旅が仕事!月3万円稼ぎながら旅するためのノウハウ イカロス出版
メディア様-お問い合わせ-
パールハーバープロダクションMASAKI世界一周MASAKI世界一周へのお仕事、メディア掲載などの依頼はglobenese77@hotmail.co.jpまでお願いします。 MASAKI世界一周プロフィールページ 旅ラジオロゴ
MASAKI世界一周のVALU
見たい国.企画を↓情報量膨大です
イベントDVD 201ヶ国トーク
世界201か国を周った方の話は衝撃でした との感想続出中!起爆剤にどうぞ!MASAKI世界一周中(小堺正樹)トークDVD販売中!
MASAKI世界一周小堺正樹トークDVD
世界一周バイヤー続行中!


モロッコ雑貨通販売中
ラジオでも話したベルベル人のハンドメイドのモロッコ雑貨、アフリカ買い付け商品販売開始!102カ国旅行者AMAZONIA氏のコパカバーナから大販売!↓
世界の雑貨コパカバーナ
世界中で会った日本人(ファンキージャップ)

世界中で会った日本人(ファンキージャップ)

February 01, 2017

思わず旅に出たくなる本屋 旅の本屋のまどさんの苦労を紹介 平日貸し切り状態?

ファンキージャップ 思わず旅に出たくなる書店、旅の本屋のまどさんをご紹介します。

「もう本屋やめようかな。。」が口癖のバックパックを持って年に何度か旅に出る川田さんをご紹介しましょう。

旅が好きではじめた旅の本屋のまどさんの店長、川田さん。 お店にはずらりと並ぶ旅の本。旅イベントの時にはそれはそれは盛り上がる旅の本屋さん。

でも、なかなか本屋さんの経営も大変なようで、同情してしまうツイートも多い…。
というか、ほとんどが同情ツイート(笑)。

旅の本屋のまど
なかなか店を開けてしっかりと営業していても全然売れないことも多いようですね…。

皮肉なのは、本が売れている時には全然フォロワーからリツイートが起きないのに、たくさん人が来店して売れていない結果の時に限って、見ている人が同情して、応援のためかリツイートが爆発的に集まる点(笑)。売れなければ売れないほど応援者の共感が集まるというのか…。

日々の店長川田さんの「もう本屋やめようかな。。。」発言を応援したくてついつい応援リツイートしちゃうんですよねぇ。 同じ気持ちになった方、のまどさんのツイッターを見ている方には多いはずでは?

旅の本屋のまど2
30人も来店して一冊も売れないんですね…。なんとも悲しい現実なのか…。それに反比例して、なぜかリツイートやお気に入りの数は多いんですよね…。
旅の本屋のまど3 
どんどんお手上げ状態へと…。「1月、相当ヤバイ」って…。

旅の本屋のまど4
↑静寂モード(笑)。平日貸し切り(笑)。川田さんの苦労がにじみ出ています。貸し切り温泉感覚でいけちゃいそうですね。

旅の本屋のまど5
こんな神様が来ることもあるんですねぇ。喜んだのも束の間、「パタッと何も売れなくなったけど。。」ってオチ付き(笑)

旅の本屋のまど6
トホホな状態(笑)
旅の本屋のまど7
根本的な人が歩いていないという理由までも…。

川田さんのつぶやきをまとめてみると

  • 売上ゼロ
  • 人が歩いていない
  • 何十人来店して売上ゼロ
  • お金を使う気配がない
  • 見学のみ
  • 買っても文庫本一冊のみ
  • 本屋やめようかな。。。
  • 西荻だけに人がいないのか…
  • タダの見学場
  • 立ち読みスポット
  • 雨が降っている
  • 休日なのに平日より売れない
  • ヤバい
  • 今日はヤバい
  • 今月はヤバい
  • 神様が来た

ほとんどがネガティブなつぶやきで、極たまぁぁ〜〜〜に「神様が降臨」
複数の理由で苦しんでいるのがわかりますね。 川田さんに神様を連発させよう!

