May 19, 2009
旅を仕事にした状態での今後の放浪生活 トルコからどの大陸に向かうか
全世界全国を旅する仕事を実行中!世界中の撮影、執筆、海外買い付け、輸入雑貨仕入、情報提供、商品プロモーションモデル、レア地域での変った仕事の依頼、随時受付中!買い付け代行、どんな地域でもお受けします!常に世界を陸路で移動している卸し先。お店の話題提供にも最適です
世界一周ビジネス お待たせしました。ようやくブログ復活します! といってもまだまだ今後の旅しながらの買い付け人生を模索中でもあり、どうやって今後、旅を仕事にしたまま移動し食いつないでいくのかも模索中です。
今後、トルコから東西南北とちらに動くか、ここもまだ考えてます。



↑他の海外旅行サイトや世界一周サイト、トルコ情報サイト
世界中にいながらの買い付けも国ごとに状況が違い、しかもまだまだ自分も含めた販売側も世界の雑貨販売に関しては整ってはいない。ようやくヤフオクでの販売ぐらいは少しうまくいきだしてきたということろです。ネット販売はなんとかやれているものの、卸販売やその他店舗に品を置いていく構想も実現するには自分は世界にいるわけでやはりパートナーが必要。
もう何年も、同じように多数の国を海外放浪バイヤーをした経験がある販売パートナーや同士を探していますがなかなかいません。本当に数人しかいないです。年に一人ネット上で見つけられるかどうかという状況。それほど旅しながら買い付けしてそれで黒字にした状態で生活するなんてことを現実に考える人が少ないんだと思います。
欧米のファッションブランド中心だった状態から今、世界中の民族雑貨メインでやろうとシフトしようとしている段階なんですが、この中国からのアジア横断でも新たなパートナーを通して販売してみて、改善点がたくさん出てきて、またも壁にぶち当たっています。
いかにして、極力在庫を抱えないで世界中を陸路で移動しながら買い付けてその品を安く安全に早く発送し、到着後すぐに販売してパートナー側、そして自分自身も生活していくか。 まさにまさに未知の分野であり、現地で貧乏生活しながらその方法を毎日考えています。

↑トルコのシーシャ(水パイプ) タバコよりソフトな水タバコです。こういった品を現地から直売しながら模索中!興味ある方ぜひ見てください
ここがまとまらないと次の国もどこにするか決められない状態です。
今ある選択肢は5つ
1 トルコから中東に入って中東で買い付けする
2 トルコからエジプト経由でアフリカ入りし、そのままアフリカ大陸東西南北一周しながら買い付け
3 トルコからヨーロッパに陸路で入っていき、各国でファッションブランド中心に買い付けする
4 トルコからアメリカに飛び、慣れたファッションブランド買い付けに専念する
5 トルコから日本に飛びパートナー探し、ネット販売の勉強をして出直す
1と2の中東、アフリカでの買い付け、これらは本来すぐにでもやり始めたいところなんですが、販売側で現在問題があることもわかっている。例えばシーシャという水パイプをトルコやシリアで買い付けて売るにしても、シーシャ専門店並みの信頼を自分とパートナーだけで得られるかというと簡単ではなく、値段を下げたりSEOでも下にいるならそこで上がる対策もしなければいけないし、全ての面で労力が必要になってくる。かといって超有能な人を雇えるわけはないわけで、結局携わる人間が自分自身の人件費を無限に削りつつ改善していくしかないわけだ。
正直、自分の現在求めるビジネスパートナー的存在も、同じようにそこに没頭できるような人だ。それでいて、本当に人生賭けて世界200カ国規模の品をオールジャンルで小売、卸販売したい人。そして一度は世界放浪しながら買い付けしたことがある人でなければ難しいと思う。

↑トルコ限定スターバックスタンブラー販売!
そういう人じゃないと世界での買い付けの面白さを理解できていないだろうし、そこまでしのぎを削ってあらゆるジャンルの品を出品し続けるという本来大変な作業をやり続けられないのだ。現実という壁に負けることになるわけで
こういうパートナー、僕は口を酸っぱくして探し続けます!自分でシステムを作れる(決して僕の指示通り動く人ではない)販売パートナー。
そして、3,4のアメリカやヨーロッパに行くという選択。これは本来自分の計画としては違っていて、今はアフリカ方面に向かいたいのだが、雑貨販売に難がある場合、ファッションアパレル商品をやらざるを得ない状況に追い込まれるからだ。

↑トルコの郵便局PTT(ペーテーテー)トプカプに中央郵便局あり
ファッションアパレルも自分はファッションも好きでやりたいことではあるんだが、優先順位は現在雑貨の方が上、しかしアパレルをやるしかなくなる。これは、単純に欧米ファッションブランドの方がネット上でよく売れるからであり、中東だけならともかく、アフリカ全土で生き延びるためにはある程度貯えがないと本当に途中でリタイヤしないといけなくなる危険があるからだ。
アフリカほど未知で、新規商品が開拓できるのか想像もつかない地域はない。それも国数は50カ国ほどもあるわけで、かなりの時間がかかる。。。
あのマッサージ師マサシさんも結局3年ほどかけてアフリカ全土を放浪したと言っていた。
それを考えるとやはりまずヨーロッパかアメリカで買い付けて稼いでから中東、アフリカ入りした方がいいとも思えてくるわけだ。
そして、5の日本。これは大半の人が選ぶ道だろうが僕は一番選びたくない。もうすでに日本でやれることは考えられる全てを体力のある限り、自分の知力で考えられる全てを日本でやってきた。また戻って日本中走りまくるタイミングだとは俺は思わない。まだ日本経由までの時間は後でいいと思えるのが本心だ。当然、日本で普通な仕事をするつもりも一切ない。
唯一、日本で働くとしたら俺はこうしたい。まさに自分が今やろうとしている全ての分野で一致することを過去にやったことがある人で、実際にその人が経営している支店兼宿兼旅行代理店兼雑貨屋のような複合施設で直接働くことだ。
これができて、日本の安めの給料でもいいからもらいつつ生活できるのなら俺はすぐにでも日本にあるその支店で働きたいと日本まで行って社長に直接やりたいこと全てを説明し直訴するだろう。

↑トルコ産キリムも直売開始!カッコイイ!
しかし、そんな人いない。いたらもう知名度が上がり、世界的にユースホステルみたいな感じで有名になっているはずだ。日本人が展開するそういった国際的な施設。現在存在しないのだ。
俺は一つだけの分野を学ぶのに何年も使っていられない。雑貨屋のバイヤーに販売員から上がるのに10年もかけるような生き方をしたくないのだ。
その日本での10年の細かさが世界一だということはわかるが俺はそれはしない。人生全体のバランスを考えると俺はまず世界を見ながら直接やりたいことに直結する人や場所やノウハウを直接吸収したい。それも誰もがやるような学校の勉強のような仕方でなく、俺が自分で切り開いていった上での勉強である。
ちょっと、長くなってしまいましたね。旅を仕事にすることになど興味ない人は確実にここまで読んでないと思います。たまに、全然分野の違うようなベリーダンサーとかにこんな話を長々とすると引かれますが、ここにいる人の何人かは旅行自体を買い付けなどを通して仕事にすることに興味を持っていると思い、今思うことを整理する意味でも書きました。

↑毎日安い食材でトルコ料理も独学勉強中。これはエティリカプスカって名前のトルコ料理です。トルコ料理けっこういけます!
