旅が仕事!月3万円稼ぎながら旅するためのノウハウ イカロス出版
メディア様-お問い合わせ-
パールハーバープロダクションMASAKI世界一周MASAKI世界一周へのお仕事、メディア掲載などの依頼はglobenese77@hotmail.co.jpまでお願いします。 MASAKI世界一周プロフィールページ 旅ラジオロゴ
見たい国.企画を↓情報量膨大です
イベントDVD 201ヶ国トーク
世界201か国を周った方の話は衝撃でした との感想続出中!起爆剤にどうぞ!MASAKI世界一周中(小堺正樹)トークDVD販売中!
MASAKI世界一周小堺正樹トークDVD
世界一周バイヤー続行中!


モロッコ雑貨通販売中
ラジオでも話したベルベル人のハンドメイドのモロッコ雑貨、アフリカ買い付け商品販売開始!102カ国旅行者AMAZONIA氏のコパカバーナから大販売!↓
世界の雑貨コパカバーナ
世界中で海外携帯通信企画

世界中で海外携帯通信企画

May 05, 2009

トルコで携帯電話を短期間持ちたい場合の最も安い具体的な手配方法

世界の携帯通信企画 トルコで短期間旅行で旅行者ベリーダンス、料理、留学などで滞在する場合、簡単に携帯電話を持ちつつ、必要な分だけ支払うだけで番号を持てます。









まず、シルケジ駅の西にあるDOGBANK(ドウバンク)というところで安い中古携帯を探します。



20リラ(1200円ほど)でNOKIAの中古携帯が売っています。その他数千円ほどでアダプター付きで端末が手に入ります。



それを持ってトルコで一番メジャーな携帯会社TURKCELLに行きます。これは日本の携帯会社と同様どこにでも支店があるため、そこに駆け込み携帯を契約したいことを伝えると最安で25リラ(1500円)で住所の確認なく、パスポートを見せるだけで番号を持てます


番号を持てばあとはポイント制なので、そのポイントが減ったら必要なポイントを買えば使い続けることが可能です。

非常に簡単なため、初日にシルケジ駅で全て終わらせるといいでしょう。端末もTURKCELLもそこにあるのでスムーズに終わらせられます。


トルコを帰る時にDOGBANKでまた中古で売ればいくらか戻ってくるためそう考えると本当に安いですね。是非ともこの情報、トルコに行く方はメモしておいて実行してください!!



globenese77 at 04:52|Perlmalinkclip!

January 31, 2008

世界83カ国でローミング料金無しで定額料金でインターネットする方法

世界中で海外携帯通信企画、久々に有益な情報を提供しましょう。旅の使える情報集でもありますね。

日本ではまだ世界中でインターネットし放題なんて携帯料金プランは存在しないでしょう。(最近また日本にしばらく帰ってないので詳細までは知らないが。恐らくそのうちソフトバンクがやる気がする。)アメリカには世界80カ国以上でインターネットし放題のプランが存在します!

単刀直入に


WORLDWIDE BLACKBERRY PLAN

月額 69.99ドル  (要一年契約)


この通りです。

しかも、携帯上だけでなく、自分のパソコンに携帯をモデムとして使い接続してインターネットをすることも可能!!その場合は更に月額15ドル加算。

世界中で携帯の電波が飛んでいるこれらの国にいればネットカフェに行かなくても自分の宿やバスや鉄道やあらゆるところからネットができる!

