旅が仕事!月3万円稼ぎながら旅するためのノウハウ イカロス出版
旅を仕事にした方法を知れる本
メディア様-お問い合わせ-
パールハーバープロダクションMASAKI世界一周MASAKI世界一周へのお仕事、メディア掲載などの依頼はglobenese77@hotmail.co.jpまでお願いします。 MASAKI世界一周プロフィールページ 旅ラジオロゴ
見たい国.企画を↓情報量膨大です
イベントDVD 201ヶ国トーク
世界201か国を周った方の話は衝撃でした との感想続出中!起爆剤にどうぞ!MASAKI世界一周中(小堺正樹)トークDVD販売中!
MASAKI世界一周小堺正樹トークDVD
世界一周バイヤー続行中!


モロッコ雑貨通販売中
ラジオでも話したベルベル人のハンドメイドのモロッコ雑貨、アフリカ買い付け商品販売開始!102カ国旅行者AMAZONIA氏のコパカバーナから大販売!↓
世界の雑貨コパカバーナ
世界の料理を集めた当方MASAKIの世界の料理写真も載った最新作、出ます!


当方MASAKIも執筆の旅本出ます!丸山ゴンザレスプロデュース。旅の賢人たちがつくった『海外旅行最強ナビ』
日本全国(東京名古屋大阪広島福岡札幌等)の最も安い移動や滞在方法

日本全国(東京名古屋大阪広島福岡札幌等)の最も安い移動や滞在方法

October 15, 2008

名古屋方面から関西国際空港への最も安い交通手段

名古屋から関西国際空港へ行くまでの具体的な安い方法を教えましょう。

近鉄名古屋−近鉄難波〜歩き〜なんばOCAT−関西国際空港

このルートが安いです。ただ、普通に乗ったら最安にはなりません。下に書いたとおりに準備してください。

まず、近鉄名古屋から近鉄難波ですが、これは金券ショップヤフオクで入手できる近鉄全線をどこまで乗っても乗り放題の近鉄株主優待チケットを手に入れます。だいたい1500円前後で買えます(当方は送料込みで1350円で入手)。これで大阪の難波まで来ます。

近鉄難波からOCATというバスターミナルまで地下道を通って歩きます。そして0CATからバスが880円で関西空港まで出ています。その場で買えば880円なんですがこれも金券ショップで買えば850円ほどで手に入ります。

従って名古屋から関西国際空港まで最安で2380円で行けることになりますね。まぁ、いちいち安いチケットなんて買うのがめんどくさい人が大半でしょうがこの情報だけ知っていれば片手間で準備できる人には自然とお金をセーブできますね。

近鉄なんて特急を使ったら高いですが、株主優待チケットで全て急行に乗れば特急と比べても実はそんなに時間の差は無いんです。乗り継ぎのタイミングを全て数分で乗り継げた場合だと到着までに30分ぐらいの差しか出ません。その割に特急券を買うだけで数千円以上の上乗せなので、費用対効果で考えると損ですね。飛行機でファーストクラスが高いのと同じです。その差の30分から1時間を本を読むなりして有効に使えれば全く問題ないわけです。

以上、中国広州からでした! 無事経由地に着いてます

−名古屋から関西国際空港への最も安い移動方法−

近鉄名古屋−近鉄の急行(特急ではない)−近鉄難波〜歩き〜なんばOCAT−バス−関西国際空港

2380円で可能!!


globenese77 at 03:43|Perlmalinkclip!

July 13, 2007

大阪最も安い宿と大阪広島間、大阪名古屋間の最も安い移動手段の詳細情報

日本全国の安宿や安く移動する交通手段等の情報企画

使える情報を暴露しているこの企画。一番安いのは青春18きっぷのシーズン(冬や春や夏休み)にこのチケットを買うことが最も安い常套手段なんですが、

そうじゃない時期のことを考えて今回も大阪を中心に暴露します。


まず、




大阪−名古屋  最安値 片道1500円

鈍行での詳細

近鉄難波−上本町−伊勢中川−近鉄名古屋

夜20時ぐらいには乗らないと間に合わないので注意!(ただ、奈良とか三重とか途中で降りる人はOK!)

