July 28, 2008
よくある当方MASAKIへの一般的な質問への一般的じゃない答
当方MASAKI、26歳の時点で40カ国を見たりあらゆる変った人の視点を見てきたせいで、一般的な質問にいつも同じように返答する状況に遭遇します。。。
このブログを書いていて炎上する理由がいつもそういった一般的な人からの質問に対しての一般常識から外れた僕の考えによるものです。堅い、保守的な考えの人になればなるほど僕と対談すると口論になります。。。なので、もう同じ質問や同じニュアンスのことを聞かれるのを極力防ぐためにその考えの違いを全て書いておきます。Q&A形式でいきます。
まず、当方MASAKIは世間一般が考える一般常識が合わない、普通じゃない考え方ってことです。
・世界一周ビジネスというが、買い付け、宿、出版、店等色々あるが一つの分野に絞った方がいいんじゃないですか?
その必要は一切ない!本当に全ての分野(世界200カ国規模で買い付け、宿、店、カフェ、バー、漫画喫茶、クラブ、旅行代理店等)をやりたいんだから絞る必要はない。今一つのことしか考えないでやっていたら確実に間に合わないし相乗効果がない。例えば一つの国に滞在している間に宿の立地条件のことだけ考えていたら、今度は出版のネタのためにまたその国に行かないといけなくなる。それじゃあいくら寿命が長くても間に合わないんです。本当に成功している人はあらゆる分野で成功しています。僕はそこを目指しているわけで、それだけに絞って人生を終わらせるつもりはない。ただ、まず買い付けを柱にして生活を維持しようとはしています。
・国をひとつに決めたほうがいいんじゃないですか?
そんなつまらないことするぐらいなら俺は最初からこの事業自体やるつもりない。世界200カ国というあらゆる考えを知りながら自分自身が各地の土を踏んで仕事をすることが俺のやりたいことであり、ひとつの国に5年も滞在なんてこの20代の一番動ける時期にそんな閉じ込められるようなことは【僕は】無理だし、それじゃ意味がないしそうなるなら最初から海外など知りたくなかった。僕は本当に世界のほとんどを見た上で世界でできるビジネスを自分で決断を下しやっていきたいんです。
・なぜ、髪を黒くして日本の制度に従って融資の面接に行ったりしないのか
そんな自分の考えを偽るやり方をしたくないから。そもそもかなりの国で男だけ髪を黒くしないとダメなんて考えは差別であり、会社ごと訴えられます。僕はその海外の考えが正しいと思うだけです。日本の中ではそういう男だけ黒くしろって考えが正しいんでしょうけど、僕はその時点で間違っていると思います。したがって、そういう考えの人とは取引も難しいでしょうね。この外国的考えを受け入れる人、もしくは僕に関しては理解して特別扱いしてもらわない限り僕とは取引できません。
・なぜ資金がないのに世界に出ようとするのか
世界には安く生活できる方法はいくらでもあるわけでそこにいながら自分のやりたいことに直結することをやりながら自分を成長させた方が人生として充実するから。日本にいながら世界に行ける仕事もあるが、そんな仕事、普通の成績で親のコネもなく環境が良くない人の場合は完全に自分の希望どおりになることはないから。海外に行ける仕事で、自分の行きたい国じゃないところに配属されている人を各地で見てきましたが、僕はそんな取り返しのつかない失敗はしたくないです。そういう判断から金が無くてもアメリカ法人として買い付けで利益出しながら生きようとしています。
それに、日本で働いた経験はすでに学生時代、その後の1年だけありますが、サービス残業やら、男だけ黒髪短髪、給与のごまかし、ノルマが無いと言ってあったり日本的なあいまいなルールやせこさに腹が立ち、すでに労働基準監督署に何度も行ってその分の給料を勝ち取った経験があります。このまま日本で我慢して働いたところで同じことの繰り返しだと思ったからってのもあります。それに訴えられる会社も嫌でしょう。特に本当に俺のような平凡な成績で平凡な学校を出ている環境で、高収入な仕事を何個もやったがどこもそういったおかしな点がたくさんあるか、仕事が奴隷のような仕事であった。だからやらないんです。その割に日本円はそこまでして凌ぎを削って働いている日本人の通貨の割に世界に比べて全然評価されていない。これは世界に日本が引けを取っていることが大きな理由でしょうね。これも僕一人じゃ変えられないという判断です。
・なぜ生き急ぐのか
夢の実現に間に合わない。大半の人は僕ほどの夢を持ってないから逆算しても十分ゆっくりやれば間に合うでしょうが、僕の場合はやろうとしていることの規模が違います。本当にやると決めているから自然と体がそういう風に動くんです。
・まず実績を作ったらどうですか?
実績って、そもそも堅い仕事の堅い人間に数字で無理に証明している気がしてそういう作った感じがする表現は僕は好きじゃない。 すでに世界から物を出して売れることはわかっているんです。あとはそれにチャンスを感じていちいち細かい数字なんかにこだわらずに本当に稼げる可能性があるか、ないかでまず判断すればいい。俺は可能性があると判断しているから動いている。その理由は、大手商社は世界中にあってあらゆる物を貿易しているわけで、それをただ現地に自分が行ってそれをネット経由で販売するだけのこと。どう考えてもチャンスはあります。そうでなければ世界中に商社の支店はないはずです。細かい数字はまず考えずにと言いましたが、200カ国を見た後の時点ではどんな物が売っているか、物価はどうかなど見えてくるので詳細に書けるようになっていると思います。まず今は勉強兼仕事でもあるのですぐ勉強することを重視してます。
・もうちょっと、頭を下げるところは下げたらどうですか?
