旅が仕事!月3万円稼ぎながら旅するためのノウハウ イカロス出版
メディア様-お問い合わせ-
パールハーバープロダクションMASAKI世界一周MASAKI世界一周へのお仕事、メディア掲載などの依頼はglobenese77@hotmail.co.jpまでお願いします。 MASAKI世界一周プロフィールページ 旅ラジオロゴ
MASAKI世界一周のVALU
見たい国.企画を↓情報量膨大です
イベントDVD 201ヶ国トーク
世界201か国を周った方の話は衝撃でした との感想続出中!起爆剤にどうぞ!MASAKI世界一周中(小堺正樹)トークDVD販売中!
MASAKI世界一周小堺正樹トークDVD
世界一周バイヤー続行中!


モロッコ雑貨通販売中
ラジオでも話したベルベル人のハンドメイドのモロッコ雑貨、アフリカ買い付け商品販売開始!102カ国旅行者AMAZONIA氏のコパカバーナから大販売!↓
世界の雑貨コパカバーナ
日本2007〜08

日本2007〜08

February 13, 2007

日本一周飲み会、第一回目、東京にて予定通り2月17日の土曜日、19時にハチ公前集合で開催!その前にお茶会も!そちらは15時にハチ公前集合!目印はビートジェネレーションバッグ!何人でも参加OK!

日本一周飲み会、こんなすごい新企画始動!

あらゆる日本の町にて飲み会をしてつぶれようってこの企画、ついにある方のご要望にて本当にやっちゃいます。

前のスレッドのコメント見てもらえばわかると思うけど、そのコメントの中のノリで本当にやっちゃおうってことで大決定!

浴びるほど飲みまくり短命で終わりたいビールボーイ、ビールガールな方、是非とも参加してくれ!

タイトルに書いたとおり、

2月17日(土)



渋谷のハチ公前集合



19時集合時間厳守(日本人であるみんなに期待します。南米では全員遅れてくるので。。。)



その前に1次会としてお茶会!

こちらはスタバ辺りで

まったり話す予定です!

誰でも参加OK!!




てことで、正式には1次会15時集合でスタバ、2次会が飲み会で19時集合!

2次会の方を多く告知したので恐らく1次会にはそんなに来ないと予想してます。ビジネストークやら落ち着いた雰囲気で話したい方は是非とも来てください!しかもスタバなのでパソコン持って行ってネット関係のトークもできちゃうかも?

一人じゃ恥ずかしい方はお誘いあわせの上、来てください。

そもそも幹事?である俺自体が一人なのでみんな一人でも来てくれ!

みんなが集団で来てるのに俺だけ一人でも逆に困るので(笑)

飲む場所は、東京で飲み会しょっちゅうやってる方、安くて飲み放題できて話せるオススメの店があったら提案してください。コメントしてくれると嬉しいです。

うちの店に来いって方も是非ともPRしてください。



もし全く候補の店がないようなら僕がネットで調べて当日その店を探して飲むって感じでいいでしょうか?



とにかく、どんなタイプの人も遠慮しないで来てください!コンパ好きって人も旅の話したいって方も、世界一周したいから話聞きたいって人も、組みたいって人もANYTHING OK!





どんな人とも本音で話したいね。 どんなにおっさんだろうが10代だろうが関係なし!せっかく興味持って来てくれる人には俺の奇人的な偏った考えを本音でぶつけたいと思います。みんなの話も聞かせてください!いつもブログでは俺ばっかり語ってるので。。。

というわけで、と関東地方(東京、千葉、横浜、茨城、栃木、さいたま)に住んでる方、来てください!

俺しかいなかったってのは無しで。。。

とりあえず24j時間以内には飛ぶので、この記事の後にはもう日本についていると思われます。 また着いたらコメントやら記事アップをしますのでお待ちを!

ということで、来れる方、申し出てくれると助かります!! よろしゅう!



ちなみに目印はこのビートジェネレーションバッグを持って音楽かけてるんで、そこに集まってきてください!

ビートジェネレーションバッグ!
























こいつをハチ公前で見つけてください!音楽聴いてます!


















globenese77 at 10:04|Perlmalinkclip!

February 19, 2007

日本一周お茶会、飲み会IN東京、本当に渋谷にて開催!

日本一周飲み会企画、宣言通りハチ公前集合でまずは1次会をやって、その後は2次会で飲み会!!



↑写真は、あの有名なハチ公にビートジェネレーションバッグをかけてみんなを待ってるところ!あの有名なハチ公もついにこのバッグをかけてしまった!!

急に言い出した企画なのに1次会と2次会、そしてその最中にも顔だけ出してくれた人も含めると20人近くの人が来てくれました!

