旅が仕事!月3万円稼ぎながら旅するためのノウハウ イカロス出版
メディア様-お問い合わせ-
パールハーバープロダクションMASAKI世界一周MASAKI世界一周へのお仕事、メディア掲載などの依頼はglobenese77@hotmail.co.jpまでお願いします。 MASAKI世界一周プロフィールページ 旅ラジオロゴ
MASAKI世界一周のVALU
見たい国.企画を↓情報量膨大です
イベントDVD 201ヶ国トーク
世界201か国を周った方の話は衝撃でした との感想続出中!起爆剤にどうぞ!MASAKI世界一周中(小堺正樹)トークDVD販売中!
MASAKI世界一周小堺正樹トークDVD
世界一周バイヤー続行中!


モロッコ雑貨通販売中
ラジオでも話したベルベル人のハンドメイドのモロッコ雑貨、アフリカ買い付け商品販売開始!102カ国旅行者AMAZONIA氏のコパカバーナから大販売!↓
世界の雑貨コパカバーナ
世界中のご当地合法企画

世界中のご当地合法企画

November 16, 2012

怪しいサイパン ピストル発射に裏モノDVD 実質違法マッサージ営業 ウインドサーフィン情報

ご当地合法企画 物価の高いグアムからサイパンへ移動。グアムは何でもあるが一人だと微妙だったのだが、このサイパンは男一人で来る方が楽しめる感じ。グアムから飛行機で本当にすぐのサイパンへと今回もユナイテッド航空にてサイパン入り。
空港からのバスが全くない国なのでタクシーしかないんだが、少し歩いてからタクシー運ちゃんと交渉して10ドルにてサイパンのメインビーチであるマイクロビーチへと移動。
サイパン空港
↑ショボいサイパン空港。しかし待合所に無線インターネットが無料で使える場所が有り
このサイパン、日本からも近くマリンスポーツも楽しめる手頃な島。個人的にはみんなが行くグアムに比べてサイパンの方が好きだった。サイパンはアメリカのファッションブランドのショッピングには向いていないが全体的にグアムより安いしこじんまりとしていて一人の方が楽しめる。逆にグアムは一人だと全く楽しめないと言ってもいい。 サイパンの怪しい現実とサイパンで遊べるマリンスポーツ情報をお出ししましょう。写真中心!
怪しい中国人経営の店
↑宿の横にあった怪しい店。 新宿デートクラブ って… なんでサイパンなのに日本語なのか…。この店の周辺では怪しい中国人おばさんが「飲み放題二十ドル!」と言う謳い文句でこのデートクラブに入るように勧誘してきます。真横にピストル撃てる店がある時点で怪しい