俺は間違っていると思うことは間違っていると言っていく。相手が目上や年上だろうとその考えは変わらない。しかし、年上で、男になればなるほど彼らとしては先に人生を生きてきたんだというプライドなどがありお前は話を聞かないと言われる。そんなことありません。その話の中身は理解して認知しています。その人の言う【聞かない】は【従わない】なんです。僕は彼らの間違った考えを認知はしているが、実行はしない。僕にとって間違ったことをなぜ強制するのか。。。全く理解できないですね。うちの親ですら何度話しても同じ結論になりケンカになる。もう、そういう人とは完全に考え方が違うので話さないことしか選択肢がなくなります。お互いの根本的な考え方が違うわけだ。それはそうするしかない。
例えばうちの親は「とっとと就職しろ。お前の事業に投資しない」と言ってくるが、俺は毎回、それが無駄なこと、資金がなくこの事業をやるとサラ金から借りてでも実行することになることを何度も言ってきた。そうするとうちの親は「なぜお前は聞かないんだ」となる。そんなことない。聞いて認知はしているけど正しくないと思うから就職しないで起業して全力投球しているんだと説明する。しかし、俺の親父は18から同じ仕事で今も同じ会社。そんな生活を何十年もしている人に20代で起業すると言っても絶対に理解してくれないんです。
もう何を言ってもダメ。話さないようにするしかないです。なので、僕はもう家族とろくに深い話をしていません。その理由は必ず最後は「お前は人の話を聞かない」となり、彼らの正しいと思っていることを「お前は従わない」と言って彼らの都合で押しつけてくるからです。俺はこれに激しく憤りを感じるし、世間でよく親を刺してしまう輩がいるが、ある意味そういう奴らの気持ちが理解できてしまう。
正しいことをしているのに「聞かない」と言われる。 この国にいていいもんだか疑問を感じますね。。。これはあらゆる局面で僕は感じます。だからこそアメリカ法人を僕は作ったわけです。
恐らく、これらの考え、7割以上の人は僕が間違っていると言うでしょう。日本ですからね。ここは。しかし、僕の中では間違っていません!!!
「夢を実現する」ということを実現するために、考えまで全力投球していくと必ず一般的な常識という壁にぶつかるんです。僕はその壁に真っ向からぶつかっています。何度も同じような批判を受けるがそんなこと跳ね返していくしかない。もう認知しています!同じニュアンスのことは何度聞いても変わりません。
俺は自分を信じているしどんな壁が向かってきても200カ国、入れるだけ入りながら買い付けを中心としてそれ以外の事業にプラスになる材料を現地からストックしていく。頼むから、「人の話を聞かない」という間違ったレッテルを張らないでくれ!間違っていると思うことを実行しないだけです!!!!俺から見れば、お前らこそ間違ってる!!!!!!!!!!!!
きつい書き方ですが、刺激を受けてくれた方、ありがとうございます。僕の考えで何かを感じてくれることを期待してやみません。
このブログを書いていて炎上する理由がいつもそういった一般的な人からの質問に対しての一般常識から外れた僕の考えによるものです。堅い、保守的な考えの人になればなるほど僕と対談すると口論になります。。。なので、もう同じ質問や同じニュアンスのことを聞かれるのを極力防ぐためにその考えの違いを全て書いておきます。Q&A形式でいきます。
まず、当方MASAKIは世間一般が考える一般常識が合わない、普通じゃない考え方ってことです。
・世界一周ビジネスというが、買い付け、宿、出版、店等色々あるが一つの分野に絞った方がいいんじゃないですか?
その必要は一切ない!本当に全ての分野(世界200カ国規模で買い付け、宿、店、カフェ、バー、漫画喫茶、クラブ、旅行代理店等)をやりたいんだから絞る必要はない。今一つのことしか考えないでやっていたら確実に間に合わないし相乗効果がない。例えば一つの国に滞在している間に宿の立地条件のことだけ考えていたら、今度は出版のネタのためにまたその国に行かないといけなくなる。それじゃあいくら寿命が長くても間に合わないんです。本当に成功している人はあらゆる分野で成功しています。僕はそこを目指しているわけで、それだけに絞って人生を終わらせるつもりはない。ただ、まず買い付けを柱にして生活を維持しようとはしています。
・国をひとつに決めたほうがいいんじゃないですか?
