旅が仕事!月3万円稼ぎながら旅するためのノウハウ イカロス出版
旅を仕事にした方法を知れる本
メディア様-お問い合わせ-
パールハーバープロダクションMASAKI世界一周MASAKI世界一周へのお仕事、メディア掲載などの依頼はglobenese77@hotmail.co.jpまでお願いします。 MASAKI世界一周プロフィールページ 旅ラジオロゴ
見たい国.企画を↓情報量膨大です
イベントDVD 201ヶ国トーク
世界201か国を周った方の話は衝撃でした との感想続出中!起爆剤にどうぞ!MASAKI世界一周中(小堺正樹)トークDVD販売中!
MASAKI世界一周小堺正樹トークDVD
世界一周バイヤー続行中!


モロッコ雑貨通販売中
ラジオでも話したベルベル人のハンドメイドのモロッコ雑貨、アフリカ買い付け商品販売開始!102カ国旅行者AMAZONIA氏のコパカバーナから大販売!↓
世界の雑貨コパカバーナ
世界の料理を集めた当方MASAKIの世界の料理写真も載った最新作、出ます!


当方MASAKIも執筆の旅本出ます!丸山ゴンザレスプロデュース。旅の賢人たちがつくった『海外旅行最強ナビ』
世界中で釣り企画

世界中で釣り企画

January 04, 2017

幸せを呼ぶ魚シーラカンスの国で、本物のシーラカンス発見!ショボ過ぎるコモロの意外な観光スポット情報

 
nakedloft51-7新宿Naked Loft 1/28(土)13:00~16:00
旅人オールスター感謝祭!昼から飲める旅トークイベント兼立ち飲みパーティー開催 予約はこちら! or 電話 03-3205-1556(16:30-24:00)  旅好き全員歓迎!
worldjourneysayaka4root中野1/29(日)トーク14:30~16:00飲み16:00 ~18:00
旅を仕事にして買い付けで世界に行ける方法がわかるイベント!MC美人旅行者さやか×二宮信平×MASAKI世界一周 200ヶ国旅行者二人に100ヶ国目前の美人旅行者が色々と聞きます!その後飲めます!予約はこちら!
本日も申し込み、複数有り!迷っている方はお早めに!


世界中で魚釣り企画 マダガスカルでの食中毒事件で体調はベストではなかったが、マダガスカル島から北上してコモロ連合入りした。
コモロの市街地
↑上空からのコモロの市街地。まるで廃墟のようなさびれた薄汚れている街。

普通の旅行者はこんな連合島国家があるとはまず知らないだろう。首都のあるグランコモロ島自体が知られていないのに、アンジュアン島、モヘリ島という3つの島で構成されている連合国であるということはなおさら知られていないだろう。 世界地図の中でコモロの存在が無視されているようなものまであるのだ。
モロニの空港
↑モロニのさびれた空港 この緑色の椅子が特徴。

この国はアライバルビザで入国ができた。早速、市内に出て安宿を探し、この国で唯一といっていい見所に行くことにした。
コモロで唯一、世界的に密かに知られているのは、シーラカンスが生息する島という事実だ。世界でもインドネシアとコモロにしか幻の深海魚シーラカンスは存在しないと言われている。今も存在しているかは定かではないが、過去に見つかった事実があるのは確かだ。その証拠を見ることができるという。

子供の頃からシーラカンスという魚の噂はよく聞いてはいた。でも、実物を見たことはなかった。厳密に言うと、今でも生きたままのシーラカンスはいるかもしれないが、泳いでいる生存した姿で水槽にいるシーラカンスは世界のどこにも存在しない。でも、すでに死んでしまったシーラカンスの剥製が確かにこのコモロにあるという。なんとも心躍る話ではないか! 無駄にアフリカ全部の国をむきになってまわってきたかいがあったというものだ。
モロニの路上
↑モロニ市内の庶民の様子。アフリカで黒人系の人種が多いが、イスラム教が国教とされておりスカーフを巻いた女性が目立つ。不思議な国だ。マダガスカルとだいぶ雰囲気が違いミステリアス。

僕はモロニ市内にある安宿から乗り合いタクシーに乗り込んでコモロ国立博物館を目指した。このあたりの島国セーシェルモーリシャスなどの小国に比べてコモロはまだまだインフラも整っていない。道もガタガタ道で少し移動するだけでも途上国っぽさを感じる。
モロニ市内のモスク
↑島国だけあり、ボートが日常。アフリカで島国なのにモスクが建っていてアザーンが流れる光景はミステリアスだ。この写真はグランモスクで、他の国のモスクに比べるとかなりショボイが、この国の中ではこれでも見所の一つとされる。
コモロの国立シーラカンス博物館
↑国立コモロ博物館。歩いているおばちゃんが頭に荷物を載せているのがアフリカらしい。

市内の一角に国立博物館はあった。廃墟っぽい雰囲気のモロニの薄汚れた街中にこの博物館はある。階段を登るとMUSEEと書かれた入口がある。僕はその博物館のドアを開き、中に入った。

