旅が仕事!月3万円稼ぎながら旅するためのノウハウ イカロス出版
メディア様-お問い合わせ-
パールハーバープロダクションMASAKI世界一周MASAKI世界一周へのお仕事、メディア掲載などの依頼はglobenese77@hotmail.co.jpまでお願いします。 MASAKI世界一周プロフィールページ 旅ラジオロゴ
MASAKI世界一周のVALU
見たい国.企画を↓情報量膨大です
イベントDVD 201ヶ国トーク
世界201か国を周った方の話は衝撃でした との感想続出中!起爆剤にどうぞ!MASAKI世界一周中(小堺正樹)トークDVD販売中!
MASAKI世界一周小堺正樹トークDVD
世界一周バイヤー続行中!


モロッコ雑貨通販売中
ラジオでも話したベルベル人のハンドメイドのモロッコ雑貨、アフリカ買い付け商品販売開始!102カ国旅行者AMAZONIA氏のコパカバーナから大販売!↓
世界の雑貨コパカバーナ
グーグルマップの声の人、野口美穂さんの意外な一面を紹介1/2812:00~新宿Naked Loft「旅人オールスターイベント」出演!会場で会えます!

January 21, 2017

グーグルマップの声の人、野口美穂さんの意外な一面を紹介1/2812:00~新宿Naked Loft「旅人オールスターイベント」出演!会場で会えます!

ファンキージャップ グーグルマップの声の人、野口美穂さんを当方MASAKI世界一周独自の旅の視点でご紹介しましょう。

  1. グーグルマップの声の人発覚で、歓喜の「ありがとう!」の嵐事件
  2. 実は元旅人でビジネスクラス世界一周者
  3. 名古屋でラジオ番組をやりセネガルにいたMASAKI世界一周を生で出演させる世界規模の音のスペシャリスト
  4. 仏英日バイリンガルアナウンサーで司会業もこなす
  5. 『旅が仕事!』でコラムを寄稿している
  6. 1/28(土)12:00~16:00のイベント「旅人オーするスター感謝祭」に出演

野口美穂2

1.グーグルマップの声の人発覚で、歓喜の「ありがとう!」の嵐事件

バイリンガルアナウンサーで、あの世界的に有名なグーグルマップの声の人となって2016年にツイッター上で爆発的な歓喜の「ありがとう!」の声が世界中から多言語で起こり、大ブレークした野口美穂さん。あの日のことをあなたは覚えていますか?

グーグルマップの声が野口美穂さんの声だということが取り上げられて、世界中にその事実が拡散。その瞬間からSNS上で

「おぉ!この人がグーグルマップの声の主なんだ!ありがとう!」
「いつも誘導ありがとう!」

などのグーグルマップユーザーからの感謝の声の嵐となり、しばらくの間、ずっと鳴り止まないリツイートが何千回も繰り返され、結局1万リツイート近くに達し、世界規模の歓喜の嵐となったのを覚えている人もいるのではないでしょうか?

2.実は元旅人でしかもビジネスクラスでの世界一周経験者

実は、僕MASAKI世界一周としても2006年から2007年頃に、同じように旅していた仲間でした。今となっては旅人には見えない素敵な女性、野口美穂さん。旅している当時は、まだ今のようなスマートフォンなどが普及していないで、その当時の最先端の小型パソコンを使ってWIFI接続するための情報を交換したり、現地で買い付けると高く売れるものの情報を交換していたりした仲でした。この当時から、世界規模で情報収集する能力があり、その情報を活かして行動に移せる人だったのが印象的でした。

3.名古屋でラジオ番組をやりセネガルにいたMASAKI世界一周を生で出演させる世界規模の音のスペシャリスト

英語、フランス語を理解し、世界中を旅していた野口美穂さん。ラジオや司会業でも活躍されていますが、美穂さんが日本に帰国したあと、MASAKI世界一周はちょうど西アフリカのフランス語圏のセネガルに滞在していたのですが、その時に名古屋で美穂さんがやっていたラジオ番組に出させていただくという面白い音の交流もありました。セネガルからですよ。セネガルから!
野口美穂
野口美穂さん自体が世界一周していたのもある中で、帰国後もセネガルにいる旅人と音声を生でつないでラジオ番組をやってしまうのも面白い試み。さすがは歓喜の渦を起こす人です。この時点でその兆候は感じていたのだ。

