(から)だからこそできることはたくさんあると思いますし、その可能性は無限だと思います。時間をかけて着実に足固めしてビジネスにしていけばいいんじゃないですか?
世界にいるからこそ分かることってたくさんあると思うし、南米を旅しているうちにMASAKIさんは少しずつ変わってきたなと感じていました。
いろいろな情報を頂いて、私は結構参考にさせてもらっています、ありがとうございます。これからも頑張ってくださいね。
世界にいるからこそ分かることってたくさんあると思うし、南米を旅しているうちにMASAKIさんは少しずつ変わってきたなと感じていました。
いろいろな情報を頂いて、私は結構参考にさせてもらっています、ありがとうございます。これからも頑張ってくださいね。
35. Posted by MASAKI March 16, 2007 02:01
to 今だけlatina
どうも、ちょっと忙しすぎと混乱しすぎ、そしてパソコン買い替えのため返事遅れるし新記事アップが遅れております。。
てことはウルグアイかベネズエラにいるんですか?
ベネズエラは本当に危ないですよ。あそこほど殺されるかもしれないって雰囲気を放っているところは他になかったですね。。。
ビジネス、あせらず着実にやっていきます。そのためのスケジュールきめだけで時間かかりまくっています。。
それができれば後は動くだけになっていくのでちょっと待ってください
無限の可能性にかけます。ご意見ありがとうございます!!
どうも、ちょっと忙しすぎと混乱しすぎ、そしてパソコン買い替えのため返事遅れるし新記事アップが遅れております。。
てことはウルグアイかベネズエラにいるんですか?
ベネズエラは本当に危ないですよ。あそこほど殺されるかもしれないって雰囲気を放っているところは他になかったですね。。。
ビジネス、あせらず着実にやっていきます。そのためのスケジュールきめだけで時間かかりまくっています。。
それができれば後は動くだけになっていくのでちょっと待ってください
無限の可能性にかけます。ご意見ありがとうございます!!
36. Posted by shogun March 17, 2007 05:01
販売、バイヤー、営業、ウェブデザイン、経理、どの職種でもいいしどの企業でもいいからぐっと我慢して3〜5年ほど働いて、ノウハウを身に着けるのがMASAKIさんにとって一番早道なんじゃないかなと思いました。
MASAKIさんのやりたい事やビジネスプラン、人生において成し遂げたい事は定まっているのだから5年位、嫌でも働けると思いますよ。旅の途中だと思って。これから何週も世界を回れるわけですから、一時的な長期滞在だと思えばいいじゃないですか。
スキルもつくし、人脈も築ける、その上お給料だってもらえる。
MASAKIさんのビジネスプランをより強固にするいいアイデアが生まれるかもしれないですよ。
MASAKIさんのやりたい事やビジネスプラン、人生において成し遂げたい事は定まっているのだから5年位、嫌でも働けると思いますよ。旅の途中だと思って。これから何週も世界を回れるわけですから、一時的な長期滞在だと思えばいいじゃないですか。
スキルもつくし、人脈も築ける、その上お給料だってもらえる。
MASAKIさんのビジネスプランをより強固にするいいアイデアが生まれるかもしれないですよ。
37. Posted by shogun March 17, 2007 05:02
日本企業が嫌なら、英語ができる訳ですし、ワーホリでもインターンでもなんでもいいと思います。
スキルやノウハウを身に着けてから起業しても決して遅くはないと思うのですが。
あと、外国人と組む事などは考えていないのですか?外人パッカーの中でも、イスラエル人なんかはまさにMASAKIさんと同じような事をもっと大々的にやってますよ。
ヨーロピアンの若者パッカーでも滞在費を基本現地調達し、かつ利益を出している奴がたくさんいてます。
日本人には無い新しいアイデアがたくさん出てくると思います。
敬語うんぬんのしがらみを気にするぐらいならいっそ英語でサイト運営したらいいんです。そして広く国籍を問わず仲間を募ったらどうでしょうか。
MASAKIさんの理念は間違ってないと思います。ただ、急がば回れ的発想も有りだと思います。
応援しています。
成功してくださいね!