そんなつまらないことするぐらいなら俺は最初からこの事業自体やるつもりない。世界200カ国というあらゆる考えを知りながら自分自身が各地の土を踏んで仕事をすることが俺のやりたいことであり、ひとつの国に5年も滞在なんてこの20代の一番動ける時期にそんな閉じ込められるようなことは【僕は】無理だし、それじゃ意味がないしそうなるなら最初から海外など知りたくなかった。僕は本当に世界のほとんどを見た上で世界でできるビジネスを自分で決断を下しやっていきたいんです。
・なぜ、髪を黒くして日本の制度に従って融資の面接に行ったりしないのか
そんな自分の考えを偽るやり方をしたくないから。そもそもかなりの国で男だけ髪を黒くしないとダメなんて考えは差別であり、会社ごと訴えられます。僕はその海外の考えが正しいと思うだけです。日本の中ではそういう男だけ黒くしろって考えが正しいんでしょうけど、僕はその時点で間違っていると思います。したがって、そういう考えの人とは取引も難しいでしょうね。この外国的考えを受け入れる人、もしくは僕に関しては理解して特別扱いしてもらわない限り僕とは取引できません。
・なぜ資金がないのに世界に出ようとするのか
世界には安く生活できる方法はいくらでもあるわけでそこにいながら自分のやりたいことに直結することをやりながら自分を成長させた方が人生として充実するから。日本にいながら世界に行ける仕事もあるが、そんな仕事、普通の成績で親のコネもなく環境が良くない人の場合は完全に自分の希望どおりになることはないから。海外に行ける仕事で、自分の行きたい国じゃないところに配属されている人を各地で見てきましたが、僕はそんな取り返しのつかない失敗はしたくないです。そういう判断から金が無くてもアメリカ法人として買い付けで利益出しながら生きようとしています。
それに、日本で働いた経験はすでに学生時代、その後の1年だけありますが、サービス残業やら、男だけ黒髪短髪、給与のごまかし、ノルマが無いと言ってあったり日本的なあいまいなルールやせこさに腹が立ち、すでに労働基準監督署に何度も行ってその分の給料を勝ち取った経験があります。このまま日本で我慢して働いたところで同じことの繰り返しだと思ったからってのもあります。それに訴えられる会社も嫌でしょう。特に本当に俺のような平凡な成績で平凡な学校を出ている環境で、高収入な仕事を何個もやったがどこもそういったおかしな点がたくさんあるか、仕事が奴隷のような仕事であった。だからやらないんです。その割に日本円はそこまでして凌ぎを削って働いている日本人の通貨の割に世界に比べて全然評価されていない。これは世界に日本が引けを取っていることが大きな理由でしょうね。これも僕一人じゃ変えられないという判断です。
・なぜ生き急ぐのか
夢の実現に間に合わない。大半の人は僕ほどの夢を持ってないから逆算しても十分ゆっくりやれば間に合うでしょうが、僕の場合はやろうとしていることの規模が違います。本当にやると決めているから自然と体がそういう風に動くんです。
・まず実績を作ったらどうですか?
実績って、そもそも堅い仕事の堅い人間に数字で無理に証明している気がしてそういう作った感じがする表現は僕は好きじゃない。 すでに世界から物を出して売れることはわかっているんです。あとはそれにチャンスを感じていちいち細かい数字なんかにこだわらずに本当に稼げる可能性があるか、ないかでまず判断すればいい。俺は可能性があると判断しているから動いている。その理由は、大手商社は世界中にあってあらゆる物を貿易しているわけで、それをただ現地に自分が行ってそれをネット経由で販売するだけのこと。どう考えてもチャンスはあります。そうでなければ世界中に商社の支店はないはずです。細かい数字はまず考えずにと言いましたが、200カ国を見た後の時点ではどんな物が売っているか、物価はどうかなど見えてくるので詳細に書けるようになっていると思います。まず今は勉強兼仕事でもあるのですぐ勉強することを重視してます。
・もうちょっと、頭を下げるところは下げたらどうですか?
俺は間違っていると思うことは間違っていると言っていく。相手が目上や年上だろうとその考えは変わらない。しかし、年上で、男になればなるほど彼らとしては先に人生を生きてきたんだというプライドなどがありお前は話を聞かないと言われる。そんなことありません。その話の中身は理解して認知しています。その人の言う【聞かない】は【従わない】なんです。僕は彼らの間違った考えを認知はしているが、実行はしない。僕にとって間違ったことをなぜ強制するのか。。。全く理解できないですね。うちの親ですら何度話しても同じ結論になりケンカになる。もう、そういう人とは完全に考え方が違うので話さないことしか選択肢がなくなります。お互いの根本的な考え方が違うわけだ。それはそうするしかない。
例えばうちの親は「とっとと就職しろ。お前の事業に投資しない」と言ってくるが、俺は毎回、それが無駄なこと、資金がなくこの事業をやるとサラ金から借りてでも実行することになることを何度も言ってきた。そうするとうちの親は「なぜお前は聞かないんだ」となる。そんなことない。聞いて認知はしているけど正しくないと思うから就職しないで起業して全力投球しているんだと説明する。しかし、俺の親父は18から同じ仕事で今も同じ会社。そんな生活を何十年もしている人に20代で起業すると言っても絶対に理解してくれないんです。
もう何を言ってもダメ。話さないようにするしかないです。なので、僕はもう家族とろくに深い話をしていません。その理由は必ず最後は「お前は人の話を聞かない」となり、彼らの正しいと思っていることを「お前は従わない」と言って彼らの都合で押しつけてくるからです。俺はこれに激しく憤りを感じるし、世間でよく親を刺してしまう輩がいるが、ある意味そういう奴らの気持ちが理解できてしまう。
正しいことをしているのに「聞かない」と言われる。 この国にいていいもんだか疑問を感じますね。。。これはあらゆる局面で僕は感じます。だからこそアメリカ法人を僕は作ったわけです。
恐らく、これらの考え、7割以上の人は僕が間違っていると言うでしょう。日本ですからね。ここは。しかし、僕の中では間違っていません!!!
「夢を実現する」ということを実現するために、考えまで全力投球していくと必ず一般的な常識という壁にぶつかるんです。僕はその壁に真っ向からぶつかっています。何度も同じような批判を受けるがそんなこと跳ね返していくしかない。もう認知しています!同じニュアンスのことは何度聞いても変わりません。
俺は自分を信じているしどんな壁が向かってきても200カ国、入れるだけ入りながら買い付けを中心としてそれ以外の事業にプラスになる材料を現地からストックしていく。頼むから、「人の話を聞かない」という間違ったレッテルを張らないでくれ!間違っていると思うことを実行しないだけです!!!!俺から見れば、お前らこそ間違ってる!!!!!!!!!!!!