まさにまさに、年に一度来るのかわからないかのような神様救世主として、『旅が仕事!』(「月3万円」稼ぎながら旅するためのノウハウ)を1月28日、29日のイベント時、そして

2月2日の旅の本屋のまどでのイベントで川田さんご本人に販売していただきます。 会場でもれなく川田さんの奇跡的な笑顔が見られますよ! これはイベントに行くしかないでしょう。イベントに行く一つの理由ですね。

ヒッチハイクブームが起きた時のように、旅を仕事にできるブームを起こすことができれば、世界各地の情報を欲しがる人が増えるはずだ! 旅といっても、留学やワーホリ、ロングステイ、海外出張、駐在、現地採用、世界一周、長短期旅行、週末海外も含まれる! どのジャンルの人も海外の情報を求めてくれれば旅の本は売れるはずだ! そして川田さんのツイートにも「神様降臨」ツイートの数が増えるはずだ。

あらゆる理由で不況のあおりを受けている旅が仕事である川田さんに神のご加護がありますように。

2月上旬の書店流通までの期間はのまどさんのみが全国書店に先駆けて先行販売します。とにかくみなさん、のまどさんから買ってあげてください。もう長年の「本が売れないツイート」に涙が止まりません。川田さんを喜びの涙で泣かせましょう!
先行販売したのに、「イベントは盛り上がったのに、売上ゼロ。。」とか絶対になしですよ!(笑)

  • 旅イベントに行く最大の理由…毎月、「ヤバイ」を連発の川田さんの奇跡的な笑顔を見るため

もう、絶対に「本屋やめようかな。。」なんて言わせません(笑)

↓2月2日の旅の本屋のまどさんでのイベントはこちらから予約できます!↓

「旅を仕事にする方法」働きながら旅する海外ノマドで自由に旅して成功する方法inのまど

--3_thumb1
次回、まだまだ旅の連載は続いていきます。ご期待を!旅が仕事 世界一周BLOG
32222MASAKI世界一周所属事務所パールハーバープロダクション 204ヶ国に実際に行った視点の比較で世の中にコメント!

・世界204ヶ国の旅番組企画、複数あり!世界情報リサーチ、制作の方はご相談下さい! TVで圧倒的に面白いセカイ系旅番組を構成する自信あり!

・『旅が仕事!(「月3万円」稼ぎながら旅するためのノウハウ)』発売!イベンター歓迎!
・204ヶ国の「旅行記原作」ございます。映像化前提で本気で旅ブームを起こしたい「絶対いける!」と企画に全力になれる熱い編集者のみ募集(本音で申し訳ない…)!会議にかけてみますってレベルの方、お断り!命賭けられる一人のみ募集!まだおらず!
・『深夜特急』を越えるこの時代の普遍的な旅を仕事にた過程からコマを作る映像作品構想中!この時代の旅ブーム映像作品を本気で作りたい監督スポンサー募集!

・英語ガイド、ノーガイド現場でのガイド兼任添乗員可能!旅行社問わず指名添乗員兼ガイド依頼募集!総合旅程管理主任者資格有。(個人依頼や小さな会社のマイナーツアーや特殊な海外案件、歓迎!)
globenese77@hotmail.co.jp

文化人タレント活動、海外専門ツアコン、メディア、ライター、バーテン、マッサージ、ホテル仕事、飲食、クラブ、その他あらゆる仕事をしながら修業中!旅ブームを起こした後に全大陸に宿兼複合施設拠点を作って204ヶ国で受けた親切に対して恩返しします!現地に雇用と便利さ楽しさを!

旅が仕事 世界一周 BLOG フェイスブックページ 作成!小堺正樹 イイネでブログ記事が届きますinstagramはmasakiwwhunter LINEはhttp://line.me/ti/p/YH_lqMCTK2ツイッターMASAKIWWHUNTER 記事の面白さ、参考度、旅気分を味わえたかどうかなど、記事か良かった場合のみバナークリックください。つまらなければ一切クリックしないでください。  
sekaiisshu32222222222222222222222222  sekaiissyu32222222222222222222222222[1]  my_qrcode_1469828194761_thumb_thumb1


globenese77 at 05:10|PerlmalinkComments(0)clip!