スキルやノウハウを身に着けてから起業しても決して遅くはないと思うのですが。
あと、外国人と組む事などは考えていないのですか?外人パッカーの中でも、イスラエル人なんかはまさにMASAKIさんと同じような事をもっと大々的にやってますよ。
ヨーロピアンの若者パッカーでも滞在費を基本現地調達し、かつ利益を出している奴がたくさんいてます。
日本人には無い新しいアイデアがたくさん出てくると思います。
敬語うんぬんのしがらみを気にするぐらいならいっそ英語でサイト運営したらいいんです。そして広く国籍を問わず仲間を募ったらどうでしょうか。
MASAKIさんの理念は間違ってないと思います。ただ、急がば回れ的発想も有りだと思います。
応援しています。
成功してくださいね!
38. Posted by MASAKI March 17, 2007 20:01
to shogun
ご意見ありがとうございます。
かなり親身になっての本音トークありがとうございます。
確かに日本企業で時間をかけてやればスキルは着くと思います。テレビ局で働いていた世界一周カメラマンを見たときにそれを感じましたね。
ただ、思うのは、企業に入ると会社の言うとおりに動くことになり僕のやりたいことを効率よく学ぶにはロスが大きい上、今の日本だと僕の場合は条件的に会わないと判断しました。(もちろん例外の会社もあるんだろうが)
ご意見ありがとうございます。
かなり親身になっての本音トークありがとうございます。
確かに日本企業で時間をかけてやればスキルは着くと思います。テレビ局で働いていた世界一周カメラマンを見たときにそれを感じましたね。
ただ、思うのは、企業に入ると会社の言うとおりに動くことになり僕のやりたいことを効率よく学ぶにはロスが大きい上、今の日本だと僕の場合は条件的に会わないと判断しました。(もちろん例外の会社もあるんだろうが)
39. Posted by MASAKI March 17, 2007 20:02
たいていの人は20代後半から世界一周をしてようやく世界に気づきます。僕の場合新しいものを若いうちに見ることによってあらゆる可能性を追求したいのではっきり言って今の25でも遅いと思っています。実際に今は小学生でも世界一周している子供がいます。
どんどんそれは今低年齢化しています。そうなってくるとこれからの時代、新しいこのビジネスで勝負するにはもう遅いと思います。きっと頭の切れる若い人は必ず出てくるでしょう。
僕の求めるスキルやノウハウって、なかなか普通に生きていて学べないと思います。ましてやひとつの企業に入ったらあくまで業績優先、業務優先になっていくわけで。。。
どんどんそれは今低年齢化しています。そうなってくるとこれからの時代、新しいこのビジネスで勝負するにはもう遅いと思います。きっと頭の切れる若い人は必ず出てくるでしょう。
僕の求めるスキルやノウハウって、なかなか普通に生きていて学べないと思います。ましてやひとつの企業に入ったらあくまで業績優先、業務優先になっていくわけで。。。
40. Posted by MASAKI March 17, 2007 20:03
外人と組むこと。これは考えています。すでにNYのほうではアメリカ人が絡んでいるし今後今まで知り合った外国人やこれから知り合う外国人とも信頼できる相手だと判断できたなら取引していく予定です。
英語や中国語、そしてあらゆる言語のサイト、作ります。そのためには時間とお金が必要。なのでそれを手にするために考えて動こうとしています。
急がば回れ、確かにそうです。それもあって、焦らずに全国に出るタイミングも。やることを終わらせてから出るように考えています。やはり基礎をしっかりしてから出ないとせっかくの全国遠征も無駄になってしまいますからね。
英語や中国語、そしてあらゆる言語のサイト、作ります。そのためには時間とお金が必要。なのでそれを手にするために考えて動こうとしています。
急がば回れ、確かにそうです。それもあって、焦らずに全国に出るタイミングも。やることを終わらせてから出るように考えています。やはり基礎をしっかりしてから出ないとせっかくの全国遠征も無駄になってしまいますからね。
41. Posted by MASAKI March 17, 2007 20:04
それにしても、こんなにも今まで見ていただけでコメントをしなかったって人がいたんですね。 自分の言動がいかに不謹慎だったかがわかりました。
今後は自分の表現もいかしつつ、みなさんにも敬意を払って接するようにさせていただきます。
ありがとうございます!成功するまで絶対にあきらめません!!!というか、今こうやってやりたいことに向かっていることがすでに成功です。
自分、本当に幸せっ!!!!!