きつい書き方ですが、刺激を受けてくれた方、ありがとうございます。僕の考えで何かを感じてくれることを期待してやみません。
この記事へのコメント
1. Posted by momo July 28, 2008 22:44
私は散々周りから変わっていると言われて、たしかにそうかも?と思っております。MASAKIさんほど頭の回転が速くないので馬鹿な失敗はこれまで沢山やってますが、書き込んでいる人が全てマイナスな批判をしてるわけではないと思いますよ♪私は応援していますし皆さん書き込んでいる人はMASAKIさんが気になっているんだと思いますよ♪ 髪の毛とか見た目とか私にとってはどうでもいいかも。まあ、かっこいい男にはつい惹かれますが、自分頭が悪いので。。。
2. Posted by ゴンタ July 29, 2008 00:46
自分みたいなのが言うのもあれですが、
どちらが間違っているというか、合わなければ人に迷惑掛けない範囲で、好きにすればいいんじゃないですかね。
Masakiさんの気持ち少し分かります。自分も納得いかなかったら、自分が家族内でマイノリティーで意見が通らずとも常にNOって言ってます。考えが合うことがほとんどありません。
でもMASAKIさんのお父さんも心配してるんだと思いますよ。 自分の親を見ていて、納得していないながらも、食うために仕事してるんだなと最近、思いました。 MASAKIさんのお父さんもそれを分かりながらもやっぱり安定して欲しいんだと思います。
後、漫画喫茶をやる、宿を作る、とこだわらないで、世界を回りながら、何が金儲けに繋がるかと思考したほうがいいと思います。
どちらが間違っているというか、合わなければ人に迷惑掛けない範囲で、好きにすればいいんじゃないですかね。
Masakiさんの気持ち少し分かります。自分も納得いかなかったら、自分が家族内でマイノリティーで意見が通らずとも常にNOって言ってます。考えが合うことがほとんどありません。
でもMASAKIさんのお父さんも心配してるんだと思いますよ。 自分の親を見ていて、納得していないながらも、食うために仕事してるんだなと最近、思いました。 MASAKIさんのお父さんもそれを分かりながらもやっぱり安定して欲しいんだと思います。
後、漫画喫茶をやる、宿を作る、とこだわらないで、世界を回りながら、何が金儲けに繋がるかと思考したほうがいいと思います。
3. Posted by シエナ July 29, 2008 02:47
私は長く海外に住んでいて思うのは、海外だから、日本だからという訳でなくどこでも、そこの一般常識をもってすれば簡単に話が進むということは、わかっています。相手へのリスペクとも含めて、TPOにあった話し方や、服装は必要だと思います。
でも、大方のmasakiさんの意見。いろいろなことに頭を使うやり方はとてもいいと思います。
勿論すべては一つのビジネスでまず成功をしてからの話ですが、そのとき次ぎ何やるかと思ったときに、頭に何も考えがないようでは全く駄目だと思います。だから、いま視野を広げていろいろなことに手を出すというか、見て歩くことはものすごくいいことだと思います。
日本の通貨の低さについても同意見です。残念なことに、日本のものは世界基準にしたら凄くいいものが多いのに、この安さ。
それをやはりビジネスに生かしたいですね。
応援しています。
でも、大方のmasakiさんの意見。いろいろなことに頭を使うやり方はとてもいいと思います。
勿論すべては一つのビジネスでまず成功をしてからの話ですが、そのとき次ぎ何やるかと思ったときに、頭に何も考えがないようでは全く駄目だと思います。だから、いま視野を広げていろいろなことに手を出すというか、見て歩くことはものすごくいいことだと思います。
日本の通貨の低さについても同意見です。残念なことに、日本のものは世界基準にしたら凄くいいものが多いのに、この安さ。
それをやはりビジネスに生かしたいですね。
応援しています。
4. Posted by わら July 29, 2008 13:35
自分と違う意見があると「一般的な」とひとくくりにするところなど、案外MASAKIさんは日本の田舎出身? 自分がいかに人と違うかなんて叫ばなくても 本当に「違う」人達はどんどん先に行ってますよ。
今さら世界がどうだ、海外がどうだ、って言っても海外に住んでみれば大した事ない、みんな地元民なわけですからね。
普通という事がいかに素敵な事なのか、今普通じゃなくなってきているMASAKIさんにはわかると思うんだけどな〜。
今さら世界がどうだ、海外がどうだ、って言っても海外に住んでみれば大した事ない、みんな地元民なわけですからね。
普通という事がいかに素敵な事なのか、今普通じゃなくなってきているMASAKIさんにはわかると思うんだけどな〜。
5. Posted by YMO July 29, 2008 14:21
日本のどんな田舎から出てきた者だって
他国に出たら世界が広がって羽広げられて何でもできる気がするね。ん?他国に出てる日本人なんてのは結局日本で通用しなくて、他国ならちやほやされて自分の居場所が見つかったって気分高揚してる者たちが多いね。ホントにすごいやつは日本でもビジネス的(企業レベル)に強力なコネ持っていて、どの国行っても言葉わかんないのに仕事見つけてくるやつ。たまにいるね〜。そいつ金持ってる。
他国に出たら世界が広がって羽広げられて何でもできる気がするね。ん?他国に出てる日本人なんてのは結局日本で通用しなくて、他国ならちやほやされて自分の居場所が見つかったって気分高揚してる者たちが多いね。ホントにすごいやつは日本でもビジネス的(企業レベル)に強力なコネ持っていて、どの国行っても言葉わかんないのに仕事見つけてくるやつ。たまにいるね〜。そいつ金持ってる。
6. Posted by YMO July 29, 2008 14:29
98年以降10代で日本で起業して、海外買い付けで今でも億稼いでるやつら(10届くかとどかないか)。今かなり商売難しいから苦戦しているね〜。MASAKI君が読んでいるビジネスブックには載っていないだろーね。
7. Posted by 自営業者 July 29, 2008 19:56
私はやりたいことがあって学生時代に起業しました。両親は役所勤めで、私の起業については特に何も言いませんでしたが食べていけるかどうか心配してたみたいです。今は普通に食べていけますし、余裕もあり周りが見えるようになりました。何かを成し遂げるには何かを犠牲にし優先順位をつけなければならないと思います。それを見極められるかどうかが成功の鍵ではないでしょうか。何かひとつを成し遂げられれば何でもできますよ!
