旅が仕事!月3万円稼ぎながら旅するためのノウハウ イカロス出版
メディア様-お問い合わせ-
パールハーバープロダクションMASAKI世界一周MASAKI世界一周へのお仕事、メディア掲載などの依頼はglobenese77@hotmail.co.jpまでお願いします。 MASAKI世界一周プロフィールページ 旅ラジオロゴ
MASAKI世界一周のVALU
見たい国.企画を↓情報量膨大です
イベントDVD 201ヶ国トーク
世界201か国を周った方の話は衝撃でした との感想続出中!起爆剤にどうぞ!MASAKI世界一周中(小堺正樹)トークDVD販売中!
MASAKI世界一周小堺正樹トークDVD
世界一周バイヤー続行中!


モロッコ雑貨通販売中
ラジオでも話したベルベル人のハンドメイドのモロッコ雑貨、アフリカ買い付け商品販売開始!102カ国旅行者AMAZONIA氏のコパカバーナから大販売!↓
世界の雑貨コパカバーナ
旅に役立つ道具

旅に役立つ道具

April 04, 2011

世界中で何十冊もの本やノート、日記を持ち歩く方法 世界で手に入れた書籍や新聞、路上で見かけた情報の格納に使える道具

旅で役立つ道具ネタ ロシアネタ、お出ししてますがたまには情報系も出していきましょう。世界放浪していると、無性に本が読みたくなります。日本に戻りたくなる理由の一つが日本の書店に行き本を読み漁りたいことなんですが、世界中にいながらにしても日本の本を何百冊も持ち歩いたり、世界で見つけた本を無限に持ち歩ける方法をお教えしましょう。


↑バトンサイズのハンドスキャナー登場!これ一本で世界中でかさばってくる書籍や、どうしても読みたかった地球の歩き方やロンリープラネットの一部のページ、自分が書いてきたノートや日記、世界中でもらった面白いパンフレットや郵便情報やレシート、仕事の書類などスキャン可能!もちろん根性ある方は本まるごと一冊スキャンも可能!日記なんて紙のまま持っていたらどんどん重くなるし送るにも費用がかかる。紙という媒体にこだわる人以外にはオススメ!

↑この通り、ある本の目次をスキャン中。ジムロジャーズの世界大冒険上下2冊、世界130か国ほどを冒険しつつ投資していたジムの本は何度読んでも旅しながらの全ての物の見方を研ぎ澄ましてくれる。熟読したのだがまだ読みたいが、どんどん荷物も膨らんできているのでもう何度も紙としては十分読んだので全てスキャンしてパソコンにデータで保存してたまに読んでます。これだけで約300ページ前後の本2冊がまるまる荷物から削減できるので荷物の軽量化に成功!

↑裏面はこんな感じ。光っている部分がスキャン面。最初は慣れるまで綺麗にスキャンできないが、慣れればスキャナーを使うより早くデータ化できます。ただし、本によって文字が小さい小説や文字がキツキツの本などはそのままスキャンするのが難しいので裁断してからでないとできないのが難点。本によってはそのまま高画質のデジカメなどで撮影することで取り込んだ方が早いかもしれませんね。

時代も進んできたのでこれらのデータをIPADなどに取り込んで読んだりすることもカスタマイズ次第で可能です!欧米人はかなり飛行機の中でIPADなどで本を読む人が出てきています!海外ではロンリープラネットをネット上からダウンロード販売してますが日本の地球の歩き方はまだそこまでいっていないためこういったツールを使い自力で情報確保が可能です!

旅に出る前の方は是非購入を検討してみては?旅中の方も電気屋で探せばあるかもしれません

次回、買い付けネタを今度こそお出ししていきます!


↑ここから今買えます!忘れちゃいそうな人は今すぐどうぞ!いちいちメモして店に行けない人忙しい方は今ここで確定しておけばアマゾンから勝手に送られてきて旅に出る前に手にできます!ただし、使う人のみ!衝動買いして使わなくなるタイプの人もいるからです!旅先で使っている状況をイメージできる方のみ直ちにライトナウ購入!使う人は買ってこそこの記事を見た意味がある!この記事を読んだことで実際に旅先でメリットがある意味のあるブログ記事を目指していきます!