単なるビーチリゾートなのかと思っていたが、到着した夜に近くの飲食店に歩いていくだけであらゆる怪しい勧誘がかかる…。中国人が操る奇怪な日本語で色々な怪しい誘い…。思った以上に日本人向けの夜の世界が盛んな地域なのか…。
ポルノショップ系
↑怪しいポルノ系カラオケショップやら日本で違法な裏モノDVDなど販売しているショップがあり、その前にはヤクザ好みの車が多数停車していたり…。何やら日本でもよく見る怪しいビデオ試写室なる個室ビデオ店(試写室とか言っているけどまともなビデオを試聴するのではなく実際にはエロビデオ鑑賞スポット)があり、裏モノDVDなどを見れるようだった。怪しいですねぇ。サイパン。
サイパンのウインドサーフィン
↑ウインドサーフィン向けの浅めの綺麗なビーチが長く続いていて、風もいい感じで吹いているスポット。ウインドサーファーにはサイパンは外せませんね。いきなり行っても道具をレンタルしてレッスンを受けることも可能。当方も初挑戦で乗れた!
パドルボード
↑こちらはパドルボードというボードなんだが、これは最近流行り出した遊びで、ハワイの方ではすでにコンテストが行われていて、今後サーフィンの様になっていくという噂のスポーツだ。コンディション次第では波乗り的な乗り方もできるため奥が深い。15ドルでレンタル可能。
バナナボート
↑サイパンのビーチ沿いもけっこう勧誘が激しい。男一人なのにこんなバナナボートに乗れと手当たり次第に勧誘…。男一人でバナナボートって… どう考えても寒すぎるだろ! その辺にいたおばさんにそれを説明したら笑いながら「Oh COLD!」とか言って笑ってました(笑) このバナナボートの勧誘はある意味このギャグ狙いなのか…。怪しい日本語で独り者の男に一人でやったら寒いに決まってるパラセイリングやらバナナボートを勧めてきます。一人でこんなのに乗るのは恥ずかしいので断りましょう 笑 とっととパドルボード用意して来い!ボッタクリポーカー
↑こういったポーカー店が街中にたくさんあるが、ボッタクリとのことなのでご注意を!日本人狙いの巻き上げです!ブラックジャック詐欺とかあるが、もうビジネスとしてブラックジャック詐欺やっている感じです。ボられたいオタクのみ入店可能!
日系居酒屋多数
↑日本人向けの店も狭い一角に多数あり。こちらは怪しくはなくまともな日本食が食べれてレベルも高いので良しっ!
実弾射撃場
↑実弾射撃場。本物のピストルを撃てます。撃ったことがあるが、ジゲン気分を味わえます。こんな施設がある時点でまぁ、日本からすれば違法なことができてしまう地域でしかないですね…。実に怪しい。
中国人マッサージの勧誘
↑最も多い勧誘が夜になると出てくる中国人のマッサージの勧誘。「ちん●んマッサージ」を勧めてきたと思って、拒否したら 「真面目なマッサージ」に切り替えてきます。自分で 真面目なマッサージ とか言って来る時点で怪しい…。言われなくても基本的にはマッサージは普通にまじめだろうが!いちいち自分から 真面目なマッサージと強調されることでどう考えても強制的に抜かれるような店でしょう。発射するのはサイパンでは合法なピストルだけにしろ!笑 とにかく彼女らの変な日本語が面白いです!

ざっと紹介してこんな感じです。サイパンは海もきれいで楽しめるし夜は怪しく退屈しません。グアムに行くより個人的には一人ならサイパンに行けとすすめておきます。カップルと女性グループ以外はサイパンがオススメ!

次回、マーシャル諸島国へと当方入っていきます!ご期待を!!


記事の面白さ、参考度、旅気分を味わえたかどうかなどのバロメーターとして参考にさせてもらいます。記事の点数に応じてクリックしてください。面白ければ全てクリック。つまらなければその割合に合わせた数のバナーをクリックください。5段階評価式0〜4点
1c0dd182222222223223222222222 beachresorttravel88_31322222 oceania88_31322222 70e3678f182222222222223222222222
−サイパンウインドサーフィン情報−

・サイパンのマイクロビーチにてウインドサーフィンに適した海にてウインドサーフィン可能。

・ヒルトンホテル前にあるマリンスポーツクラブというショップでレンタルやレッスンを受けることが可能。

・全ての道具のレンタルが可能なのでいきなり行って挑戦可能。

・45ドルで1時間レッスンを受けて海で実習可能。そのままその日に乗れます。そのままレンタルも可能。

・パドルボード1時間15ドル



globenese77 at 23:35|PerlmalinkComments(0)clip!

December 12, 2010

クジラやパフィンの肉を試食!ご当地合法グルメ アイスランドの怪しい鯨肉を食べる方法 アイスランドのラーメン情報も

ご当地合法企画 世界の料理企画にしようか迷ったんですが、捕鯨のルールは国ごとに違い、ここでしか合法的にクジラを食べられないため、このカテゴリーでいきます! で、アイスランド、どんな物を食べている国なのか気になるところだと思います。クジラの肉を食べたことないって方はしっかりご覧ください!更には、日本では動物園でも見られないであろうパフィンの肉も食べちゃいます!アイスランド料理をお見せします!

