旅が仕事!月3万円稼ぎながら旅するためのノウハウ イカロス出版
旅を仕事にした方法を知れる本
メディア様-お問い合わせ-
パールハーバープロダクションMASAKI世界一周MASAKI世界一周へのお仕事、メディア掲載などの依頼はglobenese77@hotmail.co.jpまでお願いします。 MASAKI世界一周プロフィールページ 旅ラジオロゴ
見たい国.企画を↓情報量膨大です
イベントDVD 201ヶ国トーク
世界201か国を周った方の話は衝撃でした との感想続出中!起爆剤にどうぞ!MASAKI世界一周中(小堺正樹)トークDVD販売中!
MASAKI世界一周小堺正樹トークDVD
世界一周バイヤー続行中!


モロッコ雑貨通販売中
ラジオでも話したベルベル人のハンドメイドのモロッコ雑貨、アフリカ買い付け商品販売開始!102カ国旅行者AMAZONIA氏のコパカバーナから大販売!↓
世界の雑貨コパカバーナ
世界の料理を集めた当方MASAKIの世界の料理写真も載った最新作、出ます!


当方MASAKIも執筆の旅本出ます!丸山ゴンザレスプロデュース。旅の賢人たちがつくった『海外旅行最強ナビ』
北米(カナダ、アメリカ合衆国)

北米(カナダ、アメリカ合衆国)

August 14, 2007

カナダ基本情報





すでに大陸を移動してカナダに入りました!



このカナダ、大きすぎて一気に全部回るってのは不可能に近いです。東海岸寄りにトロント、モントリオール、首都のオタワが集まっています。



トロントからはナイアガラの滝を経由して陸路でアメリカのニューヨーク州に入れます。



ちなみに、トロントは物価が高いと言われ、宿代は20カナダドル〜30カナダドルが安い宿の相場といわれていますが、現地のルームシェア情報やサブレット情報を見れば安い部屋は見つかります。現地人が英語で書いてる情報も見ればなおさら!!



トロントの場合、トロント・ピアソン国際空港の第一ターミナルの3階にインターネットができる喫茶店があるのでまず着いたらそこにパソコンを持って行き、下記のサイトで部屋の情報を集め直接スカイプから電話して問い合わせるといいです。当方はその方法で着いたその日に10カナダドル代でネットもできる部屋をGETしました。



心配な人はあらかじめ日本でメールか電話しておけばその場で探さなくてもいいですね。 ちなみに、空港で紹介しているところはどれも30カナダドル以上して高いです。 空港から市街地へは第一ターミナル地下一階から市バスが出ていて、そのまま同じチケットで地下鉄にも乗れて2.75カナダドル。小銭を用意しておきましょう!



カナダドルの相場 1カナダドル=約111円(2007年8月現在)



現在の相場はこちらでどうぞ!

       ↓

ヤフーファイナンス(為替情報)



トロントbits lounge 貸し部屋情報

http://www.bitslounge.com/cgi-bin/a3_classified/clfd03.cgi

トロントbits lounge 貸し部屋情報 English version

http://www.bitslounge.com/cgi-bin/ca_rent/carent.cgi

craigslist(英語!しかし、現地人が書いてるので安い情報多数!英語できるならどうぞ)

http://toronto.craigslist.org/hhh/

craigslistバンクーバー、モントリオール、オタワ等でも情報が随時出てます。英語さえできればどうぞ!

http://geo.craigslist.org/iso/ca



かなり有益でしょう。



この情報が、カナダで最も安い宿や部屋を探していた人にとって有益で、時間の節約になってくれればと思います。



ではカナダで行動を開始します。どんどんビデオ撮影、写真撮影もやっていくのでよろしくです!


globenese77 at 23:02|Perlmalinkclip!

August 18, 2007

トロントブルージェイズの本拠地ロジャースセンターに着いて早々突撃

世界のプロスポーツ企画、再開です!しばらく日本のプロ野球ばっかりお見せしてましたが、アメリカではなくカナダのメジャーリーグベースボールの雰囲気を味わってみましょう!

もっとも北に位置する球団で、北海道のファンのようにおとなしいのかと思いきやけっこう熱いです! カナダに行ったつもりでどうぞ!



開閉式ドームでしかも、CNタワーというトロントのシンボル的な塔まである面白い概観の球場!

こうして見ていると日本の野球文化自体がアメリカの影響をダイレクトに受けているのがわかる。

球場の演出(音楽、パフォーマンンス)はもちろん、ドーム球場を作り出したのもメジャーの球場が作ったからこそ日本にもぼこすかできた。

選手の年俸のメジャー化やフランチャイズが北海道や福岡にできていったのもアメリカをお手本にしての行動だ。
広さは意外と日本の球場と同じぐらい


















メジャーのマネもいいけど日本のいいところであるトランペット等の鳴り物応援は禁止にしないで欲しい。 楽天の本拠地のフルキャストスタジアム宮城ではトランペットが禁止だ。オーナーがMBAホルダーでアメリカにいた人だからこそそういう考えになるんだろうけどこれはやめて欲しい。応援団がいないと日本人の場合アメリカ人やカナダ人みたいに勝手に盛り上がることができない人種だ。だからこそ日本には応援団がいるべきだ。

野球文化の違いにはもっと言いたいことだらけだけどまた別の球場に言ったら書いていきます。
福岡ヤフードームっぽい雰囲気


















カナダで多少日本人に会ったがなかなか起業したいって人がおりません。もしこれを読んでてトロントにいる人がいたら連絡ください!! あまりにいないので起業家が集まるs団体を探して直接行って来ます!!

ロジャースセンター
ロジャースセンター概観
























【アクセス】トロントの地下鉄の中心の駅にユニオンステーションって駅があるのでそこに行くと動画にもあったCNタワーっていう大きな塔が見えるのでそっちに向かって10分も歩けばロジャースセンターがその塔の横にあります。
中心駅の近くに球場があるなんて最高の立地条件!誰でも迷わずに行けます。

【入場料】 9カナダドル〜205カナダドルまであります。 飲食店を使ったり、ホテルに泊まればただで試合が見れます。

9ドルとはなかなか安い。日本の安い球場並みの値段ですね。この球場はヤンキースやレッドソックス戦ぐらいしか人がたくさん入らないのでチケットの心配はいりません。ダフ屋もけっこういます。

席の詳しい情報はこちらをどうぞ!
      ↓
http://toronto.bluejays.mlb.com/tor/ballpark/seating_pricing.jsp

globenese77 at 08:16|Perlmalinkclip!