参考になった方や実行したとか実行する!旅に出る知人にこれを教えよう!と思えた方は全てクリック。そうでなければクリックしないでください。記事を書いた後の反応を参考にさせてもらいます。

   





globenese77 at 15:04|Perlmalinkclip!

January 22, 2007

すごいもの到着!シグマリオンもびっくりのWINDOWS MOBILEを入手!O2 Xda Exec / MDA Pro


海外通信企画、何度かNOKIAの端末を紹介してきたが、それを超えるような機種登場!

最近、これから世界一周に出るとか、海外生活を始めるって人から海外通信についての質問をよく受ける。その中でも多いのが、

「どんなパソコンを持っていけばいいんですか?」

この質問が多い。今現在、世界で最も優れた世界中で使えるパソコンで、小型でメセンジャーもスカイプもネットもメールもできちゃう最強の携帯兼パソコンを教えてあげよう。

世界中からケータイ使ってスカイプで日本に電話かけるなんていう、ネットを使って国際電話代なんてかからないで日本に電話する方法があるのだ! みんなスカイプなんて知ってるかな?

まあ、この夢のような携帯兼パソコンをみんなに教えてあげよう。



ポケットに入るサイズの携帯兼パソコンがこの世には存在する!!



世界の携帯の頂点だね



ケースにすっぽり入るので落としても安心。サイズは横13センチ、縦8センチ、幅2.5センチ



カッコイイ!



色々役に立つ物入ってます。



USBケーブルで、パソコンとの同期やデータの移動も可能!ワードで書き溜めた文章も!



ケース付きのバッテリー



パソコンにインストールして応用可能!



これらがCD−ROMだ



説明書もしっかりしてます。ただし、英語です。(がしかし、本体には日本語がインストールされてます。)



これは充電器のケース



外国型の充電器



別売りのコネクターで世界中どこの形にも合わせれます。ちなみに電圧も世界中で使えるようになっているのでわざわざ変圧器を買う必要はありません。



どうだ!このボリューム!

過去にシグマリオン?を使っていたが、完全にシグマリオンを超えているね。

そもそも携帯兼パソコンなわけで、スカイプで無線を使って無料で世界中と通話できる点や、日本の家電なら1分2.5円で世界中どの国からでもかけられる点だ。更には、世界中のSIMカードを端末に入れておけば世界中でインターネットができてしまうのだ!こんな小さな端末からだ!

使用がな可能な国であれば携帯の電波があるところであればネットで情報が調べられるという事実。しかもノートパソコンみたいに重くも無いのにメッセンジャーやらメールの送受信電話も携帯を使っての写真撮影ムービーの撮影もできる!しかも自分撮り自分撮りムービーまで撮れる!

しかも、もっと最高なのが、パソコンならウェブカムなどがないとテレビ電話はできないが、これなら自分撮りカメラが付属されてるから世界中で何らかのネットにつなぐ方法さえあればテレビ電話まできてしまうところもすごい!これさえ持ってれば世界中で彼氏彼女とテレビ電話できる!ネットにさえつなげれば何時間でもテレビ電話していられるのだ!

まあ欠点としては海外の端末なため日本語化すれば日本語で使えるし日本語でも打てるのだが、基本は英語圏向けに作ってあるので説明書やキーボードには「あ」「い」「う」「え」「お」などの日本語が書いてないところか。 まあ普通にキータッチできてローマ字さえわかる人には問題なかろう。

というわけで、最近はこの小型パソコンを持ち歩いてカフェの無料の無線LANから接続してます。世界中にあるスターバックスでも無線が飛んでるので、スタバでも使えるし、日本でも通勤電車の中やら学校、そしてあらゆる場所で携帯の大きさのパソコンでワード使って日記書いたり携帯からネットに接続したり何でも出来る。



globenese77 at 06:04|Perlmalinkclip!