旅が仕事!月3万円稼ぎながら旅するためのノウハウ イカロス出版
メディア様-お問い合わせ-
パールハーバープロダクションMASAKI世界一周MASAKI世界一周へのお仕事、メディア掲載などの依頼はglobenese77@hotmail.co.jpまでお願いします。 MASAKI世界一周プロフィールページ 旅ラジオロゴ
MASAKI世界一周のVALU
見たい国.企画を↓情報量膨大です
イベントDVD 201ヶ国トーク
世界201か国を周った方の話は衝撃でした との感想続出中!起爆剤にどうぞ!MASAKI世界一周中(小堺正樹)トークDVD販売中!
MASAKI世界一周小堺正樹トークDVD
世界一周バイヤー続行中!


モロッコ雑貨通販売中
ラジオでも話したベルベル人のハンドメイドのモロッコ雑貨、アフリカ買い付け商品販売開始!102カ国旅行者AMAZONIA氏のコパカバーナから大販売!↓
世界の雑貨コパカバーナ
世界中のストリートパフォーマンス

世界中のストリートパフォーマンス

May 12, 2010

アダモダナノカリ?! マラケシュの有名人「アダモ大先生」

世界中のストリートパフォーマンス企画 モロッコマラケシュは観光客相手にあらゆる大道芸人が色んな方法で観光客にパフォーマンスを見せていますが、最もインパクトのあったおっさんをお見せしましょう。マラケシュ中心部のジャマエルフナ広場の片隅からの動画です!
アダモダナノカリ!!
マルシェかごバッグ梨花通販売モロッコ雑貨マルシェバッグ販売←マルシェかごバッグ販売開始!これからの季節、使えます!



本腰を入れるためワッショイクリックの方をマックス一日一回お願いいたします。↓



↑他の海外旅行サイトや世界一周サイト、現地情報サイト


↑復活


このおじさん、マラケシュの路上を歩いているとどこからともなく神出鬼没的に現れる有名人。一歩歩くごとに


アダモダナノカリ


↑出た〜!アダモダ教の教祖アダモ大先生!!!

とだけ言い続け、昼間っから夜までぶっ通しで歩き続けている。そして左手を出しチップをもらいながら生活しているようです。たまに休憩しているのかな?

最初見た時はなんだかワケアリな人なのかなぁ?と思って見ていたのですが、実は芸人さんでした 笑

アダモダナノカリ

という言葉の意味がわからないのですが、動画の中でも白人観光客など、彼を見いっていました笑

↑マラケシュを歩いていると必ず彼がどこからともなく登場しアダモダナノカリ!!という彼の声が耳から離れなくなる。。。行った人は見たことあるでしょう!?

世の中、色んな生き方をしている人がいるものですね。彼を見たらみなさんチップをあげておいてください。

それにしても、あのおっさん、すごくインパクトがあり、 アダモダナノカリ という言葉を俺の頭から離れないようにさせてくれるっ!!!

次回、更にマラケシュネタを出していきます!!モロッコファンは聞き続きご支援願ます!!

−マラケシュ大道芸人情報−

・マラケシュの中心広場、ジャマエルフナ広場に行くとあらゆる種類の大道芸人の芸が見れます。

・ベリーダンス、猿の芸当、ジャンべ、伝統楽器演奏、アラビア語の弾き語り系、腕に刺繍を書いてくれる人などなど観光客が楽しめる芸人多数です

・ある程度のチップを払うのがマナーですが日本人には極端に高い金額を言ってくるためご注意を


globenese77 at 08:00|Perlmalinkclip!

March 12, 2010

オーストリアウイーンのストリートパフォーマー達

世界のストリートパフォーマー企画 音楽の都ウイーンことVIENNAでも中心部のステファンスプラッツ駅周辺で面白いショーを見せてくれた集団がいたため撮影しました!今回、ニューヨークのストリートパフォーマー並にレベルが高かったです!さすが芸術の国だけあってこういう魅せる文化ではオーストリアはレベルが高いんでしょう。








↑他の海外旅行サイトや世界一周サイト、他のサイトも見たい方はどうぞ






↑すごい!

↑すごすぎる!片手だけで遠心力を利用してまわってる!!

↑これもすごい!片手だけで支えて動き回る!!

↑これは写真だとすごくないけど実はすごい!動画で見ていただきたい。どうやって身体を回転しているのか。。。すごい動きで回してます 神業ですね

↑全員集合!こういったショーで飯を食うとはすごいもんです。昔のオーストリアは路上で寝ているようなホームレスがあふれて見ていられなかったが今のオーストリアはストリートパフォーマーがたくさんいるきれいな路上に早変わりしています。

それにしても昔来た2002年頃に比べてオーストリアは格段にEUの影響で良くなっている。あからさまにまともな国に変わったなと実感しました。昔来た時はサービス精神など全くない感じで国中が不満を言っている雰囲気だったと記憶しているが今は違う!!明らかに先進国側に回りました。もう東ヨーロッパとは言わせない!!

このパフォーマンスにもオーストリアの好調さが出ていますね。それにしてもいいもの見せていただきました。ダンケシェン!!!

−ウイーンストリートパフォーマンス情報−

・ステファンプラッツ駅のメトロを出たところに大道芸人やストリートパフォーマーが多数います。

・こういった動きで見せる芸からクラシック音楽を歌う人、どこにでもいる仮想した集団など多数います。

globenese77 at 08:21|Perlmalinkclip!