旅が仕事!月3万円稼ぎながら旅するためのノウハウ イカロス出版
メディア様-お問い合わせ-
パールハーバープロダクションMASAKI世界一周MASAKI世界一周へのお仕事、メディア掲載などの依頼はglobenese77@hotmail.co.jpまでお願いします。 MASAKI世界一周プロフィールページ 旅ラジオロゴ
MASAKI世界一周のVALU
見たい国.企画を↓情報量膨大です
イベントDVD 201ヶ国トーク
世界201か国を周った方の話は衝撃でした との感想続出中!起爆剤にどうぞ!MASAKI世界一周中(小堺正樹)トークDVD販売中!
MASAKI世界一周小堺正樹トークDVD
世界一周バイヤー続行中!


モロッコ雑貨通販売中
ラジオでも話したベルベル人のハンドメイドのモロッコ雑貨、アフリカ買い付け商品販売開始!102カ国旅行者AMAZONIA氏のコパカバーナから大販売!↓
世界の雑貨コパカバーナ
マクドナルド内で犯罪者に情報尋問。。。

March 25, 2009

マクドナルド内で犯罪者に情報尋問。。。

世界旅行事件簿 前回のマクドナルド企画、そのまま事件??に発展します





にほんブログ村

↑マクドナルドでセット食べたことある方はわっしょいクリックの方、よろしくお願いします。



マクドで注文した品を食べていると、今度はまたタチ悪そうな輩どもが英語もできず、日本に興味あるでもないのに話しかけてきて(どうやら俺のカメラを見て隣に座ったように見えた)、タジキスタンで携帯を盗まれた時と同じようなパターンで、「誰といるのか?」「どこに行くのか?」「ケータイ持ってるか?」「ホテルはどこだ?」「アゼルバイジャンに来るのにいくらかかった?」など聞いてくる。。。どう考えてもこの情報を他の犯罪者に流すとしか思えない質問集。。。

↑まさにこのマクドの中で犯罪者の尋問?を受ける。。。

昔はこれに何気なく答えてしまっていたが、俺にはもうそいつの顔と雰囲気、本来興味ないはずの奴がそんな質問を言葉を勉強したいわけじゃないのにしてくるわけがないとすぐにわかる。。。

どう見てもそいつらが本当に日本人に興味を持っているようには見えず、またカメラや携帯を盗むつもりで近づいてきている雰囲気を察したため、すぐに食べ終えて店を出た。

この南カフカス周辺ではけっこうタチの悪い強盗の話を聞く。「カメラや携帯をチラつかせることは盗んでくれというサインだ」との認識をこの辺の悪い連中は持っているようだ。まさにその通りに、マクドメニューを撮影しただけで彼らは寄ってきた。。。

注文から食べてる間まで色んな意味で本当に落ち着かなかった。もうこの国ではマクドには入らないことにする。。。というか、雑踏に極力入っていきたくない。

すでにあいつらの仲間に俺の情報が流れていそうで怖い。少なくとも日本人一人が今バクーにいてカモだということはバレてしまった。。。 完全に持ち歩く品を制限し催涙スプレー持参で歩かなければ。。。

アゼルバイジャン、知られていない地域ですが、俺の感覚ではけっこう危ない地域に思えます。やはり、国が細分化していて周辺国との争いが多い地域はこういう危ないニオイがする。。。要注意ですね