8. Posted by MASAKI July 29, 2008 20:11
to みなさん
ちょっとマジ疲れてます。。。
というか、ちょっとやる気が落ちてます。。。 理由はよくわからない。
今日、自分の誕生日なんですけど、日本に戻ってすぐ全力で頑張り過ぎた分、逆に反動で今やる気落ちてるのでご理解を。。。
やはり自営としてやっていくことはかなり大変だしプレッシャーがあることも影響してる気がします。
色々考えても、結局前に進むしかないんだけど今ちょっとなぜかやる気が出ない傾向。。。
色々ご意見ありがとうございますがちょっと僕自身の返答は遅れます。
けっこう、きつい意見に対してもまともに答えるのにはパワーがいるので今それが欠けてるので回復するための方法を実行しますわ。この前のティファナにいた時のような心理状態ですわ。。。
ちょっとマジ疲れてます。。。
というか、ちょっとやる気が落ちてます。。。 理由はよくわからない。
今日、自分の誕生日なんですけど、日本に戻ってすぐ全力で頑張り過ぎた分、逆に反動で今やる気落ちてるのでご理解を。。。
やはり自営としてやっていくことはかなり大変だしプレッシャーがあることも影響してる気がします。
色々考えても、結局前に進むしかないんだけど今ちょっとなぜかやる気が出ない傾向。。。
色々ご意見ありがとうございますがちょっと僕自身の返答は遅れます。
けっこう、きつい意見に対してもまともに答えるのにはパワーがいるので今それが欠けてるので回復するための方法を実行しますわ。この前のティファナにいた時のような心理状態ですわ。。。
9. Posted by ゴンタ July 29, 2008 23:22
誕生日おめでとうございます。
美味いもの食べてゆっくりした方がいいですよ。焦ってもしょうがない。
美味いもの食べてゆっくりした方がいいですよ。焦ってもしょうがない。
10. Posted by 余計なお世話 July 29, 2008 23:52
誕生日おめでとう。
大丈夫よMASAKIさん、超えられない試練は来ないんだよ。 試練が大きいほどそれを超えられる人になってきたって事だと思って今はゆっくり休んでくださいね。
それにしてもどなたかの意見で「海外に出ている人は日本で通用しなかった」とか言うのは海外でがんばっている人に失礼ですよね。 私はアメリカベースで日本でも仕事をしていますが 自分が日本で通用しないなどと思った事はありません。
大丈夫よMASAKIさん、超えられない試練は来ないんだよ。 試練が大きいほどそれを超えられる人になってきたって事だと思って今はゆっくり休んでくださいね。
それにしてもどなたかの意見で「海外に出ている人は日本で通用しなかった」とか言うのは海外でがんばっている人に失礼ですよね。 私はアメリカベースで日本でも仕事をしていますが 自分が日本で通用しないなどと思った事はありません。
11. Posted by 沙希 July 29, 2008 23:55
お誕生日おめでとうございます。
たまには息抜きも必要ですよね。
若いのに勉強家だな、といつも感心しています。
落ちてる時は無理してもいい結果がでませんよね。
誰だってそうですよ。
応援しています
たまには息抜きも必要ですよね。
若いのに勉強家だな、といつも感心しています。
落ちてる時は無理してもいい結果がでませんよね。
誰だってそうですよ。
応援しています

12. Posted by esaki July 30, 2008 19:29
人生の勝者っていうのは、自分のやりたいことを貫き通した人だと思う。あと、成功っていうのは自分で作るものじゃなくて、結果的についてくるものだと思う。成功への道はひとつじゃない。無数にあると思う。
俺はマサキには自分の思っていることを貫き続けてほしい。俺も自分の思いはずっと貫く。マサキがこうやっておもしろい生き方しているのを見ると、俺も勇気付けられるよ。
やりたいようにやるのが一番。応援してるよ〜。
俺はマサキには自分の思っていることを貫き続けてほしい。俺も自分の思いはずっと貫く。マサキがこうやっておもしろい生き方しているのを見ると、俺も勇気付けられるよ。
やりたいようにやるのが一番。応援してるよ〜。
13. Posted by momo July 30, 2008 22:55
表面上すごいな〜って人も裏には何か、かかえてたり、いろいろあると思いますよん♪ いつか会って下さい♪ 書き込みしつつ自分も元気もらってます♪
14. Posted by ryo July 31, 2008 17:28
ほんとは、最初masakiさんのことなんだこいつと思いました。
でも、落ちてるときに落ちてると言えるのはすばらしいことかと思います。
頑張って下さい。
ただ、髪を黒くするうんぬん、は、はっきり言ってどうでもいいのですが、日本人として黒い髪で産まれてきたってことは事実です。
アイデンティティを大事にする意味でも海外に出ているにもかかわらず、髪について狭い視野でどうこう言わなくてもよいんじゃないかと。
ポイントだけとりあげてごめんなさいね。
でも、落ちてるときに落ちてると言えるのはすばらしいことかと思います。
頑張って下さい。
ただ、髪を黒くするうんぬん、は、はっきり言ってどうでもいいのですが、日本人として黒い髪で産まれてきたってことは事実です。
アイデンティティを大事にする意味でも海外に出ているにもかかわらず、髪について狭い視野でどうこう言わなくてもよいんじゃないかと。
ポイントだけとりあげてごめんなさいね。
15. Posted by TOM August 01, 2008 04:57
このブログ大変面白いです。
MASAKIさんのキャクターもいい。
書き込みされてる方の意見もおもしろいですね〜。
私自信も世界中で(日本・アメリカ・バンコク・ブリスベン・マドリード等がベース)で日々飛び回ってます。
会社立ち上げて2年弱
毎日楽しいですよ。
正直決して儲けということだけを考えると資金繰りは大変です。
でもこれは何かを成し遂げる人間には一生ついてくること。
そんなことは気にしない気にしない。
仕事で利益やキャッシュフローを追うのではなく、常に世界中の貧困をなくすための努力だと思ってるからです。
最終目的を『儲け』という観点から『幸せ』に変えてみると何か見えるかも・見えてくれると嬉しいです。
MASAKIさんあなたならいつか理解できると思いますよ。
楽しんで、そして周りに幸せを分け合える大きな人間になってください。
仕事とは、利益を出すことも重要ですが社会貢献が第一だと思います!