名言復活!大人も子供もそーれ!ワッショイ!!当方MASAKIの今後の動きに期待いただける世直し人はワッショイクリックの方をお願いいたします。他の海外旅行ブログや情報サイトも見れます。
    


↑クジラ試食動画。更にはレイキャビクの海岸沿いの光景も 旅情に浸ってください

↑とある海沿いにある台所みたいな店。アイスランドの昔ながらの食堂といった雰囲気の店で頑固おやじが串を作ってます。店の外観と中のギャップがすごい!最北の漁師屋台みたいな感じです。

↑朝、明るくなるのが遅いため11時30オープンなんだが、その時点で新鮮な怪しい魚の串や羊の頭が並んでいました

↑名物、ロブスタースープ。しょっぱめだが俺にはちょうどいい味付けだった

↑ロブスターはそんなにガッツリ入っていなく少なめだがスープの味がうまい。ボストンのクラムチャウダーよりうまいぐらいです!まさにアイスランド限定のスープの味!

↑これがクジラの生肉です。黒いですね。

↑焼くとこんな感じ。写真じゃ伝わりづらいですが、かなり串にしてはデカイです!食い応えありまくりです!!

↑このタレもミソ!ミソ系の日本でもたまに味わうサラダにかけるミソ系ドレッシングの味に似ていた。。。甘めのミソドレッシングといった感じか。表現が難しい。初めてこんなタレを味わうわけで。。。

↑赤みが残る、超レアな焼き具合。クジラの味が心の底までわかりました。レバーの臭みのある牛肉で、噛み切りづらい肉。そしてスジもある。好き嫌いはわかれそうな味でした。俺は最初の一口は 何これ!! って感じでしたが、後半から けっこう好き な味だと気付きました。塩とコショウをふって、ビールで流し込むと爽快です!

↑二大アイスランド限定ビールGullとVIKING。どちらもアルコール度数2パーセントほどなため酔いません。女の子がよく飲むコロナビールより薄い感じ。

↑これはパフィンの肉です。これも独特のクセがあるがウマイ!

↑クジラやパフィンのウォッチング企画をレイキャビクでやっていますが、写真の通りの動物がパフィンです。アイスランド名物の生き物ですね

↑その他、モンクフィッシュなど、これまた怪しい肉も串焼きにして食べれるのがこの国です。変わった肉を食べたい方はこの国で食べまくりましょう

↑この国、らーめん屋があります!ベジタリアン系のヌードルスープショップ

↑ベジタリアンラーメンを頼んだのだが、セロリが入ったスパイシーなラーメンでした。セロリラーメン、アイスランド人にはこういうラーメンが合うのかと。。。考えさせられました。アイスランドのラーメン、これもレアです!行った方はどうぞ!

↑国民食、ホットドッグもお忘れなく!100円台で食べれる最安の食事です。これだけ食べてれば最安生活可能です!ちなみに、この写真はトッピングのポテトサラダやらガーリック、マヨネーズなどてんこ盛りにしたベストバリューアイスランドホットドッグ220KR(約180円ぐらい)

次回、オーロラが見れたらオーロラネタを出したいんですが、悪天候です、どうなることやら。。。

-SEABARONシーバロン情報-

・クジラやモンクフィッシュ、ヤギの頭、そして名物のロブスタースープが食べられます

・ロブスラタースープ 1100KR
 クジラの串焼き  1500KR
 モンクフィッシュ 1800KR
 羊の頭      1700KR

大きな地図で見る

-アイスランドのラーメン屋情報-

・ベジタリアンヌードル 680KR
・チキンヌードル    930KR
・ビーフヌードル    930KR

大きな地図で見る

-貧乏旅行者節約情報-

夕食を外食すると非常に高いアイスランド
、ラーメンなら、1000KR(約750円)以下で食べられるし夜でも値段は同じなためオススメです!昼にランチで外食し、夜はこのラーメンを食べると経済的に過ごせて、それでいて面白い味を楽しめます!

ポイントは夜にアイスランドのレストランに入らないこと!理由は、一つの料理を食べるにもとんでもない金額がかかるためです!アイスランドは通貨が暴落して以前の2分の1以下の物価になっていますが、それでもまだまだ物価が高い!デンマークよりちょっと安いぐらい、スウェーデンと同じぐらい、イギリスより高いぐらいの感覚です。

globenese77 at 15:41|Perlmalinkclip!