まだまだ今後の進路、イスタンブールにいながらにして考えていきます。もしイスタンブールにいるような人がいたら連絡してください!!
トルコからヤフオクでも直売開始
(現地から買い付けして直売することに興味ある方のみどうぞ)
ブログ、低速ですがようやくまた徐々に書き始めようと思います 待ちわびていた人がいたら、ありがとう!!涙 俺はそういう人がいることを忘れない!
世界一周ビジネス お待たせしました。ようやくブログ復活します! といってもまだまだ今後の旅しながらの買い付け人生を模索中でもあり、どうやって今後、旅を仕事にしたまま移動し食いつないでいくのかも模索中です。
今後、トルコから東西南北とちらに動くか、ここもまだ考えてます。
↑他の海外旅行サイトや世界一周サイト、トルコ情報サイト
世界中にいながらの買い付けも国ごとに状況が違い、しかもまだまだ自分も含めた販売側も世界の雑貨販売に関しては整ってはいない。ようやくヤフオクでの販売ぐらいは少しうまくいきだしてきたということろです。ネット販売はなんとかやれているものの、卸販売やその他店舗に品を置いていく構想も実現するには自分は世界にいるわけでやはりパートナーが必要。
もう何年も、同じように多数の国を海外放浪バイヤーをした経験がある販売パートナーや同士を探していますがなかなかいません。本当に数人しかいないです。年に一人ネット上で見つけられるかどうかという状況。それほど旅しながら買い付けしてそれで黒字にした状態で生活するなんてことを現実に考える人が少ないんだと思います。
欧米のファッションブランド中心だった状態から今、世界中の民族雑貨メインでやろうとシフトしようとしている段階なんですが、この中国からのアジア横断でも新たなパートナーを通して販売してみて、改善点がたくさん出てきて、またも壁にぶち当たっています。
いかにして、極力在庫を抱えないで世界中を陸路で移動しながら買い付けてその品を安く安全に早く発送し、到着後すぐに販売してパートナー側、そして自分自身も生活していくか。 まさにまさに未知の分野であり、現地で貧乏生活しながらその方法を毎日考えています。

↑トルコのシーシャ(水パイプ) タバコよりソフトな水タバコです。こういった品を現地から直売しながら模索中!興味ある方ぜひ見てください
ここがまとまらないと次の国もどこにするか決められない状態です。
今ある選択肢は5つ
1 トルコから中東に入って中東で買い付けする
2 トルコからエジプト経由でアフリカ入りし、そのままアフリカ大陸東西南北一周しながら買い付け
3 トルコからヨーロッパに陸路で入っていき、各国でファッションブランド中心に買い付けする
4 トルコからアメリカに飛び、慣れたファッションブランド買い付けに専念する
5 トルコから日本に飛びパートナー探し、ネット販売の勉強をして出直す
1と2の中東、アフリカでの買い付け、これらは本来すぐにでもやり始めたいところなんですが、販売側で現在問題があることもわかっている。例えばシーシャという水パイプをトルコやシリアで買い付けて売るにしても、シーシャ専門店並みの信頼を自分とパートナーだけで得られるかというと簡単ではなく、値段を下げたりSEOでも下にいるならそこで上がる対策もしなければいけないし、全ての面で労力が必要になってくる。かといって超有能な人を雇えるわけはないわけで、結局携わる人間が自分自身の人件費を無限に削りつつ改善していくしかないわけだ。
正直、自分の現在求めるビジネスパートナー的存在も、同じようにそこに没頭できるような人だ。それでいて、本当に人生賭けて世界200カ国規模の品をオールジャンルで小売、卸販売したい人。そして一度は世界放浪しながら買い付けしたことがある人でなければ難しいと思う。

↑トルコ限定スターバックスタンブラー販売!
そういう人じゃないと世界での買い付けの面白さを理解できていないだろうし、そこまでしのぎを削ってあらゆるジャンルの品を出品し続けるという本来大変な作業をやり続けられないのだ。現実という壁に負けることになるわけで
こういうパートナー、僕は口を酸っぱくして探し続けます!自分でシステムを作れる(決して僕の指示通り動く人ではない)販売パートナー。
そして、3,4のアメリカやヨーロッパに行くという選択。これは本来自分の計画としては違っていて、今はアフリカ方面に向かいたいのだが、雑貨販売に難がある場合、ファッションアパレル商品をやらざるを得ない状況に追い込まれるからだ。

↑トルコの郵便局PTT(ペーテーテー)トプカプに中央郵便局あり
ファッションアパレルも自分はファッションも好きでやりたいことではあるんだが、優先順位は現在雑貨の方が上、しかしアパレルをやるしかなくなる。これは、単純に欧米ファッションブランドの方がネット上でよく売れるからであり、中東だけならともかく、アフリカ全土で生き延びるためにはある程度貯えがないと本当に途中でリタイヤしないといけなくなる危険があるからだ。
アフリカほど未知で、新規商品が開拓できるのか想像もつかない地域はない。それも国数は50カ国ほどもあるわけで、かなりの時間がかかる。。。
あのマッサージ師マサシさんも結局3年ほどかけてアフリカ全土を放浪したと言っていた。
それを考えるとやはりまずヨーロッパかアメリカで買い付けて稼いでから中東、アフリカ入りした方がいいとも思えてくるわけだ。
そして、5の日本。これは大半の人が選ぶ道だろうが僕は一番選びたくない。もうすでに日本でやれることは考えられる全てを体力のある限り、自分の知力で考えられる全てを日本でやってきた。また戻って日本中走りまくるタイミングだとは俺は思わない。まだ日本経由までの時間は後でいいと思えるのが本心だ。当然、日本で普通な仕事をするつもりも一切ない。
唯一、日本で働くとしたら俺はこうしたい。まさに自分が今やろうとしている全ての分野で一致することを過去にやったことがある人で、実際にその人が経営している支店兼宿兼旅行代理店兼雑貨屋のような複合施設で直接働くことだ。
これができて、日本の安めの給料でもいいからもらいつつ生活できるのなら俺はすぐにでも日本にあるその支店で働きたいと日本まで行って社長に直接やりたいこと全てを説明し直訴するだろう。

↑トルコ産キリムも直売開始!カッコイイ!