今後は自分の表現もいかしつつ、みなさんにも敬意を払って接するようにさせていただきます。
ありがとうございます!成功するまで絶対にあきらめません!!!というか、今こうやってやりたいことに向かっていることがすでに成功です。
自分、本当に幸せっ!!!!!
42. Posted by 千羽鶴 March 18, 2007 01:07
とにかくご無事で、元気で安心しました。誰だかわかりますか?君の成功と安全を陰ながら応援している千羽鶴です。
偶然今頃、このサイトを発見し、夢中で読ませて頂きました。夢と希望が伝わってきましたし、多くのことを経験され学ばれた君の成長が何より嬉しいです。
一度しかない人生、とにかく自分を大事にして、応援して下さるすべての方々に感謝し、焦らず、じっくり長いスタンスで人生設計を立てて実行して下さい。人生に失敗は付き物、恐れずそれは良い勉強と考え一歩一歩を確実に前を向いて、時に振り返りながら・・・そんなこと、君はとっくに知ってましたね。成功を信じています。
少し痩せたでしょう?苦労したんだね?今度ぜひお食事しましょう。お話を聞きたいです。
こんなところに書き込みしていいのかしら?場違いでしたらごめんなさいね。
43. Posted by 千羽鶴こと隣のおばさん March 18, 2007 09:37
お早うございます。驚いたでしょう?
昨夜は勝手に嬉しくって、夢中でコメントトしてしまいましたが、やはり場違いでした。(反省と後悔で不眠です)人生初めての経験(投稿)でここにすぐ載るなんて知らなかったものですから。個人的にメールすべきでした。本当に、ご免なさい。
昨夜は勝手に嬉しくって、夢中でコメントトしてしまいましたが、やはり場違いでした。(反省と後悔で不眠です)人生初めての経験(投稿)でここにすぐ載るなんて知らなかったものですから。個人的にメールすべきでした。本当に、ご免なさい。
44. Posted by MASAKI March 19, 2007 19:03
to 千羽鶴こと隣のおばさん
お返事遅れてごめんなさい。。。
全然場違いじゃないですよっ むしろ大歓迎です!
ちょっと遅れちゃっただけなので気にしないでください。
というか、隣のおばさんだったんですか!?今気づきました。。。
このサイト自体も最近昔からの知り合いが発見して親にばれたようなのでそれで知られたんですね?
隣なのでいつでも来てください。僕は今ちょうど名古屋なので家にいますのでっ
隣に住んでいるこんな男がこんな人生を送っていてびっくりしたと思います。これからもびっくりさせます。
うちの母がいつも迷惑をおかけしています。お許しを。
お返事遅れてごめんなさい。。。
全然場違いじゃないですよっ むしろ大歓迎です!
ちょっと遅れちゃっただけなので気にしないでください。
というか、隣のおばさんだったんですか!?今気づきました。。。
このサイト自体も最近昔からの知り合いが発見して親にばれたようなのでそれで知られたんですね?
