旅が仕事!月3万円稼ぎながら旅するためのノウハウ イカロス出版
メディア様-お問い合わせ-
パールハーバープロダクションMASAKI世界一周MASAKI世界一周へのお仕事、メディア掲載などの依頼はglobenese77@hotmail.co.jpまでお願いします。 MASAKI世界一周プロフィールページ 旅ラジオロゴ
MASAKI世界一周のVALU
見たい国.企画を↓情報量膨大です
イベントDVD 201ヶ国トーク
世界201か国を周った方の話は衝撃でした との感想続出中!起爆剤にどうぞ!MASAKI世界一周中(小堺正樹)トークDVD販売中!
MASAKI世界一周小堺正樹トークDVD
世界一周バイヤー続行中!


モロッコ雑貨通販売中
ラジオでも話したベルベル人のハンドメイドのモロッコ雑貨、アフリカ買い付け商品販売開始!102カ国旅行者AMAZONIA氏のコパカバーナから大販売!↓
世界の雑貨コパカバーナ
番外編 マリから飛んでモロッコのカサブランカ経由。安宿周辺で会った日本人も登場!カサブランカ市内動画

September 07, 2010

番外編 マリから飛んでモロッコのカサブランカ経由。安宿周辺で会った日本人も登場!カサブランカ市内動画

世界旅行日記系 番外編、中国から陸路で連続してアフリカのマリまで続けてきて一度日本帰国を思い立った当方ですが、その帰国途中にもさまざまな国を経由してます。まずは久々のモロッコ、カサブランカを経由。まぁ、短時間のみだしふらっとカサポート辺りを歩いてみました。何も考えず。。。
日本ネタが続いたため、海外ネタの前回からの流れが気になる方はこちらを確認してからどうぞ!

世界一周に興味ある方は全員クリックをお願いします。



↑他の海外旅行サイトや世界一周サイト、現地情報サイト



↑まさにこの絵の通り、マリのバマコからモロッコのカサブランカ経由でまずロンドンを目指していたのでモロッコで一泊できたわけです。「モロッコなんて。。。」って目で最初はモロッコを見てたけど、西アフリカから来るとモロッコでも超先進国でした。

↑アフリカではけっこうな権力を誇るロイヤルエアーモロッコの機体。

↑エコノミーの安い席だがけっこうアフリカにしては満足な朝食が出た。十分満足です!サハラ砂漠上空で飲むコーヒーは格別だった。ある意味ファーストクラス的な乗車でした。

↑すげぇ!!西アフリカから来るとこのモロッコ鉄道、超先進国の代物に見える!!日本人から見ればモロッコなんて安い国という印象だけど、西アフリカ人からすると、本当に超大国です!モロッコ、恐るべし!!

↑大都会カサブランカ。マリじゃ考えられないようなビルが!!アフリカ内でここまで経済格差があるとは!!!甘く見てましたね。。。

↑ケンタッキーが!!西アフリカから来るとこれだけで栄養価がかなり高い食事です!!

↑モロッコではこう書くんですね。こういうの好きな方は衝撃でしょう

↑ガッツリ入ったケンタッキーセット。もう最高です!マラリアになった身体はこれを食べて徐々に回復していきました。

↑その後安宿近くでお決まりのカフェオレ。モロッコのこれ、安くてうまいんですよえねぇ。60円ほど。

↑たまたま安宿の近くで安宿を探していた時に路上で出会った学生旅人!酒が好きだとのことで、イスラム教のモロッコにてモロッコの酒を飲みに行っておきました。彼は就職するらしいが、また海外に出たいとのこと。

↑結局そのバーで絡んできたおっさんたちと飲んだり。久々に短期滞在という形でのカサブランカ経由。初期の頃の旅人気分を今になって味わえた感じの滞在でした。

↑飲み過ぎたが早起きして安宿から空港へ。

↑今度はヨーロッパ経由でドバイを通り日本へ向かいます。

次回、海外ネタ、ロンドン経由ネタになります!!お楽しみに!!!
そして、海外買い付けで生きている当方が気になる方は特にお楽しみに!少しは買い付けネタも出していきます