しかし、そんな人いない。いたらもう知名度が上がり、世界的にユースホステルみたいな感じで有名になっているはずだ。日本人が展開するそういった国際的な施設。現在存在しないのだ。
俺は一つだけの分野を学ぶのに何年も使っていられない。雑貨屋のバイヤーに販売員から上がるのに10年もかけるような生き方をしたくないのだ。
その日本での10年の細かさが世界一だということはわかるが俺はそれはしない。人生全体のバランスを考えると俺はまず世界を見ながら直接やりたいことに直結する人や場所やノウハウを直接吸収したい。それも誰もがやるような学校の勉強のような仕方でなく、俺が自分で切り開いていった上での勉強である。
ちょっと、長くなってしまいましたね。旅を仕事にすることになど興味ない人は確実にここまで読んでないと思います。たまに、全然分野の違うようなベリーダンサーとかにこんな話を長々とすると引かれますが、ここにいる人の何人かは旅行自体を買い付けなどを通して仕事にすることに興味を持っていると思い、今思うことを整理する意味でも書きました。

↑毎日安い食材でトルコ料理も独学勉強中。これはエティリカプスカって名前のトルコ料理です。トルコ料理けっこういけます!
まだまだ今後の進路、イスタンブールにいながらにして考えていきます。もしイスタンブールにいるような人がいたら連絡してください!!
トルコからヤフオクでも直売開始
(現地から買い付けして直売することに興味ある方のみどうぞ)
ブログ、低速ですがようやくまた徐々に書き始めようと思います 待ちわびていた人がいたら、ありがとう!!涙 俺はそういう人がいることを忘れない!
この記事へのコメント
1. Posted by coco May 19, 2009 15:41
おかえりなさい!
なんだかんだでやっぱり気になるMASAKIさん。悩んでそれを自身で昇華し味のある人になって下さい。5つの選択、迷いますね。もう直感しかないでしょ。
なんだかんだでやっぱり気になるMASAKIさん。悩んでそれを自身で昇華し味のある人になって下さい。5つの選択、迷いますね。もう直感しかないでしょ。
2. Posted by ストップ高 May 19, 2009 17:07
まずは復活オメっす!
色々考えてるみたいだけど、生活を考え更に夢を叶えたいのなら、ユーザーが本当に必要としているもの(売れる物)を厳選していったほうがいいかもしれないね。買う人がいるからこそ商売が成り立つわけで… 俺は商売したことないんで下手なことは言えないけどさ。
努力はいつか報われると思うので、頑張れ〜!
色々考えてるみたいだけど、生活を考え更に夢を叶えたいのなら、ユーザーが本当に必要としているもの(売れる物)を厳選していったほうがいいかもしれないね。買う人がいるからこそ商売が成り立つわけで… 俺は商売したことないんで下手なことは言えないけどさ。
努力はいつか報われると思うので、頑張れ〜!
3. Posted by おっちも May 19, 2009 18:10
おっちもだわ
死ぬまでは勉強だかんね
負けないで
まずはアメリカで慣れたことで資金を貯めながら勉強してパートナーも探せばいいんじゃない?
情報収集こそ、努力だよ。
大使館をまわり現地の情報収集
在米の他民族性を活かした情報収集
いくらでもできるはずだからね。
最近、学校で習ったFXで10万の資金が3ヶ月で30万 実に3倍になったけど
投資も勉強してみれば?
死ぬまでは勉強だかんね
負けないで
まずはアメリカで慣れたことで資金を貯めながら勉強してパートナーも探せばいいんじゃない?
情報収集こそ、努力だよ。
大使館をまわり現地の情報収集
在米の他民族性を活かした情報収集
いくらでもできるはずだからね。
最近、学校で習ったFXで10万の資金が3ヶ月で30万 実に3倍になったけど
投資も勉強してみれば?
4. Posted by ストップ高 May 20, 2009 08:30
ここだったら在庫リスク少なそうだよ?
http://www.enigmo.co.jp/business/buyma.html
『BuyMaは、世界各国で発見した素敵な商品を紹介・販売したいという人(バイヤー)と日本にいながら世界中の商品を購入したいという人をマッチングする世界に広がる全く新しいカタチのショッピングコミュニティです。
バイヤーは街で見つけた魅力的な商品を、ケータイやデジカメで写真を撮って、自由に商品価格を設定して出品します。
商品に注文が入ったらお店で買って送ればいいので、在庫を抱えることなく誰でも気軽にバイヤーになれます。』
あともし働くなら直訴がどうとか書いてあったけど、この会社ならMASAKIみたいな人なら喜んで採用してくれるんじゃない?
特にここにの→http://www.enigmo.co.jp/company/index.html
1.楽しく働き、楽しく生きる
「新しい市場を作る」、「世界規模に育てる」、という気概を持っているからこそ、常に大きなスケールを意識して仕事に取り組んでいきます。
4.大きい仕事に取り組む姿勢を持つ
「新しい市場を作る」、「世界規模に育てる」、という気概を持っているからこそ、常に大きなスケールを意識して仕事に取り組んでいきます。
5.世界初に挑戦する
世の中を変えるインパクトのあるビジネスは、誰かの”マネ”からは、産み出されません。
常にオリジナリティを追求し、”世界初”に挑戦していきます。
MASAKIがいつも言ってる事にそっくりだもんね。あまり選択したくない日本への帰国になってしまったら、ちょっとこの会社の事を考えてみてもいいかも?
もし知っていて余計なお世話だったらごめんね…
http://www.enigmo.co.jp/business/buyma.html
『BuyMaは、世界各国で発見した素敵な商品を紹介・販売したいという人(バイヤー)と日本にいながら世界中の商品を購入したいという人をマッチングする世界に広がる全く新しいカタチのショッピングコミュニティです。
バイヤーは街で見つけた魅力的な商品を、ケータイやデジカメで写真を撮って、自由に商品価格を設定して出品します。
商品に注文が入ったらお店で買って送ればいいので、在庫を抱えることなく誰でも気軽にバイヤーになれます。』
あともし働くなら直訴がどうとか書いてあったけど、この会社ならMASAKIみたいな人なら喜んで採用してくれるんじゃない?
特にここにの→http://www.enigmo.co.jp/company/index.html
1.楽しく働き、楽しく生きる
「新しい市場を作る」、「世界規模に育てる」、という気概を持っているからこそ、常に大きなスケールを意識して仕事に取り組んでいきます。
4.大きい仕事に取り組む姿勢を持つ
「新しい市場を作る」、「世界規模に育てる」、という気概を持っているからこそ、常に大きなスケールを意識して仕事に取り組んでいきます。
5.世界初に挑戦する
世の中を変えるインパクトのあるビジネスは、誰かの”マネ”からは、産み出されません。
常にオリジナリティを追求し、”世界初”に挑戦していきます。
MASAKIがいつも言ってる事にそっくりだもんね。あまり選択したくない日本への帰国になってしまったら、ちょっとこの会社の事を考えてみてもいいかも?