隣なのでいつでも来てください。僕は今ちょうど名古屋なので家にいますのでっ
隣に住んでいるこんな男がこんな人生を送っていてびっくりしたと思います。これからもびっくりさせます。
うちの母がいつも迷惑をおかけしています。お許しを。
45. Posted by イルカ March 20, 2007 12:48
あなたは、どこの国の生まれですか?それは変えられない事実です。私は海外に出て日本に誇りを持てるようになりました。日本はそんなに駄目な国ですか?駄目な社会ですか?MASAKIさんの考えを見ていると同じ日本人として悲しくなります。物事は同じ事でも見る角度や感じ方によって全く変わるのです。
企業に入ると会社の言うとおりに動くことになり僕のやりたいことを効率よく学ぶにはロスが大きい上、今の日本だと僕の場合は条件的に会わないと判断しました。
判断する前に経験してから判断するのが正しい判断ではないでしょうか?今のままでは説得力が全くありません。経験はお金でも買えないし聞いた話しでも判断できませんよね?焦らずに一つ一つ物にして結局、成功出来れば素敵だと思います。これからも応援してます!!がんばって下さいね。
企業に入ると会社の言うとおりに動くことになり僕のやりたいことを効率よく学ぶにはロスが大きい上、今の日本だと僕の場合は条件的に会わないと判断しました。
判断する前に経験してから判断するのが正しい判断ではないでしょうか?今のままでは説得力が全くありません。経験はお金でも買えないし聞いた話しでも判断できませんよね?焦らずに一つ一つ物にして結局、成功出来れば素敵だと思います。これからも応援してます!!がんばって下さいね。
46. Posted by MASAKI March 20, 2007 18:04
to イルカ
ご意見ありがとうございます。
僕は日本国生まれです。しかし地球人になりたいです!それがだめならまだアメリカ人のほうがなりたいですね。
今の世の中は好きではないです。日本社会、まともに新卒で社員になりはしませんでしたが、入らなくても僕が大多数の企業で耐えられなくなることは間違いないと判断しました(あう会社もあるだろうが)。いくらでも入らなくても情報は入ってくるものです。
例えば自分の親父、18歳から同じ仕事してますが、毎日会社の愚痴しか言わずに一時期うつ病になっちゃいました。。。そんな親を見てるとそんな風に死んでもなりたくないって思うんですよね。。。
ご意見ありがとうございます。
僕は日本国生まれです。しかし地球人になりたいです!それがだめならまだアメリカ人のほうがなりたいですね。
今の世の中は好きではないです。日本社会、まともに新卒で社員になりはしませんでしたが、入らなくても僕が大多数の企業で耐えられなくなることは間違いないと判断しました(あう会社もあるだろうが)。いくらでも入らなくても情報は入ってくるものです。
例えば自分の親父、18歳から同じ仕事してますが、毎日会社の愚痴しか言わずに一時期うつ病になっちゃいました。。。そんな親を見てるとそんな風に死んでもなりたくないって思うんですよね。。。
47. Posted by MASAKI March 20, 2007 18:05
日本人が最高なのは間違いないですが、今現在日本円が本当はすごい通貨なのに、その割には評価されてなく、好景気の時から比べてお金も貯まらないし仕事へのやりすぎなほどのサービス合戦。僕はそれには参加できません。違和感を感じてしまう。これが僕の答えでした。というか、今の若いニートみたいな人たちの大多数の意見だと思います。(僕はニートではないですよ。世界放浪ハンターです!)
経験、これは名古屋でお金を貯めてNYに出ましたが、バイトの立場でも社員の様子はわかるわけで、とてもなりたいとは思えませんでした。というか、なったら僕としては人生終わりって感じです。。。(あくまで会社によるが自分が見てきた大手企業の下にある会社はどこも最悪でした。結局世の中そういうものだと思いましたね)
具体的には会社名など出したくないので書きませんが、これが僕が生きてきて思った本音の判断です。
経験、これは名古屋でお金を貯めてNYに出ましたが、バイトの立場でも社員の様子はわかるわけで、とてもなりたいとは思えませんでした。というか、なったら僕としては人生終わりって感じです。。。(あくまで会社によるが自分が見てきた大手企業の下にある会社はどこも最悪でした。結局世の中そういうものだと思いましたね)
具体的には会社名など出したくないので書きませんが、これが僕が生きてきて思った本音の判断です。
48. Posted by MASAKI March 20, 2007 18:10