January 26, 2017

海外映画監督、曽根剛さんを紹介 『口裂け女in LA』制作 -海外映画監督になった経緯と方法-


次作の韓国映画独占インタビュー ファンキージャップ 旅イベント出演者、どんどん紹介していきます!今度は動画撮影のプロでもある曽根剛さんをご紹介します。 『口裂け女in LA』という映画作品をアメリカで撮影されたり、色々な国で作品を作っている曽根剛さん。山田孝之さんのお姉さんでもある椿かおりさんがメインで出演している『ロリさつ』に当方MASAKI世界一周も出演させていただいたのがキッカケとなり椿さんのつながりで曽根剛監督と出会いました。 なんだか、旅を極めし各分野の人類ってこうやって引き寄せるものがあるんでしょうかね。この巡り合わせからこの本に繋がったのも必然としか思えません。曽根監督を紹介しましょう。
曽根剛
  1. 旅しながら自分でキャストを手配して作品を作れないかと考えた
  2. 複数の国に自ら旅に出てキャストを探し作品を作ってみた
  3. アメリカで作った作品をDVD化し、映画祭にも出展
  4. 韓国やロシア、フランスなど複数の国で映像作品を制作
  5. 世界一周しながら映画制作できないかと企画を考え中
  6. 1/28(土)12:00~「旅人オールスター感謝祭」で旅しながらの映像制作話を披露

 1.旅しながら自分でキャストを手配して作品を作れないかと考えた

曽根さんの凄いのは、元から旅好きだったのを活かして、自力で映像作品が作れないかと探索し、実行した点。大きな映画を海外で作るには莫大な予算がかかるが、本質さえ理解して、自力で全てを手配すれば十分に面白い映画を作ることができるのではないかという考えて実際に世界中で今も、あらゆる作品を制作されています。
-_thumb1
↑2016年12月27日放送、チバテレビ『ドリームセブン』でも紹介されました
 
2.複数の国に自ら旅に出てキャストを探し作品を作ってみた

フランスではツテをたどって自力でキャストを探し、撮影を試みた曽根さん。日本とは違い、知人を介して紹介してもらえば直接会うことができるが、渡航して実際に人と会い、そこから作品を作るというプロセスを辿る。この行動力が凄い。これを旅に応用すれば、どんな旅人でも世界中を移動しながらDVDレベルでの映像作品wの作れるということにもなるだろう。曽根さんはこうして監督としての活動を進めていきます。

3.アメリカで作った作品をDVD化し、映画祭にも出展

アメリカでも映画製作に向けて自力でロサンゼルスに移動して、現地で映画制作に向けての情報を仕入れ、キャストを集めて作品を作った曽根剛さん。『口裂け女in LA』という日本でも夏によく語られる怪談話をアメリカで制作。「ワタシキレイ?」が「Am I beautiful?」。英語にしてもこのフレーズは怖い。口裂け女の怖すぎる顔が印象的な、クライマックスシーンを担当されています。実際に見たが、かなり怖いです。

4. 韓国やロシア、フランスなど複数の国で映像作品を制作

アジア、ヨーロッパ、アメリカと複数の国で実際に作品を作っている曽根剛さん。どの国でも言葉も違えば撮影できる素材も違う中、どの国でも動画を撮ることは物理的にできるわけで、それを世界各国で応用されています。

5.世界一周しながらの映画制作を企画中

究極の映像祭作、世界一周しながらの映画制作。過去には『80日間世界一周』という映画も存在しているし、不可能ではない試みを企画しているそう。まさに今の僕も、世界一周しながらの映像で旅ブームを起こそうと考えているので、曽根さんの考えと全く一致しているというところです。この『旅が仕事!』で旅を仕事にした軌跡そのものを曽根さんと組んで映像化できたら面白いですね。夢が膨らみます。

6.1/28(土)12:00~「旅人オールスター感謝祭」で旅しながらの映像制作話を披露

面白い視点を持った凄い監督がこのイベントに来てくれます。海外映画を作る監督というのもジャッキー・チェンでもあるまいし日本在住者ではなかなか多くはないし、やっていても一つの国であることが普通でしょう。旅の視点も持ち合わせ、実際にDVDや映画祭に出せるクオリティーの映画を作れる曽根剛監督にこのイベントでトークしていただきます。

これは、海外で動画撮影を視野にいれ、ユーチューブで配信したり、旅の記念に世界の動画を記録したい人には見逃せない!