もし知っていて余計なお世話だったらごめんね…
5. Posted by ストップ高 May 20, 2009 08:36
追記:
ユーザーは出品されている商品から買うだけでなく、欲しい商品をリクエストすることもできます。
どこに売っているか分からない商品や、日本未入荷の商品など世界中のバイヤーにリクエストすることができます。
↑これはMASAKIにとってかなりいいメリットになると思うのですが…どうでしょう?
ユーザーは出品されている商品から買うだけでなく、欲しい商品をリクエストすることもできます。
どこに売っているか分からない商品や、日本未入荷の商品など世界中のバイヤーにリクエストすることができます。
↑これはMASAKIにとってかなりいいメリットになると思うのですが…どうでしょう?
6. Posted by MASAKI May 20, 2009 14:10
to coco
cocoさんって、cocoポコさんですか?
それとも別の方?
気になっていただきどうもです。
直感も重要ですね。それプラス詳細に考えた上での考えで決めたいですね。
今はなんだかトルコだけでただ小さな利益のために頑張っても後にどうつなげるかで疑問を感じるところがあるのでなんだかやる気があるんだけどそれをうまく活かせていない状況。。。
cocoさんって、cocoポコさんですか?
それとも別の方?
気になっていただきどうもです。
直感も重要ですね。それプラス詳細に考えた上での考えで決めたいですね。
今はなんだかトルコだけでただ小さな利益のために頑張っても後にどうつなげるかで疑問を感じるところがあるのでなんだかやる気があるんだけどそれをうまく活かせていない状況。。。
7. Posted by MASAKI May 20, 2009 14:19
to ストップ高
情報どうも。
実はこの会社に関しても日本にいた段階でその会社の考えや方針が自分と似ていてすでにシステムがあるし、理想の形のシステムにかなり近かったのですでに連絡したことがあるんですよ。僕の考えを詳細に書いた上で。
ただ、実際に出ている品を見てもらいたい。 正直、世界のバイヤーから品を集めるとファッションブランドが一番集まるんです。理由は在住者はアメリカとヨーロッパに多く、ネット販売で売れる物もアメリカやヨーロッパにある日本にない商品だからです。在住者集めてそれらの人に手数料を徴収するやり方の方が大きな企業としてはメリットがあるんですよ。本質的なことを言ってしまえば。
僕はすでにここでもバイヤー登録はしたことがありますが、このシステムだとヤフオクと同じで、自分で在庫を持った状態で写真も撮って出品しないといけない。在庫を預かってもらえないのでやはり放浪者には厳しいシステムなんですわ。waja的なシステムで雑貨中心の状態が僕の理想かもしれないですね。
実は最近また探しまくり同士を見つけたのですでにコンタクト取ってますわ。
またここのことも記事として近いうちに紹介します。
http://buybuyman.com/
ここは雑貨をやりたい会社であり、かなり当てはまる点が多い。
情報どうも。
実はこの会社に関しても日本にいた段階でその会社の考えや方針が自分と似ていてすでにシステムがあるし、理想の形のシステムにかなり近かったのですでに連絡したことがあるんですよ。僕の考えを詳細に書いた上で。
ただ、実際に出ている品を見てもらいたい。 正直、世界のバイヤーから品を集めるとファッションブランドが一番集まるんです。理由は在住者はアメリカとヨーロッパに多く、ネット販売で売れる物もアメリカやヨーロッパにある日本にない商品だからです。在住者集めてそれらの人に手数料を徴収するやり方の方が大きな企業としてはメリットがあるんですよ。本質的なことを言ってしまえば。
僕はすでにここでもバイヤー登録はしたことがありますが、このシステムだとヤフオクと同じで、自分で在庫を持った状態で写真も撮って出品しないといけない。在庫を預かってもらえないのでやはり放浪者には厳しいシステムなんですわ。waja的なシステムで雑貨中心の状態が僕の理想かもしれないですね。
実は最近また探しまくり同士を見つけたのですでにコンタクト取ってますわ。
またここのことも記事として近いうちに紹介します。
http://buybuyman.com/
ここは雑貨をやりたい会社であり、かなり当てはまる点が多い。
8. Posted by MASAKI May 20, 2009 14:23
to おっちも
3倍って、、、本当かい
まぁ、俺は投資はまだまだできるレベルじゃないよ。
勉強はするが本気でそれで稼ごうとはまだ思えない。それだけ勉強しているトレーダーですら負けるんだから片手間で勉強している俺が大勝ちし続けるのは気疲れが大きい。
情報収集、していくよ。
たまには少しはまともな助言を書いてくれるねぇ
3倍って、、、本当かい
まぁ、俺は投資はまだまだできるレベルじゃないよ。
勉強はするが本気でそれで稼ごうとはまだ思えない。それだけ勉強しているトレーダーですら負けるんだから片手間で勉強している俺が大勝ちし続けるのは気疲れが大きい。
情報収集、していくよ。
たまには少しはまともな助言を書いてくれるねぇ
9. Posted by おっちも May 20, 2009 18:33
おっちもだわ
それがメイクラブになるかはマサーーキの手腕だわ
FXは学校行きながらの片手間だわ
ファンダメンタル テクニカルとあるがおっちもはテクニカル派のスキャだわ
ストキャスティクスとボリンジャーバンド、ロウソク足にトレンドライン
アメリカに戻って慣れた商品で資金を貯めるのが一番堅実だよ
逆になれた商品で資金を貯めれないのなら世界放浪しながら慣れない商品で稼ぐなんて無理だからね。
もっと知識と資金を貯めてから再出発してもいいんじゃない?
まだ20代だよね?
10代のおっちもが言うのもなんだけどね。
成功には工程が必要で焦りは禁物だよ。
確かなビジョンを形成してね。
成功のプロセスは急いでも仕方ないよ。
それがメイクラブになるかはマサーーキの手腕だわ
FXは学校行きながらの片手間だわ
ファンダメンタル テクニカルとあるがおっちもはテクニカル派のスキャだわ
ストキャスティクスとボリンジャーバンド、ロウソク足にトレンドライン
アメリカに戻って慣れた商品で資金を貯めるのが一番堅実だよ
逆になれた商品で資金を貯めれないのなら世界放浪しながら慣れない商品で稼ぐなんて無理だからね。
もっと知識と資金を貯めてから再出発してもいいんじゃない?
まだ20代だよね?