4.仏英日バイリンガルアナウンサーで司会業もこなす

特にバイリンガル司会業をメインとして活動されていますが、最近はDMM英会話でも活躍されていて、語学とアナウンスの両面で活動を進めていくそうです。

5.『旅が仕事!』でコラムを寄稿している

そろそろ語学関連の本なんかも出版されるかなぁ〜と思っていたところ、当方の『旅が仕事!』でもコラムを寄稿していただいています。旅しながらナレーション活動をしていたお話や、プチバイヤー活動をした話まで触れられています。まだ2006年頃はインターネットを使って音を飛ばしたり買い付けで稼ぐなんてこと自体が今ほど考えられなかった時代。そんな時代に最先端の小型パソコンを持ち、積極的な活動をされていた野口美穂さんの今後の動きは注目です。同じように10年かけて旅から語学、アナウンス活動に幅を広げている美穂さん。

アナウンス業のイメージが強いため、旅人という一面をこのブログ記事で知った方も多いかと思いますが、野口美穂さんの世界一周旅行のエピソードにも興味のある方は是非、読んでみてください。

6.1/28(土)12:00~16:00のイベント「旅人オーするスター感謝祭」に出演

多彩な活躍をする野口美穂さんが新宿Naked Loftで開催される「旅人オールスター感謝祭」イベントに出演します。旅と語学を絡めた、旅しながらのアナウンスや語学学習や旅の経験について語っていただきますし、会場で野口美穂さんと話すこともできちゃいます。トーク開始前後は立ち飲みパーティー形式です!

↓以下、イベント情報↓
旅しながら語学やナレーションを身につけたい人や夫婦世界一周者、旅好き集合「旅人オールスター感謝祭」
お申し込みはこちら!
-_thumb1
テレビでも紹介された『旅が仕事!』の中では旅をナレーションなどの仕事に繋げた内容のコラムを執筆頂いています。

野口美穂さんに会いたい方は是非、新宿にお越し下さい!

1/28(土)世界一周イベント「旅人オールスター感謝祭」に出演します!(バイリンガル司会野口美穂サイト)!  

↓イベント詳細は以下の通り↓

旅好き集合「旅人オールスター感謝祭」旅イベント開催!新宿Naked Loft 12時Open13時開演 12:00~16:00の開始前後時間は立ち飲みパーティー
お申し込みはこちら! 
次回、まだまだ旅の連載は続いていきます。ご期待を!旅が仕事 世界一周BLOG


32MASAKI世界一周所属事務所パールハーバープロダクション 204ヶ国に実際に行った視点の比較で世の中にコメント!

・世界204ヶ国の旅番組企画、複数あり!世界情報リサーチ、制作の方はご相談下さい! TVで圧倒的に面白いセカイ系旅番組を構成する自信あり!

・『旅が仕事!(「月3万円」稼ぎながら旅するためのノウハウ)』発売!イベンター歓迎!
・204ヶ国の「旅行記原作」ございます。映像化前提で本気で旅ブームを起こしたい「絶対いける!」と企画に全力になれる熱い編集者のみ募集(本音で申し訳ない…)!会議にかけてみますってレベルの方、お断り!命賭けられる一人のみ募集!まだおらず!
・『深夜特急』を越えるこの時代の普遍的な旅を仕事にた過程からコマを作る映像作品構想中!この時代の旅ブーム映像作品を本気で作りたい監督スポンサー募集!

・英語ガイド、ノーガイド現場でのガイド兼任添乗員可能!旅行社問わず指名添乗員兼ガイド依頼募集!総合旅程管理主任者資格有。(個人依頼や小さな会社のマイナーツアーや特殊な海外案件、歓迎!)
globenese77@hotmail.co.jp

文化人タレント活動、海外専門ツアコン、メディア、ライター、バーテン、マッサージ、ホテル仕事、飲食、クラブ、その他あらゆる仕事をしながら修業中!旅ブームを起こした後に全大陸に宿兼複合施設拠点を作って204ヶ国で受けた親切に対して恩返しします!現地に雇用と便利さ楽しさを!

旅が仕事 世界一周 BLOG フェイスブックページ 作成!小堺正樹 イイネでブログ記事が届きますinstagramはmasakiwwhunter LINEはhttp://line.me/ti/p/YH_lqMCTK2ツイッターMASAKIWWHUNTER 記事の面白さ、参考度、旅気分を味わえたかどうかなど、記事か良かった場合のみバナークリックください。つまらなければ一切クリックしないでください。  
sekaiisshu32222222222222222222222222  sekaiissyu32222222222222222222222222[1]  my_qrcode_1469828194761_thumb_thumb1[2]



この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