MASAKIさんのキャクターもいい。
書き込みされてる方の意見もおもしろいですね〜。
私自信も世界中で(日本・アメリカ・バンコク・ブリスベン・マドリード等がベース)で日々飛び回ってます。
会社立ち上げて2年弱
毎日楽しいですよ。
正直決して儲けということだけを考えると資金繰りは大変です。
でもこれは何かを成し遂げる人間には一生ついてくること。
そんなことは気にしない気にしない。
仕事で利益やキャッシュフローを追うのではなく、常に世界中の貧困をなくすための努力だと思ってるからです。
最終目的を『儲け』という観点から『幸せ』に変えてみると何か見えるかも・見えてくれると嬉しいです。
MASAKIさんあなたならいつか理解できると思いますよ。
楽しんで、そして周りに幸せを分け合える大きな人間になってください。
仕事とは、利益を出すことも重要ですが社会貢献が第一だと思います!
16. Posted by moi:moi August 02, 2008 20:41
こんにちは&お誕生日おめでとうございます!今年1年、Masakiさんにとって飛躍の歳になるといいですね!
「自分らしさ」にあまりがんじがらめにならず、のびのび頑張ってくださいね!
OCのもいもいより。
「自分らしさ」にあまりがんじがらめにならず、のびのび頑張ってくださいね!
OCのもいもいより。
17. Posted by momo August 03, 2008 02:51
初、携帯から書き込みしてます(^o^) 今夜は江戸川花火みたいな、下町っ子ですよ(^o^) なんか転機みたいで新しい仕事の新しい、今後の人生で重要な人物に出会うって予言されました(^o^) 頑張りますね(^o^)
18. Posted by バイヤー August 03, 2008 19:21
訪れたのが、たったの40カ国ですか?200カ国を相手に商売すると唄うのであれば、もっと見て回って、現実の体感をして、国を行き来して、買い付け等の需要をもっと感じてみてはどうでしょうね?
19. Posted by mai-mai August 04, 2008 13:16
まさきみたいに素晴らしい人生をおくっとる人は早々おらんと思う。だから、もっともっと前進して、自分の理想を越えてください☆
私もガンガンやってくよ。
私もガンガンやってくよ。
20. Posted by momo August 04, 2008 21:42
虎穴に入らずんば虎子を獲ず、ですよね♪ ある飲み友達の家にいって、母親に私が悪友でにらまれたのはショックを受けました。。。
21. Posted by ささき August 05, 2008 03:30
誕生日おめ。
FAQを作っておくことはノイズを減らすために有効だと思う。ただもう少しスルー力を身に付ける方がよさげな感じ。
やる気の回復には、飲み会でも開くのがいいんじゃないかな。9月に一時帰国するので、まだ日本にいたらぜひ。
FAQを作っておくことはノイズを減らすために有効だと思う。ただもう少しスルー力を身に付ける方がよさげな感じ。
やる気の回復には、飲み会でも開くのがいいんじゃないかな。9月に一時帰国するので、まだ日本にいたらぜひ。
22. Posted by MASAKI August 11, 2008 13:47
to momo
ようやく復活。
何度も書き込んでくれてありがとう!
重要な人物には出会ったのかな??
応援してくれてありがとう!
俺はこんな俺を支持してくれる人には何かを与えたい!!
ようやく復活。
何度も書き込んでくれてありがとう!
重要な人物には出会ったのかな??
応援してくれてありがとう!
俺はこんな俺を支持してくれる人には何かを与えたい!!