10代のおっちもが言うのもなんだけどね。
成功には工程が必要で焦りは禁物だよ。
確かなビジョンを形成してね。
成功のプロセスは急いでも仕方ないよ。
10. Posted by ぐりーん May 20, 2009 21:15
いつもお役に立てないコメントだけですみません。でもやりたい事やりつくし終えるまで帰ってきてほしくない。
↑
ってのも余計なお世話か。
なんにも言えないけど頑張ってよー
↑
ってのも余計なお世話か。
なんにも言えないけど頑張ってよー
11. Posted by 旅人 May 20, 2009 23:44
まずは復活 おめでとうございます
MASAKIさんの言われるようなパートナーを見つけるのは非常に大変でしょうね
なぜならば、そういった世界の雑貨の買い付けに興味のある人は 日本で卸、小売のシステムをつくることよりも、自分が旅をして買付にまわりたいと思う人が圧倒的に多いですよ
MASAKIさん自身、誰かに買付をやってもらって自分が販売システムをつくりあげる側に回る気はないでしょう
旅好きの人は同じように考えると思いますよ
やはりまずは他の人からも紹介のあったようなサイトで販売を少しづつやりつつ、ネットショップを持っている雑貨屋さんと組む道を探すことが必要になってくるんじゃないでしょうか
そういった意味では イスタンブールなどの日本に向けて発送を行いやすい都市をベースにして 雑貨のネット販売をやりながら知名度をあげる、販売システムを持つパートナー(旅知識等よりも販売ノウハウに重きを置く方がいいでしょう)を探す・・・、というのがいいのではないでしょうか
アフリカよりも中東の方が雑貨でも単価的に高いものが多いから効率がいいでしょうし、郵便事情もいいかと思います
MASAKIさんの言われるようなパートナーを見つけるのは非常に大変でしょうね
なぜならば、そういった世界の雑貨の買い付けに興味のある人は 日本で卸、小売のシステムをつくることよりも、自分が旅をして買付にまわりたいと思う人が圧倒的に多いですよ
MASAKIさん自身、誰かに買付をやってもらって自分が販売システムをつくりあげる側に回る気はないでしょう
旅好きの人は同じように考えると思いますよ
やはりまずは他の人からも紹介のあったようなサイトで販売を少しづつやりつつ、ネットショップを持っている雑貨屋さんと組む道を探すことが必要になってくるんじゃないでしょうか
そういった意味では イスタンブールなどの日本に向けて発送を行いやすい都市をベースにして 雑貨のネット販売をやりながら知名度をあげる、販売システムを持つパートナー(旅知識等よりも販売ノウハウに重きを置く方がいいでしょう)を探す・・・、というのがいいのではないでしょうか
アフリカよりも中東の方が雑貨でも単価的に高いものが多いから効率がいいでしょうし、郵便事情もいいかと思います
12. Posted by たびかめ May 21, 2009 16:32
ひとつ気になるのが。
アメリカとかヨーロッパで資金をためてアフリカへ行くというのが一番現実的(今資金ないなら)だと思うんですが、それで資金ためれるならあえてアフリカまわる必要ってあるんですか?
儲からないアフリカ(意外に儲かるかも)も行動範囲に入れたとして、商売をするうえで必要なのかが謎。逆に何かしらのきっかけでアフリカブームが起きたとして雑貨が売れるようになっても、そんなころには卸売専門の人たちが介入してきて売り上げは彼らに持っていかれるのでは?
生きていくためのお金を集めるというだけなら慣れてて利益出せるところだけに絞ってしまえば一生の生活はできる。最悪日本(じゃないかも)帰って何かしらの一般企業で働く覚悟があるならアフリカにチャレンジしても良いと思うんですが。資金が底をついたらまたためてアフリカ行けばいいだけ。1年以上かかる場所に行ってしまった場合、商品の供給スパンを考えても一回でアフリカ制覇はやめた方がいい気するんですが。。東西南北アフリカ分けて資金ためとアフリカを交互にすれば?商品の供給もできるし新天地開拓もできる。
でも最近やる気出ね〜、、覚悟ねぇ〜、、
どうしよう(苦笑)
でも足はアフリカに向かう、、
アメリカとかヨーロッパで資金をためてアフリカへ行くというのが一番現実的(今資金ないなら)だと思うんですが、それで資金ためれるならあえてアフリカまわる必要ってあるんですか?
儲からないアフリカ(意外に儲かるかも)も行動範囲に入れたとして、商売をするうえで必要なのかが謎。逆に何かしらのきっかけでアフリカブームが起きたとして雑貨が売れるようになっても、そんなころには卸売専門の人たちが介入してきて売り上げは彼らに持っていかれるのでは?
生きていくためのお金を集めるというだけなら慣れてて利益出せるところだけに絞ってしまえば一生の生活はできる。最悪日本(じゃないかも)帰って何かしらの一般企業で働く覚悟があるならアフリカにチャレンジしても良いと思うんですが。資金が底をついたらまたためてアフリカ行けばいいだけ。1年以上かかる場所に行ってしまった場合、商品の供給スパンを考えても一回でアフリカ制覇はやめた方がいい気するんですが。。東西南北アフリカ分けて資金ためとアフリカを交互にすれば?商品の供給もできるし新天地開拓もできる。
でも最近やる気出ね〜、、覚悟ねぇ〜、、
どうしよう(苦笑)
でも足はアフリカに向かう、、
13. Posted by MASAKI May 22, 2009 11:02
to おっちも
おっちもって本当に10代なのか?
この前もイスラエルにいるなんて大ウソを平気で言ってくれてありがとよ
おっちもって本当に10代なのか?