来てくれた人はやはり予想通り、世界一周にこれから出て同じように一生旅して生活したいって熱い奴や、何ヶ月か後には世界一周に出て何かビジネスをやりたいって奴やらすでに世界から雑貨を仕入れたり、自分のブランドを作りたいって人やら、札幌から来たって男ブログを見て来てくれた人世界放浪中に会ったことがある人たちまで、全員が全員世界中で何かができそうな人ばかりでした。

今回、動画は自分で撮るより世界放浪ハンターにこれからなると宣言している座間君に担当してもらいました。

なので、彼のブログで動画がアップされるのを期待しましょう。彼も動画の編集を勉強したいらしいので同士としてあえてプレッシャーをかけます。まずは動画の容量を調整してアップしてちょうだい!


この前の日本一周飲み会の動画!
↑        ↑        ↑
2007年2月28日!ついにあの時の様子を座間君がアップ!見てくれ!


気になる内容ですがまずは一次会! 天気が良くなく寒い一日で、雨まで降るよぅな日だったのにもまずは一次会をスタバで開催!



これは15時のハチ公前集合の時の記念写真! 全員海外に接点がある奴ら!このブログ、女の子の方が読者になってくれてる人はちょっと多い気がするけど、こうやって実際に来てくれる人は意外にも野郎が多かった!全員一人で乗り込んできてくれました。

ほんの短い間でのスタバトークだったが、将来に渡って彼らと組んでいくことは間違いないだろう。

特に両サイドの二人! 彼らはまさに放浪ハンター系のことをしたいという、なかなか簡単には見つけることができない同士!今まで1年近くアメリカ大陸を縦断したが同じようなことをやりたいなんて人は一人もいなかったが、彼らも世界中でのビデオ撮影やら世界でのヤフオク、そして海外での起業をしたいと言うので、こんなメンバーが集合すること自体かなり貴重でした。これから、組んでいこうぜ!

一次会には他にも輸入雑貨で有名なCOCOPOCOさんも駆けつけてくれました!やはり実際にヤフオク等を使って頑張りまくっている人のリアルな努力話は刺激になった。俺も負けないぜ!!そして、みんなも負けないでくれ!!



この会議では色んなネタがいつもと違う形で出た!まずは俺自身のあいのり出演企画!そしてその中で「あわよくばキャラ」になってくれとの爆笑トーク。。。

あわよくばって。。。 俺はあの三ちゃんとかみたいなキャラにはなりたくないぜっ!!・・・

ヒデさん系の買い付けキャラにさせてくれ!!

まあとにかくこの会議であいのりのオーディションをまずは受けようと確実に決意しました。前々からあいのりに出てくれってメールしてくれる人もいたので、受かるかどうかなんて関係なく、確実に面接受けるのでどうぞ俺が出たらどうなるかでも想像しながら楽しんでみてくださいませ(笑)



そんなこんなで、あっという間に2次会の時間! 結局、店は維持会の前に自分が歩いて探し、なんとか予約できました。店の提案をしてくれた方、ありがとう!!

ちょっと店の中が暗かったけど、実際にみんなが集まってくれた様子を動画でお伝えしましょう!




動画前半で自己紹介中のMRナガシマの高画質動画!パラグアイで取材を受けてた時の動画!

こんな感じで2時間の予定が1時間延長!いつの間にやら15時からの日本一周会合は終電間際までもつれこみ、ホントに終電で帰宅!みなさん終電で帰れたかな?

ちょっと真ん中辺りは騒がしくてろくに会話ができなかったりしましたけど、みなさん来てくれて本当にありがとうございます。 少なくともみなさんの顔は覚えたので、またこの飲み会にいた人もブログに何度も来てくれるだろうし、このサイトからもリンクするので、来た人同士でまた色んな世界での旅行話や世界でのビジネストークができると思います。

来てくれた方、みんなとのせっかく出会いがあったので、その連絡を密にするためにもメールアドレスとか自分のサイトをリンクしてコメントしてくださいね。そうすればこの記事のコメントから「あ〜あの人かっ!」って思い出せてまた連絡が取れると思います!

それにしても色んな国の話、ビデオカメラの話、ヤフオクの話、ネット販売、ブランド作成、海外仕入れ、世界一周、現地での思い出話等々ができて本当に有意義な時間でした。 やはりブログを見ていてくれる人は何かしら接点があって面白い!

今回来れなかった方、みんな一人でも堂々と来てくれたので、遠慮しないで次回やる時は来てくださいね!まあ何東京開催は何年後になるんだか。。。 ということで、もうちょっと関東でやることがあるので、それを終わらせたら名古屋の方に向かおうと思います。

みんな雨の中ありがとう!!

globenese77 at 11:31|Perlmalinkclip!