23. Posted by MASAKI August 11, 2008 13:49
to ゴンタ
アドバイス通り、やる気がうせた時にあせらず何もしないようにして過ごしてたらまたやる気が回復したよ。
色んな意見があるが俺はやはり俺のやり方でやるしかない。
更にこの考えが固まったここ数週間だったよ
アドバイス通り、やる気がうせた時にあせらず何もしないようにして過ごしてたらまたやる気が回復したよ。
色んな意見があるが俺はやはり俺のやり方でやるしかない。
更にこの考えが固まったここ数週間だったよ
24. Posted by MASAKI August 11, 2008 13:53
to シエナ
日本の通貨、どう考えてもユーロやドルより評価されるべき。。。
みんな残業やら神経を使った品ひつ管理をしているのにこの通貨価値。
外交官にまずもっと日本が優位に立つように動いてもらわねば。
ワールドカップも日本で開催されるべきだったのに結局隣国と共同開催。。。 本来日本が受けるべき恩恵を竹島だとかの影響で主張され負けていますね。。。
場に合わせた身のこなし、したいですね。てか、人によってはむしろ僕でも敬語使いたいときはあるもんです。 信頼できな上司だからしきたりに従う気が起きない。これが原因です。少なくとも僕が働いたところは。。。
日本の通貨、どう考えてもユーロやドルより評価されるべき。。。
みんな残業やら神経を使った品ひつ管理をしているのにこの通貨価値。
外交官にまずもっと日本が優位に立つように動いてもらわねば。
ワールドカップも日本で開催されるべきだったのに結局隣国と共同開催。。。 本来日本が受けるべき恩恵を竹島だとかの影響で主張され負けていますね。。。
場に合わせた身のこなし、したいですね。てか、人によってはむしろ僕でも敬語使いたいときはあるもんです。 信頼できな上司だからしきたりに従う気が起きない。これが原因です。少なくとも僕が働いたところは。。。
25. Posted by MASAKI August 11, 2008 13:55
to わら
僕は都会出身です。親は新潟とか長野出身で田舎者。
一般的。まぁ、日本語だとちょっとした言葉の違いで誤解を生む。。。
悪気はないです。僕なりの表現です
僕は都会出身です。親は新潟とか長野出身で田舎者。
一般的。まぁ、日本語だとちょっとした言葉の違いで誤解を生む。。。
悪気はないです。僕なりの表現です
26. Posted by MASAKI August 11, 2008 13:59
to 自営業者
ありがとうございます。
そういった一人一人からの言葉が僕に現実味をおびさせてくれます。
その言われる相手が多者であればあるほど僕に力を与えてくれます。
僕は安定収入を捨てて自分の勉強兼起業に時間をまわしています。
やらなきゃ食えない。やるに決まってます。見ててください まだ200カ国すべてを見終わるには時間がかかりますがその時間は僕の人生にはプラスになります
今後も助言よろしくおねいがいします
ありがとうございます。
そういった一人一人からの言葉が僕に現実味をおびさせてくれます。
その言われる相手が多者であればあるほど僕に力を与えてくれます。
僕は安定収入を捨てて自分の勉強兼起業に時間をまわしています。
やらなきゃ食えない。やるに決まってます。見ててください まだ200カ国すべてを見終わるには時間がかかりますがその時間は僕の人生にはプラスになります
今後も助言よろしくおねいがいします
27. Posted by MASAKI August 11, 2008 14:02
to 余計なお世話
海外に出てても日本で通用しない人、山ほどいます。 まぁ、そういう人は新たな環境に可能性を求めて刺激を得ているわけでそれもいいと思います。
僕は日本では認められづらい人間性だと自覚してますが、世界では日本よりは認められやすい気がします。
それに海外の方が自分が好き。
試練が大きいほどそれを超えられる人になってきた
いい言葉ですね。手帳にメモしておきますわ 名言だ
海外に出てても日本で通用しない人、山ほどいます。 まぁ、そういう人は新たな環境に可能性を求めて刺激を得ているわけでそれもいいと思います。
僕は日本では認められづらい人間性だと自覚してますが、世界では日本よりは認められやすい気がします。
それに海外の方が自分が好き。
試練が大きいほどそれを超えられる人になってきた
いい言葉ですね。手帳にメモしておきますわ 名言だ
28. Posted by MASAKI August 11, 2008 14:03
to 沙希
落ちてたので休憩して戻りましたわ。。。
さぁ、これから本腰入れます!!
お言葉ありがとう!!!
落ちてたので休憩して戻りましたわ。。。
さぁ、これから本腰入れます!!
お言葉ありがとう!!!
29. Posted by MASAKI August 11, 2008 14:04
to esaki
同士よありがとう!!
俺はやはり俺のキャラクターで俺の生き方を俺流でやっていくしかない。
そちらも自分の畑持ってくれよ
応援していくぜ
同士よありがとう!!
俺はやはり俺のキャラクターで俺の生き方を俺流でやっていくしかない。
そちらも自分の畑持ってくれよ
応援していくぜ
30. Posted by MASAKI August 11, 2008 14:08
to ryo
髪のこと、ぶっちゃけ、俺の場合、黒くするとモテなくなる。
それが嫌で最初は茶色くしていた。
それを否定されたら俺はもてなくていいとおっさんたちに言われているように聞こえた。
今は海外でそれがあたり前なのを見てそっちが正しいと思ったと言うだけ。
黒い髪に生まれても女にもてるために努力することは認められるべき! それを否定してくるおっさん社会は俺は嫌いだ。
こういう理由からです。スシなど食べ物おいしい日本に生まれた点では誇りですよ 日本は。
髪のこと、ぶっちゃけ、俺の場合、黒くするとモテなくなる。
それが嫌で最初は茶色くしていた。
それを否定されたら俺はもてなくていいとおっさんたちに言われているように聞こえた。
今は海外でそれがあたり前なのを見てそっちが正しいと思ったと言うだけ。
黒い髪に生まれても女にもてるために努力することは認められるべき! それを否定してくるおっさん社会は俺は嫌いだ。
こういう理由からです。スシなど食べ物おいしい日本に生まれた点では誇りですよ 日本は。
31. Posted by MASAKI August 11, 2008 14:10
to TOM
そうなっていく気はしています。
まずは余裕がない自分がいるので儲けを求め、余裕が出てきてどう思うのかを調べてみたい。
まだそうなってないのでわかっていないというのが正直なところです。
しかし世の中の成功者を見ると金を持ったら社会貢献をしている人が多い。 その事実を知っているからこそ自分がそうなる気がするんです 成功するまで努力するわけだからそうなれば世界貢献したくなる気がする
そうなっていく気はしています。
まずは余裕がない自分がいるので儲けを求め、余裕が出てきてどう思うのかを調べてみたい。
まだそうなってないのでわかっていないというのが正直なところです。
しかし世の中の成功者を見ると金を持ったら社会貢献をしている人が多い。 その事実を知っているからこそ自分がそうなる気がするんです 成功するまで努力するわけだからそうなれば世界貢献したくなる気がする
32. Posted by MASAKI August 11, 2008 14:12
to moi:moi
オレカンよりどうも!!