この前もイスラエルにいるなんて大ウソを平気で言ってくれてありがとよ
14. Posted by MASAKI May 22, 2009 11:04
to ぐりーん
まさにそうですね。
ただ、やりたいことをやるために必要なプロセスをやるために経由するというだけですよ。
もし経由することになったとしても
いいプレッシャーをどうもです
まさにそうですね。
ただ、やりたいことをやるために必要なプロセスをやるために経由するというだけですよ。
もし経由することになったとしても
いいプレッシャーをどうもです
15. Posted by MASAKI May 22, 2009 11:08
to 旅人
いい意見どうもです。
まさにその通りだと思います。
そういったことを形にするために今苦戦している段階です。
アフリカもまさにそう。しかし、旅したくて買い付けという手段で稼ごうとしているわけで、アフリカも行きますよ。郵便事情他、何もかもめちゃくちゃな地域だけどそれを見たいわけです
言うまでもなく、見た上でそれを別の出版、撮影、サイトでの情報提供などにつなげることを常に考えています
いい意見どうもです。
まさにその通りだと思います。
そういったことを形にするために今苦戦している段階です。
アフリカもまさにそう。しかし、旅したくて買い付けという手段で稼ごうとしているわけで、アフリカも行きますよ。郵便事情他、何もかもめちゃくちゃな地域だけどそれを見たいわけです
言うまでもなく、見た上でそれを別の出版、撮影、サイトでの情報提供などにつなげることを常に考えています
16. Posted by MASAKI May 22, 2009 11:22
to たびかめ
おお、ご意見どうも!たびかめ氏
アフリカ回る必要性は俺が世界200カ国を入れるだけずべて見たいから。その見たい理由も多数あることはこのブログと通して長いこと書いてきた。
買い付けに関して言えば、一般的には何もない地域だが、あいのりのヒデさんのような成功例もあるわけで、やり方次第でアフリカの物が売れる可能性はあるということだ。俺はそれを現地を見ながら考えたいし自分自身旅が好きだからそんなめちゃくちゃな地域でも入りたい。
アフリカ雑貨が売れたとしてのその業者の参入。当然あると思う。あっても動かないと俺の存在は誰にも知られない。大手商社が入ってこようがそこにいる人に俺をプロモーターとして登用しようと思わせられるか。そういった可能性にも俺は賭けて動こうと思っている。
商社に勝つには資金、契約法律や弁護士などがないとだめ。そういった大手参入などの不測の事態は起こることは承知。
俺はすでにNYで音楽のなるバッグのプロモーターや東京ビッグサイトの展示を手伝ってそれに携わったが、すでにそのバッグの時点で販売権を金ある人に横取りされた過去がある。
おお、ご意見どうも!たびかめ氏
アフリカ回る必要性は俺が世界200カ国を入れるだけずべて見たいから。その見たい理由も多数あることはこのブログと通して長いこと書いてきた。
買い付けに関して言えば、一般的には何もない地域だが、あいのりのヒデさんのような成功例もあるわけで、やり方次第でアフリカの物が売れる可能性はあるということだ。俺はそれを現地を見ながら考えたいし自分自身旅が好きだからそんなめちゃくちゃな地域でも入りたい。
アフリカ雑貨が売れたとしてのその業者の参入。当然あると思う。あっても動かないと俺の存在は誰にも知られない。大手商社が入ってこようがそこにいる人に俺をプロモーターとして登用しようと思わせられるか。そういった可能性にも俺は賭けて動こうと思っている。
商社に勝つには資金、契約法律や弁護士などがないとだめ。そういった大手参入などの不測の事態は起こることは承知。
俺はすでにNYで音楽のなるバッグのプロモーターや東京ビッグサイトの展示を手伝ってそれに携わったが、すでにそのバッグの時点で販売権を金ある人に横取りされた過去がある。
17. Posted by MASAKI May 22, 2009 11:24
このブログのかなり前の記事に出していたバッグ。業者の金でテレビにも出たらしい。
世の中そういうもん。俺が極力自力でできる力と関わってくれる人でその力を大手に近づけていけるか。それしかないよ。
アフリカは正直、一回で一周、悩んでるよ。しかし西や中央アフリカから一度戻るとなるとロスも大きいし費用も労力もかかることになる。。。
その辺も考えた上で結論を今考えているよ。
資金のためとアフリカ、別々にか。俺は全て同時進行したいところだがまだそれをできる完璧な案が出せていない。
まだまだ考えるよ。最近それを考えるだけで前に進めなくなってきた。。。
そちらはスーダン入りかい?イスラエルには入ってないようだし入国に問題はないようだね。
スーダンビザは高いと聞くが問題なかったかな?
お互いちょっと どうしよう状態だが頑張りましょうや どっちにしろ前に進むしかない
世の中そういうもん。俺が極力自力でできる力と関わってくれる人でその力を大手に近づけていけるか。それしかないよ。
アフリカは正直、一回で一周、悩んでるよ。しかし西や中央アフリカから一度戻るとなるとロスも大きいし費用も労力もかかることになる。。。
その辺も考えた上で結論を今考えているよ。
資金のためとアフリカ、別々にか。俺は全て同時進行したいところだがまだそれをできる完璧な案が出せていない。
まだまだ考えるよ。最近それを考えるだけで前に進めなくなってきた。。。
そちらはスーダン入りかい?イスラエルには入ってないようだし入国に問題はないようだね。
スーダンビザは高いと聞くが問題なかったかな?
お互いちょっと どうしよう状態だが頑張りましょうや どっちにしろ前に進むしかない
18. Posted by 名古屋人 May 22, 2009 14:14
確信を突かれると痛いですか。そうですか、悔しかったら、頑張って下さいね。
コレは、私なりの応援の仕方ですので、No Care
名古屋に帰ったら、連絡下さいな
コレは、私なりの応援の仕方ですので、No Care
名古屋に帰ったら、連絡下さいな
19. Posted by おっちも May 22, 2009 22:45
おっちもだわ
まあ、別に自由な場なのでだれがおっちもを名乗ろうが気にしないが
イスラエルにいるなんて書いたのはおっちもではない。
潔白を証明できないのが無念である。
形而上学的なものであろう。
便宜的に使う名前なんだからね
まあ、別に自由な場なのでだれがおっちもを名乗ろうが気にしないが
イスラエルにいるなんて書いたのはおっちもではない。
潔白を証明できないのが無念である。
形而上学的なものであろう。
便宜的に使う名前なんだからね
20. Posted by ストップ安 May 22, 2009 23:31
へぇまさきちゃん投資してるんだ。政策金利下げまくりだけどスワップ派だと確実に資産形成出来ると思うがのう。
21. Posted by 匿名 May 22, 2009 23:52
好きだ、結婚してくれ。男だけど。
22. Posted by 理子 May 23, 2009 01:09
おかえり〜〜。
ブログ復活オメデトウ!でいいのかな?
もし7月末までにバルセロナ来る予定あったら会えるね!
5つの選択肢のうち、どれが一番確実かとかそういったご意見は皆さんが述べているのであたしはそれについては何も言いません。
MASAKIがしたいようにすればいいのでは。
自分で決めた道、突き進んでおくれ!
ブログ復活オメデトウ!でいいのかな?
もし7月末までにバルセロナ来る予定あったら会えるね!
5つの選択肢のうち、どれが一番確実かとかそういったご意見は皆さんが述べているのであたしはそれについては何も言いません。
MASAKIがしたいようにすればいいのでは。
自分で決めた道、突き進んでおくれ!