「おおっ!これがシーラカンスか!」

博物館内に入るとシーラカンスは独特の威厳を放ち、飾られていた。これが…、あの幻の深海魚、シーラカンスか…。世界中でたまにあらゆるジャンルの博物館に入っているが、この観光地としてはショボいコモロで博物館に満足するとは思いもしなかった…。
コモロ国立博物館のシーラカンスの剥製
↑ガチのシーラカンスの剥製。幻の魚が確かに生存することがわかる。こんな秘境国家コモロでこんなに精巧な偽物シーラカンスなど作れないだろう。生きたまま見つかったことは未だにない幻の深海魚。 この国では食べられない魚の扱いであったそうだが、今となっては観光客を呼べる伝説の魚となっている。名古屋の金のシャチホコみたいな感覚か。

なぜインドネシアとコモロ(コモロとタンザニアを接する海なのでタンザニアも入る、昔の南アフリカも)だけでシーラカンスは発見されたのだろう。インド洋を挟んで対の位置にあるのに発見されているということはもっと別の国の海に生存してもおかしくないだろう。インドやスリランカ、モルディブあたりで発見されてもおかしくないはずだ。

それとも、人類がマレーシアからマダガスカルにカヌーで渡って未だにマダガスカルにアジアっぽい顔の人がいるように、かなり昔にシーラカンスが多く生存していた時代にインド洋の深海でシーラカンスが大移動した後に、何らかの海中の環境変化などの理由で生存数が激減し、インドネシアとコモロに分かれて見つかったというのか。

1938年に南アフリカで急に発見されて世界中で騒がれたこの幻の魚。3億5千万年前と変わらないまま今も生きていると噂されているこの魚の実態はいかなるものなのか。このコモロでは生きたままのシーラカンスを撮影できた映像もあるという話だ。どこまで本当なのかわからないが、確かにこのはく製の存在が、探せばどこかには泳いでいる可能性があるということを示しているのだろう。
コモロの博物館内にあるハリセンボンやフグのはく製
↑怪しげなフグやハリセンボン系の展示もあり。
ハリセンボンの剥製
↑こんなのに刺されたらたまったもんではない…。コモロの海に潜む生態には興味が尽きない。どうやって進化してこんなイガイガのハリを身につけたのだろう。 美しいハリだ。触ると危険な悪女のような奇抜な美しさがある。
コモロの船
↑コモロの昔の船なども展示されている。アジアからマダガスカルに人がカヌーに乗って移動したようにコモロのまだ独立する以前の時代にもカヌーで3島間を移動していたのだろう。

インフラやら街のさびれ具合にはあきれるほどだったこの国だが、この博物館には満足した。まさかこの99パーセントの人が知りもしないコモロの観光で満足できるとは思ってもいなかった。

また来ることがあれば、是非とも深海に潜りシーラカンスの姿を撮影したいものだ。コモロのシーラカンス研究の最先端の人たちにコンタクトを取れば可能性がある場所には行けるだろう。

次回、アフリカを北上していきます!旅ネタ、204ヶ国で永遠に展開していきます!旅という名の永遠に続く筋書きのないドラマ(あらゆるゲストに旅ラジオで言ってもらうことでより色んな旅人の旅ドラマが拡大中!)!ご期待を。   旅が仕事 世界一周BLOG
nakedloft51旅が仕事!月3万円稼ぎながら旅するためのノウハウ イカロス出版新宿Naked Loft 1/28(土)13:00~16:00
旅人オールスター感謝祭!昼から飲める旅トークイベント兼立ち飲みパーティー開催 予約はこちら! or 電話 03-3205-1556(16:30-24:00)  旅好き全員歓迎!
worldjourneysayaka4root中野1/29(日)トーク14:30~16:00飲み16:00 ~18:00
旅を仕事にして買い付けで世界に行ける方法がわかるイベント!MC美人旅行者さやか×二宮信平×MASAKI世界一周 200ヶ国旅行者二人に100ヶ国目前の美人旅行者が色々と聞きます!その後飲めます!予約はこちら!
51222222222222222222222222222222222MASAKI世界一周所属事務所パールハーバープロダクション 204ヶ国に実際に行った上でどうなのか、全部に行った比較で世の中にコメント! 2017年1月1日の毎日新聞にも掲載!
MASAKI世界一周新聞掲載
・世界204ヶ国の旅番組企画、複数ございます!世界情報のリサーチ、制作の方はご相談ください!

・次の本『旅が仕事!−「月3万円」を稼ぎながら旅するためのノウハウ−』発売!旅しながら稼ぐノウハウを公開します! そしてこの時代の旅ブームを起こします! もうすぐ完成! 出版につきイベンター募集! 千葉テレビにて12月から3月にかけて紹介されます!
-4
・カネなしでも世界に行けた204ヶ国ベースの「旅行記原作」ございます。本気で旅ブームを起こしたい編集者募集!普通に営業して探してもほぼ、そんな人はいないことがわかったので、あえてここで書きます!ここなら本気で旅本の頂点を極めたい意気込みがある編集者がリサーチしていれば見るはずだ!もし、俺だわって編集者様のみご連絡を!僕は当然、命賭けてます!絶対いける!と企画に全力になれる熱い編集者のみ募集(なまいきで申し訳ないがこれが本音…)!会議にかけてみますってレベルの方、お断り!その意欲なら出しません。命賭けられるその一人を募集!旅ブーム起こしましょう!まだ見つかってません!