今年、まだまだ努力の年ですが飛躍します!すでに会社を背負っている立場なわけで、まず会社維持できるレベルにしないとですね
オレカンよりどうも!!
今年、まだまだ努力の年ですが飛躍します!すでに会社を背負っている立場なわけで、まず会社維持できるレベルにしないとですね
33. Posted by MASAKI August 11, 2008 14:14
to バイヤー
その通りです。
もっと国を見て体験するための準備を今しています。
現地から売るためのシステムやサイト作りでひいひい言ってます。。。
僕はプログラマー死亡ではなかったですからね。。。かと言ってオーダーする金も余裕がない。買い付けをまだまだ継続しているわけですからね。。。
というわけで、まだまだどんどん国を見ていきますよ ご期待を
その通りです。
もっと国を見て体験するための準備を今しています。
現地から売るためのシステムやサイト作りでひいひい言ってます。。。
僕はプログラマー死亡ではなかったですからね。。。かと言ってオーダーする金も余裕がない。買い付けをまだまだ継続しているわけですからね。。。
というわけで、まだまだどんどん国を見ていきますよ ご期待を
34. Posted by MASAKI August 11, 2008 14:16
to mai-mai
おお!nyにいながらにして書き込みどうも!
最初に会ったコリアンタウンのデリが懐かしい。
もうブライトンビーチにはいかないように!! NYで成功してくれ!!
おお!nyにいながらにして書き込みどうも!
最初に会ったコリアンタウンのデリが懐かしい。
もうブライトンビーチにはいかないように!! NYで成功してくれ!!
35. Posted by MASAKI August 11, 2008 14:18
to ささき
ノイズというかマイナス意見、僕は好きなんですよね。ですが、同じ意見の場合はやはり僕は簡単には自分の考えを変えないし合わせない。
意見として聴くのはいいんですが、やはり疲れている時に連続で聞くとテンション落ちますし傷つきます。。。
最近のやる気低下はちょっとそういうことも原因だった気がします。
しかし復活しました!!今後もよろしくお願いします!!
ノイズというかマイナス意見、僕は好きなんですよね。ですが、同じ意見の場合はやはり僕は簡単には自分の考えを変えないし合わせない。
意見として聴くのはいいんですが、やはり疲れている時に連続で聞くとテンション落ちますし傷つきます。。。
最近のやる気低下はちょっとそういうことも原因だった気がします。
しかし復活しました!!今後もよろしくお願いします!!
36. Posted by MASAKI August 11, 2008 14:20
to みなさん
返事もせずの状態でものすごい数のご意見どうもです!!!
これらの意見全て参考にして今後の人生に生かしていきます
マイナス意見もあるけど僕はそれを糧にします
荒れたからって怒っても何にもならないですからね。
本音を聞けない限りブログは書く意味がない。 意味あるブログ、今後も書いていきます
返事もせずの状態でものすごい数のご意見どうもです!!!
これらの意見全て参考にして今後の人生に生かしていきます
マイナス意見もあるけど僕はそれを糧にします
荒れたからって怒っても何にもならないですからね。
本音を聞けない限りブログは書く意味がない。 意味あるブログ、今後も書いていきます
37. Posted by ゴッツ August 12, 2008 04:29
お久しぶりです!!
ゴッツです!!
ボクもついに旅に出ましたよ。今カナダにいます。
何度もヘコタレながらなんとか前進しています。
ヘコタレたらMASAKIさんのサイト見て、この人はオレなんかよりもっとでかい壁に挑戦してるんだ!!
こんなことぐらいで負けてどーする!!と自分を奮い立たせながらチャリで坂道必死にこいでますけど、結局負けてヒッチしちゃってます。
でも、本当MASAKIさんのことは応援してます!!あなたが頑張る姿を見てボクは励まされまくってます!!
共に頑張りましょう!!
そしてまたいつかどこかで再会できることを楽しみにしてます!!
ゴッツです!!
ボクもついに旅に出ましたよ。今カナダにいます。
何度もヘコタレながらなんとか前進しています。
ヘコタレたらMASAKIさんのサイト見て、この人はオレなんかよりもっとでかい壁に挑戦してるんだ!!
こんなことぐらいで負けてどーする!!と自分を奮い立たせながらチャリで坂道必死にこいでますけど、結局負けてヒッチしちゃってます。
でも、本当MASAKIさんのことは応援してます!!あなたが頑張る姿を見てボクは励まされまくってます!!
共に頑張りましょう!!
そしてまたいつかどこかで再会できることを楽しみにしてます!!
38. Posted by らむー November 19, 2009 05:24
誰が何をほざこうとゴタクを並べつくして来ようと、全力で生きてください!!
周りの人間全員敵に回ったとしても、自分に誇りを持ってください!
心のそこから応援しています!!!!