23. Posted by MASAKI May 23, 2009 01:52
to 名古屋人
誰だか存じ上げないですが怪しいと思ったから消したのみです
まぁ、応援ということでそれはありがたく受け取っておきます。
誰だか存じ上げないですが怪しいと思ったから消したのみです
まぁ、応援ということでそれはありがたく受け取っておきます。
24. Posted by MASAKI May 23, 2009 01:55
to おっちもとおっちもの化身
さすがいつまでとぼけるんだか。
ムタと武藤を使い分けるおっちも
さすがいつまでとぼけるんだか。
ムタと武藤を使い分けるおっちも
25. Posted by MASAKI May 23, 2009 02:02
to 理子
コモエッタ!俺はビエン
スパインねぇ。
行けるかなぁ。ヨーロッパを選んだとしてもパリ止まりの気がするよ。
スペインだと物価安いけど買い付けはパリやイタリアのほうがやりやすいからねぇ
移動に関してはロンドンが一番いいからそっちの可能性もあり。
現地で稼ぐなら物価の高いスイスでという手もあるしね。
まだまだ悩んでます
コモエッタ!俺はビエン
スパインねぇ。
行けるかなぁ。ヨーロッパを選んだとしてもパリ止まりの気がするよ。
スペインだと物価安いけど買い付けはパリやイタリアのほうがやりやすいからねぇ
移動に関してはロンドンが一番いいからそっちの可能性もあり。
現地で稼ぐなら物価の高いスイスでという手もあるしね。
まだまだ悩んでます
26. Posted by TOM May 23, 2009 03:01
ひさびさに盛り上がってますね。
みんなMASAKIさんの今後に興味がある証拠。
ところで
<商社に勝つには資金、契約法律や弁護士などがないとだめ。そういった大手参入などの不測の事態は起こることは承知。
俺はすでにNYで音楽のなるバッグのプロモーターや東京ビッグサイトの展示を手伝ってそれに携わったが、すでにそのバッグの時点で販売権を金ある人に横取りされた過去がある。>
と書いてありますが、私もそうですが、良い企画や提案、ましてや多大な利権が絡むと必ずこの種の問題は発生するものです。
それを全て自分の能力と証明すれればことは簡単ですが現実は厳しいですね。
私も今だにこういった問題は毎日のように起きます。
が、その時に書面とまでは行きませんが
約束してもらいます。
例えば、この仕事のがの幅が広がってきた場合は必ず私を通してもらうとか。
といっても50%以上はみんな自分の手柄にしたがりますが。
でも、その相手はずっと私の手のひらから羽ばたくことはできません、大抵の場合は。
ようは地道に努力していればかならず世界中どこにいても仕事のオファーは以外とくるもんです。ホント
立ち止まって、考え、また進んで、考え、の繰り返しです。
壁はMASAKIさんの将来の成功のためにあるのです。
より大きな山を越えて下さい。
いつか心が大きくなるにつれ見えてくると思います。
がんばってください。
追伸、トルコ参加できなくて申し訳ありませんでした。
みんなMASAKIさんの今後に興味がある証拠。
ところで
<商社に勝つには資金、契約法律や弁護士などがないとだめ。そういった大手参入などの不測の事態は起こることは承知。
俺はすでにNYで音楽のなるバッグのプロモーターや東京ビッグサイトの展示を手伝ってそれに携わったが、すでにそのバッグの時点で販売権を金ある人に横取りされた過去がある。>
と書いてありますが、私もそうですが、良い企画や提案、ましてや多大な利権が絡むと必ずこの種の問題は発生するものです。
それを全て自分の能力と証明すれればことは簡単ですが現実は厳しいですね。
私も今だにこういった問題は毎日のように起きます。
が、その時に書面とまでは行きませんが
約束してもらいます。
例えば、この仕事のがの幅が広がってきた場合は必ず私を通してもらうとか。
といっても50%以上はみんな自分の手柄にしたがりますが。
でも、その相手はずっと私の手のひらから羽ばたくことはできません、大抵の場合は。
ようは地道に努力していればかならず世界中どこにいても仕事のオファーは以外とくるもんです。ホント
立ち止まって、考え、また進んで、考え、の繰り返しです。
壁はMASAKIさんの将来の成功のためにあるのです。
より大きな山を越えて下さい。
いつか心が大きくなるにつれ見えてくると思います。
がんばってください。
追伸、トルコ参加できなくて申し訳ありませんでした。
27. Posted by おっちも May 23, 2009 23:27
おっちもだわ
まあ、なんでもいいけどね
マサーーキの人間不信はけっこう好きだよ
がんばってね。
まあ、なんでもいいけどね
マサーーキの人間不信はけっこう好きだよ
がんばってね。
28. Posted by たびかめ May 24, 2009 00:59
スーダンビザにエチオピアビザもカイロでアッサリ取れますよ。
でもスーダンビザは100ドル、、
アフリカ分散を進めたわけは。。
アフリカを一気に回ると長期ほかの地域にはいかないことになると思うけど、資金を作れる場所をその期間まるっと手放してしまっても本当にいいのかということ。
普通に航空券買うと高いけどマイレージためてるならうまく使えばそこまで支出にはならんと思うわけです。
あとは分散させた方がアフリカ雑貨に対する評価も集めれる。
アメリカに資金集めに行ったときにアフリカ雑貨の話を出すとか。
でもスーダンビザは100ドル、、
アフリカ分散を進めたわけは。。
アフリカを一気に回ると長期ほかの地域にはいかないことになると思うけど、資金を作れる場所をその期間まるっと手放してしまっても本当にいいのかということ。
普通に航空券買うと高いけどマイレージためてるならうまく使えばそこまで支出にはならんと思うわけです。
あとは分散させた方がアフリカ雑貨に対する評価も集めれる。
アメリカに資金集めに行ったときにアフリカ雑貨の話を出すとか。
29. Posted by G May 24, 2009 01:04
おお、元気になって良かった。
30. Posted by ぐりーん May 24, 2009 11:16
いまね、実はひとつ転職活動がイイ段階まで進んでてそれに受かったら7月中旬までにケープタウン行くことになるよ^^英国人のやってる会社で働けそうなんだ、また連絡するけどもし決定したら宿くらいなら提供できそうだよ♪
まあ、まだ何ともいえない段階だけどね。←つか、大きなこと言って行けなかったときを考えると恥ずかしいけど。でももしこの可能性でアフリカに行く選択肢の可能性が広がるなら、それは素敵な事だと思うから、一応参考までに。。。
まあ、まだ何ともいえない段階だけどね。←つか、大きなこと言って行けなかったときを考えると恥ずかしいけど。でももしこの可能性でアフリカに行く選択肢の可能性が広がるなら、それは素敵な事だと思うから、一応参考までに。。。
31. Posted by momo May 24, 2009 22:51
お疲れさまー♪ masakiさんのブログはいっつも見てるよ♪ 長い目で応援してるよ〜♪ 私も海外関係ある仕事の人と出会って話したりするとへ〜って参考になること沢山あるよ、いつか会って飲んで話そうね♪
おっちもさんFXで増えたの??すごーいmomoにも秘訣教えてよ〜。。
おっちもさんFXで増えたの??すごーいmomoにも秘訣教えてよ〜。。
32. Posted by あらし May 25, 2009 01:03
マサーキ最高だよ。その調子その調子。
33. Posted by MASAKI May 26, 2009 20:58
to TOM
間違いないですね。
仕事のオファー、少しづつですがサイト作ってアピールした効果も出てきています。