・深夜特急を越えるこの時代の普遍的な旅を仕事にしてきた過程からコマを作る映画作品も構想中!電波少年を超える企画を計画中!監督、スポンサー大募集! 旅俳優活動も開始!こいつを使いたいって監督、プロデューサー、ディレクター大歓迎! 本気で世界一周しながら作品を現実に作る動きを自分で起こせる意欲がある方!

・英語ガイド、ノーガイド現場でのガイド兼任添乗員もできます!旅行会社問わず、 指名添乗員兼ガイド依頼募集!お客が泣く熱い添乗を保証します!他の添乗員がやらないサプライズを世界中でその場所に応じてアレンジして繰り出し、一人を泣かせ、それを見た全員に波及させる添乗が得意!何度もお客を感動させ泣かせてます!クリスマスにはサンタにもなりまっせ〜!その辺にいる普通の無難なマニュアル通りの添乗員を求めていない方、募集!総合旅程管理主任者資格有。(個人依頼や小さな会社のマイナーツアーや特殊な海外案件、歓迎!)

世界で受けた恩返しとして世界の宿兼複合施設設立に向けて修業中!世界に対して便利なことや楽しいことを持ち込むことで恩返しすることに賛同できるスポンサー募集!

文化人タレント活動、海外専門ツアコン、メディア、ライター、バーテン、マッサージ、ホテル仕事、飲食、クラブ、その他あらゆる仕事をしながら修業中!旅ブームを起こした後に全大陸に拠点を作って204ヶ国で受けた親切に対して恩返ししていきます!現地に雇用と便利さと楽しさを! 世界中で困ったときに助けてくれた人、ありがとう!

旅が仕事 世界一周 BLOG フェイスブックページ もようやく作成!小堺正樹 イイネしとけばブログ記事だけ届きます!instagramはmasakiwwhunter LINEはhttp://line.me/ti/p/YH_lqMCTK2ツイッターはMASAKIWWHUNTER 記事の面白さ、参考度、旅気分を味わえたかどうかなど、記事か良かった場合のみクリックしてください。つまらなければ一切クリックしないでください。面白くないと思った方は、具体的にコメントいただければ幸いです。  
sekaiisshu32222222222222222222222222[1]  sekaiissyu32222222222222222222222222 my_qrcode_1469828194761_thumb_thumb1[2]
−コモロのシーラカンス博物館情報−
  • コモロ連合の中のグランモロニ島のモロニに国立博物館がある。
  • 中心部は首都といえどもこじんまりとしていて歩いてまわれる規模
  • 住所… Centre National de Documentation et de Recherche Scientifique MUSEE DES COMOROS ,Boulevard Karthala, Moroni, Comoros

国立コモロ博物館地図



globenese77 at 10:10|PerlmalinkComments(0)clip!

November 19, 2006

チャコの海岸物語続編!ビートジェネレーションバッグ、ついに発売開始!

海岸でI LOVE URUGUAY気分で釣り!

















はい。キレイな海岸を見ながらチャコの海岸物語気分で見てやってください。

俺は完璧、一人海岸物語でした。。。

釣りを楽しむモンテビデアンを見てしまった俺が釣りをしないで我慢できるはずがない!!

スリナム以来、エイに刺されないように出していた「釣り禁止令」解禁します!!

てか、ウルグアイってどんな魚が釣れるんだ!?どんな釣りえさ使ってどんな竿を使うのか想像もつかん!

地球の反対側で泳いでる魚を見届けてやるぜ!! そして、前々から色んなところで披露していたあの伝説のバッグをよろしく!







昼の海岸沿い 

















夕暮れの海岸沿い

















この海の顔の変化がたまらんぜ!!

















結局。。。あの後しばらく音楽聴きながら釣りしてたけどヒット無し!!唯一のヒットはカニちゃん一匹。。。

魚は地元の人も釣れてないようだった。。。

まぁ、場所によって釣りのスタイルも全然違うので、札幌周辺でしかろくに釣ったこと無い俺には上級者向けの試練だったね。。。また釣りしますよ。釣りはスノボの次にやるのが好きなスポーツだからね。



ところで!!前々から俺が持ってる音楽が聴けるバッグ!その名もビートジェネレーション!!

ついにNYのディーラーを通して販売することが決定!!あのアメリカの有名人も多数も持っているこのバッグをGETしてくれ!

限定数しか作ってないので日本にはここからしか販売されないでしょう。世界中、日本中に好きな音楽を入れて持ち運べ!!

↓要チェキ!!↓


★ヤフーオークション出品画面(商品が見れます!)★

globenese77 at 17:27|Perlmalinkclip!