旅が仕事!月3万円稼ぎながら旅するためのノウハウ イカロス出版
メディア様-お問い合わせ-
パールハーバープロダクションMASAKI世界一周MASAKI世界一周へのお仕事、メディア掲載などの依頼はglobenese77@hotmail.co.jpまでお願いします。 MASAKI世界一周プロフィールページ 旅ラジオロゴ
MASAKI世界一周のVALU
見たい国.企画を↓情報量膨大です
イベントDVD 201ヶ国トーク
世界201か国を周った方の話は衝撃でした との感想続出中!起爆剤にどうぞ!MASAKI世界一周中(小堺正樹)トークDVD販売中!
MASAKI世界一周小堺正樹トークDVD
世界一周バイヤー続行中!


モロッコ雑貨通販売中
ラジオでも話したベルベル人のハンドメイドのモロッコ雑貨、アフリカ買い付け商品販売開始!102カ国旅行者AMAZONIA氏のコパカバーナから大販売!↓
世界の雑貨コパカバーナ
デュッセルドルフのコインロッカーに住みついていた男、逮捕!

April 26, 2010

デュッセルドルフのコインロッカーに住みついていた男、逮捕!

世界のホームレス企画 炎上企画久々にやります!なんとドイツのデュッセルドルフ駅のコインロッカーに何年も住みついている男がいると言うので取材してやろうと思い、本人を探しました!!








↑他の海外旅行サイトや世界一周サイト、現地情報サイト





↑デュッセルドルフ駅。この構内にあるコインロッカーにホームレスが住んじゃっているとのこと

信じられない話だが、ホームレスとしてもどこかで寝ないと生活はできないわけで、警備員などの目もあってコインロッカーで寝ていたのでしょう。コインロッカーなんて狭い空間で寝るなんて信じられないですが具体的にどこだったのか調べてみると501番のコインロッカーと言うことがわかりました。

早速その501番のコインロッカーに取材に行っちゃいました!!!

↑デュッセルドルフ駅構内

奥に進み左手に問題のコインロッカーがありました!!

↑これが問題のコインロッカー!そこそこデカイ!確かに入れるかもしれん

問題の501番ロッカーを発見!

↑これがホームレスが住んでいたと言う501番ロッカー

↑調べてみるも人はいない。 って、いてもビックリですけどね。。。住んでいた頃によく扉を閉めてお金を入れられて出られなくなったというイタズラもあり、それが原因で見つかることが多かったらしい。。。

結局そのホームレスは何度注意されてもこの501番に潜り込んでは住んでしまっていたため駅側に訴えられて捕まったようです。

こんなところに住まなければいけない状態になってしまった人がいても誰も助けようもない社会。ドイツという先進国ですらこういう問題を抱えているわけで、世の中全体、問題ありですね。。。

それにしてもここに何年も住んでいたなんてすごい人ですな。。。どうしても取材させて欲しかった!!!