こんな感じのルートです。

近鉄株主優待チケット近鉄が走っている範囲の駅周辺の金券ショップ(近鉄難波駅の周辺なら券が売り切れとかじゃなければ確実でしょう。)もしくはヤフーオークションで買う方法。

これがバスより安いです。青春18きっぷ並みに安いです。


自分は名古屋出身なのでいつも甲子園行く場合にこれで行ってます。特急でも2時間台なのに、快速で乗り継ぎのタイミングさえ合わせれば鈍行なのに3時間ほぼジャストで着くときもあります。

ダイヤはここでチェック!!

特急料金はたった30分か1時間早く着いて、席がちょっといいってだけで数千円ほどするので金の無い人は快速(鈍行の)でどうぞ。



↑広島の宮島限定のクリームもみじ饅頭!



大阪−広島最安値 広島⇔大阪 4110円

・広島、岡山、大阪間の安い移動方法

広島  ⇔  岡山  ⇔  三宮(神戸)  ⇔  梅田(大阪)
バス2000円 バス1800円     阪急310円 

トータルコスト=4110円

これは前回の広島編でも書いたがそこまで知られていない方法。いわゆる隙間情報ってやつですな。

乗り継ぐのは面倒(あと、わざわざ安いバスのチケットをチケットショップで買うのが面倒。一回やったことある人なら体で覚えるが、はじめての人にはストレスでしょう。探すのと乗り降りが。)だが神戸や岡山も見たいって人にはオススメ。しかも広島⇔大阪間を普通に片道のバスに乗ると5000円が相場。往復で買っても9000円で、片道4500円ってことになる。

なので、大阪から神戸の阪急やJRの価格競争のおかげで安くなってる地域を利用して少しでも安くしましょう。

大阪名古屋間は近鉄のおかげでどう見ても安いが意外と広島までが高くつく。大阪から東京まで安いバスで行くより高いので、ぜひ少しでも安い方法を使ってください。






次に大阪の最も安い宿情報を教えましょう。びっくりしないように!


単刀直入に最安値で500円からあります!!30日泊まっても15000円です。本当に存在するんです。



「かなめ旅館」 一泊500円





ただし、宿のオヤジはやる気ないし、朝行くと怒られるので昼過ぎに行かないといけないし、勝手に使ってくれって雰囲気だし門限があるしシャワーはないし部屋の窓も無くただ入ったら畳の上に布団だけ置いてあるって状況です。



けど、日中外に出ていて寝るためだけに帰る人には十分です。近くに銭湯もあります。銭湯代は390円風呂代込みで一日トータルで890円ですね。



他にも



「とらや」 一泊500円



ってのがありました。概観からしてぼろっちい感じです。





これらの宿は



大阪府大阪市萩之茶屋1丁目にあります。



名刺なんて用意してないようなところで、質問にすら答えてくれなかったので詳細住所等まで書けませんが、JR新今宮駅か地下鉄の動物園前を出れば安い宿がたくさんあることにすぐに気がつきます。



駅の近くの駅前辺りは1000円台ですが、歩いて奥まった細い路地に入っていくと500円から1000円の宿があります。



風呂に入れる宿では850円が最安でした。



値段が値段なのでどこもわざわざ予約なんて取っていないし日払いって雰囲気です。治安は日本にしては悪く、仕事がないおっさんがふらふらしながら昼から酒飲んで暴れてます。路上で寝てる人も多数!! 従って女の人にはオススメしたくないですね。。。女の人で安宿を求めるなら駅前の1000円台のところにしたほうがイイ!



ちなみに、新今宮駅の横に「スーパー玉出」という激安スーパーがあって、何でも激安!物価の安い北海道のフードセンターというスーパーより安く、日本最安値スーパーだと確信しましたね。しかも時間帯によっては弁当等が半額です!当然働いてる人は、ほぼ中国人やブラジル人の人です。これだけ安いんだし給料も安いんでしょう。。。 金が無い人はここで飯や飲み物を買出ししましょう。

こんなところでしょうか。



盛り上がりまくった大阪飲み会



大阪のマンガ喫茶もなんばのひっかけ橋辺りならめちゃくちゃ安いのもあるので、なんばで一夜を明かせればいいって場合はひっかけ橋(難波駅近く。なんばで道頓堀ってどっちですか?って聞けば行ける)に行ってそこで価格比較して入るといいでしょう。


これらの情報はあくまで時とともに変化したりします。あくまで2007年5月頃の情報ということをご了承ください。

globenese77 at 23:50|Perlmalinkclip!