一人で話していただいても2時間は話せる男が旅人オールスター感謝祭に登場!是非、世界一周しながらの映像制作に関わりたいと思った方は、イベントにお越し下さい! あらゆる専門性のある旅人が集結する立ち飲みパーティーに挟んだトークイベントです!
曽根監督、次作の韓国映画独占インタビュー

↓イベント詳細は以下の通り↓

東京新宿Naked Loft 1/28(土)12:00~16:00
「席に限りあります!予約はお早めに」「旅人有名人オールスター感謝祭」旅好きな人と飲める立ち飲みパーティー兼豪華ゲスト旅スライドトーク!旅を何かにつなげたい人集合! 予約はこちら! or 電話 03-3205-1556(16:30-24:00)  旅好き歓迎!
--3_thumb11

この記事を読んで、世界一周しながら圧倒的な旅ブームを起こす『劇的紀行深夜特急』を越えるような旅ブームを起こせる作品を考えるスポンサー、プロデューサーさんがいましたら、あなたは、人類に旅ブームを起こせる人だと思います。もう作り手や原作は揃ってます!ご連絡ください!ここ最近、『深夜特急』でのヒッチハイクブームに続く旅ブームが起きていません!起こしましょう!

次回、まだまだ旅の連載は続いていきます。ご期待を!旅が仕事 世界一周BLOG


322222MASAKI世界一周所属事務所パールハーバープロダクション 204ヶ国に実際に行った視点の比較で世の中にコメント!

・世界204ヶ国の旅番組企画、複数あり!世界情報リサーチ、制作の方はご相談下さい! TVで圧倒的に面白いセカイ系旅番組を構成する自信あり!

『旅が仕事!(「月3万円」稼ぎながら旅するためのノウハウ)』発売!イベンター歓迎!
・204ヶ国の「旅行記原作」ございます。映像化前提で本気で旅ブームを起こしたい「絶対いける!」と企画に全力になれる熱い編集者のみ募集(本音で申し訳ない…)!会議にかけてみますってレベルの方、お断り!命を賭けられる一人のみ募集!まだおらず!
・『深夜特急』を越えるこの時代の普遍的な旅を仕事にた過程からコマを作る映像作品構想中!この時代の旅ブーム映像作品を本気で作りたい監督スポンサー募集!

・英語ガイド、ノーガイド現場でのガイド兼任添乗員可能!旅行社問わず指名添乗員兼ガイド依頼募集!総合旅程管理主任者資格有。(個人依頼や小さな会社のマイナーツアーや特殊な海外案件、歓迎!)
globenese77@hotmail.co.jp

文化人タレント活動、海外専門ツアコン、メディア、ライター、バーテン、マッサージ、ホテル仕事、飲食、クラブ、その他あらゆる仕事をしながら修業中!旅ブームを起こした後に全大陸に宿兼複合施設拠点を作って204ヶ国で受けた親切に対して恩返しします!現地に雇用と便利さ楽しさを!

旅が仕事 世界一周 BLOG フェイスブックページ 作成!小堺正樹 イイネでブログ記事が届きますinstagramはmasakiwwhunter LINEはhttp://line.me/ti/p/YH_lqMCTK2ツイッターMASAKIWWHUNTER 記事の面白さ、参考度、旅気分を味わえたかどうかなど、記事か良かった場合のみバナークリックください。つまらなければ一切クリックしないでください。  
sekaiisshu32222222222222222222222222[1]  sekaiissyu32222222222222222222222222  my_qrcode_1469828194761_thumb_thumb1



globenese77 at 11:50|PerlmalinkComments(0)clip!