飲み会は、トルコだと日本人自体が少ないので難しかったですね。あれはあれで動いてみた上でそうなったわけで また別の場所でやりますわ
そういった問題、生きてる限り経験していきますよ
間違いないですね。
仕事のオファー、少しづつですがサイト作ってアピールした効果も出てきています。
飲み会は、トルコだと日本人自体が少ないので難しかったですね。あれはあれで動いてみた上でそうなったわけで また別の場所でやりますわ
そういった問題、生きてる限り経験していきますよ
34. Posted by MASAKI May 26, 2009 21:00
to おっちむ
俺は人間不信なんかじゃないです
俺は人間不信なんかじゃないです
35. Posted by MASAKI May 26, 2009 21:06
to たびかめ
まさにそうだね。普通に考えると当たってると思うよ。
俺の求めるところはそのに会いアフリカや中央アフリカなど国名で検索しても一点もその国でしか手に入らない商品が出てこないような国。
こういう国をカメラやビデオ、パソコンを使いテレビ的なメディアのように現地を紹介しながら現地の品を販売して黒字にするスタイルだ。
テレビとネットの融合された時代ならこの方法で黒字にすることは俺は理論的に可能だと思っている。
それを今の段階からやりつつなんとか生き延びたいところだね。
しかし、まだまだ俺のサイト自体そこまでの力がないし何しろ販売の方をもっと上げていかないといけない。
極力ある情報で分散案も考えているよ。現地の安宿や移動交通費やネット環境や脱出の時の移動手段や費用など頭に入れた上でね
簡単に結論出せないわ。本当に。まだまだ決断できておりません
先進国アメリカとヨーロッパか物価の安い中東かアフリカ。大雑把にはこの2択になるね
まさにそうだね。普通に考えると当たってると思うよ。
俺の求めるところはそのに会いアフリカや中央アフリカなど国名で検索しても一点もその国でしか手に入らない商品が出てこないような国。
こういう国をカメラやビデオ、パソコンを使いテレビ的なメディアのように現地を紹介しながら現地の品を販売して黒字にするスタイルだ。
テレビとネットの融合された時代ならこの方法で黒字にすることは俺は理論的に可能だと思っている。
それを今の段階からやりつつなんとか生き延びたいところだね。
しかし、まだまだ俺のサイト自体そこまでの力がないし何しろ販売の方をもっと上げていかないといけない。
極力ある情報で分散案も考えているよ。現地の安宿や移動交通費やネット環境や脱出の時の移動手段や費用など頭に入れた上でね
簡単に結論出せないわ。本当に。まだまだ決断できておりません
先進国アメリカとヨーロッパか物価の安い中東かアフリカ。大雑把にはこの2択になるね
36. Posted by MASAKI May 26, 2009 21:07
to G
どうもです 元気ですぜ
どうもです 元気ですぜ
37. Posted by MASAKI May 26, 2009 21:09
toぐりーん
おぉ、アフリカ進出の可能性ですか!
是非ともケープタウンに行って欲しいですねぇ
農場関連の仕事ですかな?恐らくそうでしょうね
おぉ、アフリカ進出の可能性ですか!
是非ともケープタウンに行って欲しいですねぇ
農場関連の仕事ですかな?恐らくそうでしょうね
38. Posted by MASAKI May 26, 2009 21:11
to momo
ありがとう!
俺には会ってもおっちもには決して会わないように 苦笑
ありがとう!
俺には会ってもおっちもには決して会わないように 苦笑
39. Posted by MASAKI May 26, 2009 21:12
to あらし
おっちも君かい?君は
おっちも君かい?君は
40. Posted by おっちも May 27, 2009 11:11
おっちもだわ
momoっち
おっちものFXの投資法はシンプルだよ
テクニカルを使ったスキャルピングと言う手法(短い間で売買をくりかえす手法)でストキャスティクスと言ったテクニカルを使う。
ストキャスティクスはネットで検索すればすぐにでてくるよ。
最初はいっぱいテクニカルを使ってかけど、結局はシンプルイズベストだった。
ロウソク足は5分足でボリンジャーバンドは+−3σまで表記
MOMOっち本格的に始めたらいつでも聞いてね
マサーーーーキも投資始めるなら、なんでも答えるよ
momoっち
おっちものFXの投資法はシンプルだよ
テクニカルを使ったスキャルピングと言う手法(短い間で売買をくりかえす手法)でストキャスティクスと言ったテクニカルを使う。
ストキャスティクスはネットで検索すればすぐにでてくるよ。
最初はいっぱいテクニカルを使ってかけど、結局はシンプルイズベストだった。
ロウソク足は5分足でボリンジャーバンドは+−3σまで表記
MOMOっち本格的に始めたらいつでも聞いてね
マサーーーーキも投資始めるなら、なんでも答えるよ
41. Posted by 南アフリカ人 May 27, 2009 16:02
尊敬するおっちも先生初めまして。
南アフリカランドのキャリートレードについてどう思いますか。
南アフリカランドのキャリートレードについてどう思いますか。
42. Posted by おっちも May 27, 2009 22:00
おっちもだわ
南アフリカ人
また、マサーーキが自演かと言うのだろうが答えましょう。笑
実はおっちも
ランドは100万通貨 キャリってます。
完全なスワップ狙いで売るつもりはないです。
だから完全に賛成派ですが
かなーーり底でポジション取ってまして含み益が150万くらいになってます。
けど、15円くらいになったら売るかもしれませんがね。
南アフリカ人
また、マサーーキが自演かと言うのだろうが答えましょう。笑
実はおっちも
ランドは100万通貨 キャリってます。
完全なスワップ狙いで売るつもりはないです。
だから完全に賛成派ですが
かなーーり底でポジション取ってまして含み益が150万くらいになってます。
けど、15円くらいになったら売るかもしれませんがね。
43. Posted by 愛@ミラノ June 08, 2009 06:50
Waja繋がりで最近ブログ拝見しました。
Masakiさんの熱さに思わずコメント。
でも一言。
パートナー探しは同じ目的でぴったしかんかんの人よりもまったく異なるビジョンを持ってやってくれる人の方が何事にもバッティングせずそれこそ相乗効果発揮できると思います。
イタリアいらしたら是非ミラノお越しやス。
がんばって〜
44. Posted by MASAKI June 08, 2009 22:43
to 愛@ミラノ
おっ
wajaのバイヤーの方ですね?
はじめまして!
最近はちょっと移動ばかりでwajaにあまり出してないですが現地からヤフオクなど使って出したりして生き延びてますよ
イタリア、買い付け目的で行くかもです。ヨーロッパで買い付け目的で行く場所でかなり確率高いのがミラノなのでその場合よろしくです。
こんな過去の記事なのにコメントいただきどうもです。wajaのページはどれかわからないですが時間ある時に探してみますね
僕もwaja、そろそろ再開しますわ。最近先進国じゃなかったのであまり送れてなかったのでたまには
おっ
wajaのバイヤーの方ですね?
はじめまして!
最近はちょっと移動ばかりでwajaにあまり出してないですが現地からヤフオクなど使って出したりして生き延びてますよ
イタリア、買い付け目的で行くかもです。ヨーロッパで買い付け目的で行く場所でかなり確率高いのがミラノなのでその場合よろしくです。
こんな過去の記事なのにコメントいただきどうもです。wajaのページはどれかわからないですが時間ある時に探してみますね
僕もwaja、そろそろ再開しますわ。最近先進国じゃなかったのであまり送れてなかったのでたまには