一つ一つ、会社に入らないでも、ものにしていきたいと思います。型にはまらなくとも物事は身につけることはできると考えています。
むしろ会社だと一般的なことが身につくので、そうじゃない視点でやっていきたいんです。
撮影を勉強するにしても普通、日本のテレビ局等の中で撮影するわけで、誰もが世界を放浪しながら撮影を学べるわけではないってことです。
無論、僕は海外で実際に撮影しながらそこにいる撮影仲間などを自分で見つけてそういう人と実践的に世界の名所にカメラを持っていって撮影しながら勉強したいんです。
日本の学校教育を受けてきましたが、いつも問題を起こす僕には完全に合っていませんでした。理由はただ頑張れ、右になれえっていうだけで、結局平凡だと感じるからです。
むしろ会社だと一般的なことが身につくので、そうじゃない視点でやっていきたいんです。
撮影を勉強するにしても普通、日本のテレビ局等の中で撮影するわけで、誰もが世界を放浪しながら撮影を学べるわけではないってことです。
無論、僕は海外で実際に撮影しながらそこにいる撮影仲間などを自分で見つけてそういう人と実践的に世界の名所にカメラを持っていって撮影しながら勉強したいんです。
日本の学校教育を受けてきましたが、いつも問題を起こす僕には完全に合っていませんでした。理由はただ頑張れ、右になれえっていうだけで、結局平凡だと感じるからです。
49. Posted by MASAKI March 20, 2007 18:15
いるかさんの言う通り、日本は最高です!!僕も日本の大部分は好きです!ただ、リストラにリストラを重ねてしまったせいで、若い人が特に中小企業に入ると経済的にも肉体的にも精神的にもきつ過ぎる現実が待っているってことです。(当然人による。いい会社で満足なポジションにいれれば不満なんてないだろう。。。)
僕はそういう仕事をしてうつ病になるならオランダに行って合法的に自分で安楽死したほうがマシだって考え方です。
あと、日本の今の体制が好きな人に説得するつもりも全くないです。日本の社会が好きならそれはそれで素敵なことだと思います。(言うまでもなく僕も好きなところはありますよ。ただ、大半の企業には就職したくないってことです。)
僕はそういう仕事をしてうつ病になるならオランダに行って合法的に自分で安楽死したほうがマシだって考え方です。
あと、日本の今の体制が好きな人に説得するつもりも全くないです。日本の社会が好きならそれはそれで素敵なことだと思います。(言うまでもなく僕も好きなところはありますよ。ただ、大半の企業には就職したくないってことです。)
50. Posted by MASAKI March 20, 2007 18:15
ごめんなさいね。日本社会不適合者で。。。 この考えは昔からそうだし恐らくですが、簡単には変わらないと思います。
そして、この考えは世界基準には近いと考えています。ここまで思いやりある国民性、考え方は南米のウルグアイやチリの人ですらできません。ボリビアとかペルーなんてもってのほかです。。
この島国、最高ってことです☆
応援、そして頑張ってくれとのお言葉ありがとうございます!!!MOM
これが僕の本音です。
そして、この考えは世界基準には近いと考えています。ここまで思いやりある国民性、考え方は南米のウルグアイやチリの人ですらできません。ボリビアとかペルーなんてもってのほかです。。
この島国、最高ってことです☆
応援、そして頑張ってくれとのお言葉ありがとうございます!!!MOM
これが僕の本音です。
51. Posted by MASAKI March 20, 2007 18:24
to みなさん
いつの間にかこの記事、すごい数のコメント数になりました。
いくらでも生き方や人生論、世界から見た日本などのネタになれば話せますね。
一度こういう自分の意見をまとめて原稿にしてみたいですね。
僕の意見、思いっきり共感してくれる人とそれは反対って人、はっきりしています。
たいてい共感してくれる人は何か日本のどこかに違和感がある人です。 全員が満足な世の中なんてありえない!! 僕はどちらの意見もありだと思います。 みんな自分の意見に正直に!!
いつの間にかこの記事、すごい数のコメント数になりました。
いくらでも生き方や人生論、世界から見た日本などのネタになれば話せますね。
一度こういう自分の意見をまとめて原稿にしてみたいですね。
僕の意見、思いっきり共感してくれる人とそれは反対って人、はっきりしています。
たいてい共感してくれる人は何か日本のどこかに違和感がある人です。 全員が満足な世の中なんてありえない!! 僕はどちらの意見もありだと思います。 みんな自分の意見に正直に!!