これだけでかなりのネット代が節約できるしスカイプやその他パソコンを使った情報収集ツールを使えばあらゆる代金を節約可能だ!地図を買わなくてもネットで調べれるし国際送金もネットバンクでできるし日本の株の取引を携帯からできるし新しい国について宿を調べる場合もネットですぐに一番自分にあった宿が探せる。ミクシー等で連絡も出来るしスカイプで現地にいる人に話を聞くことも可能!買い付け時の商品の相場のチェックもマイナーな国にいながらにして瞬時に情報収集出来てしまうのだ。

これだけのメリットは大きい。しかし、実際にそれらの国に全てに行ってこのSPRINTという会社自体の人間すら試してないはずだ。なので海外接続にはきっと問題が待っている。ナイジェリアで使えるって書いてあったのに行ってみたら使えなかったみたいな問題だ。。

その時に自分で対応できる人のみアメリカでこのプランを契約して欲しい。問題が起きたら自分でカスタマーセンターに電話して手際の悪い電話対応に応戦して問題を自分で解決するしかない。日本ほどカスタマーサービスは丁寧じゃないので英語ができない人は苦戦するでしょう。

1年の世界一周に出る場合、最初の国をアメリカにしておいて、アメリカに着いてすぐに契約するのがオススメだ。是非契約してください。

とまぁ、僕は現在このプランが無くても十分なアメリカに今はいるので契約はしてないですが、法人を設立したらこういう便利なところで契約しようと考えてます。しかし、今は携帯のシェア争いが世界で加熱してるので、グーグル辺りが80カ国どころか全世界で均一料金でネットができるような端末を出す気がするのでギリギリまで待ってみます。

アメリカにすでに69.99ドルであるんだから間違いなく値段は安くなる一方でしょう。それにしても、日本はいつになったら高額なローミング料金を取るのをやめるんだろうか。高すぎて一般人は自由に使えない状況だ。また日本を悲観してしまうが僕の目から見ると本当に日本の多くが遅れているように見えてしょうがない。日本のいい部分は好きだがこういう世界に引けを取ってる部分は是非変えてもらいたい。今すぐに!!そっちのほうが日本の高い技術といういい部分を世界に発信できる!

というわけで、携帯の80カ国ビジネスもそうですが、僕のビジネスもいけると確信してください!数字うんぬんよりやってることを見ていけると思うかそう思わないかです。アメリカの場合、トップがYESといえばすぐにそのビジネス実行なんです。しかし日本は実績が無いと始めるのに時間がかかる。資金が無いから買い付けられないって状況で実績を出すのに時間がかかるわけで、そこを見切ってすぐに僕に今すぐ期待してくれる方!是非連絡してください!   globenese77@hotmail.co.jp

見ず知らずの人がいきなりってのは、さすがにアメリカでもそうとうなことをやってる人でないとだめでしょうが、親族関係なら僕が成功すれば結局はその僕が親族の保証人に将来はなるわけです。といっても親族はみんな田舎の新潟や長野ばっかりなので誰も見てないでしょうね。。。 

実際にもう100万円以上の世界で買い付けてきた物の売り上げがあるんです!なのに資金は無いわけで、それがあればすぐに法人として開始できるんです!それを今すぐやるって言ってくれる投資家が存在しさえすればすぐに開始できます!(当然、そこまでの人がいないから自分で動いてるんですが、その動いている時間も節約したいところですね。日本で融資を受ける場合手続きだけでかなりの時間がかかってしまい目標達成が遅れるしおの世界放浪ビジネスが軌道に乗り出すこともお金という理由で遅れるわけで。

あと、最近「なぜそこまで急いでいるのか」と聞かれたんですが、単純に、早く成功したいからです!目標に間に合わないからです!ゆっくりやってたらどんどん時間が過ぎていくし若い身体も精神力も元気なうちに200カ国を見て一気に攻めたいからです!!だらだらやってたら200カ国制覇に向けて再出発するのに30歳になってしまう。。しかもおっさんになってアフリカ全土を陸路でなんて身体がいくつあっても足りない。。。


アメリカの場合、まず法人を作ってからエンジェル等にプレゼンしていくって流れです。このやり方からして全く日本と逆ですね。次はアメリカと日本での法人について語りたいです。色々とどうやって法人を作るべきか今悩んでるので。どこに作るかで将来大きな影響が出てくるんですね。

携帯の話から脱線しましたが、世界で使い放題携帯、是非使ってみてください!


globenese77 at 12:16|Perlmalinkclip!