旅が仕事!月3万円稼ぎながら旅するためのノウハウ イカロス出版
旅を仕事にした方法を知れる本
メディア様-お問い合わせ-
パールハーバープロダクションMASAKI世界一周MASAKI世界一周へのお仕事、メディア掲載などの依頼はglobenese77@hotmail.co.jpまでお願いします。 MASAKI世界一周プロフィールページ 旅ラジオロゴ
見たい国.企画を↓情報量膨大です
イベントDVD 201ヶ国トーク
世界201か国を周った方の話は衝撃でした との感想続出中!起爆剤にどうぞ!MASAKI世界一周中(小堺正樹)トークDVD販売中!
MASAKI世界一周小堺正樹トークDVD
世界一周バイヤー続行中!


モロッコ雑貨通販売中
ラジオでも話したベルベル人のハンドメイドのモロッコ雑貨、アフリカ買い付け商品販売開始!102カ国旅行者AMAZONIA氏のコパカバーナから大販売!↓
世界の雑貨コパカバーナ
世界の料理を集めた当方MASAKIの世界の料理写真も載った最新作、出ます!


当方MASAKIも執筆の旅本出ます!丸山ゴンザレスプロデュース。旅の賢人たちがつくった『海外旅行最強ナビ』
世界のすごい建造物企画

世界のすごい建造物企画

November 05, 2010

世界一高いドバイのタワー 世界一の40度を超える砂漠の中の室内スキー場 エグいドバイの世界一建造物

世界のすごい建造物企画 このドバイ、ありえないほど多数の世界一があります!ドバイの金持ちさん方は世界一の何かを持っていることで権力を鼓舞しているのであって、そのことで仕事上もうまくいくことが多いのでしょう。日本でも世界一の高さを狙う予定だったタワーが墨田区にありますが、とっくにドバイにその座は奪われてしまいました。もちろん、カナダのCNタワーもとっくに世界一の座からは降格です。。。

当方MASAKIの今後の動きに期待いただける方、ワッショイクリックの方をマックス一日一回お願いいたします。↓



↑他の海外旅行サイトや世界??周サイト、現地情報サイト





↑ドバイの室内スキー場動画
↑世界一の大きさを誇る室内スキー場。日本でもここまでの規模の室内スキー場はないが、さすがドバイ。室内に屋外スキー場よりでかいスキー場を作っちゃいました。ボーダーの夢ですね。現実にあります!年中ここで滑って練習したいところ。日本のボーダーにも撮影に来てほしい。ドバイでのボーダー動画など見たことがない!

↑エグいですねぇ。黒装束着たムスリムがリフトに乗っています。奇妙!

↑人工スキー場をモールの中から見れるようになっている。砂漠の中に人工降雪機で降らせた雪で造ったスキー場。エグすぎます!

↑スキードバイの入り口。ちゃんとチケットを売っていて、シーズン券も存在します。砂漠の中なのにちゃんとスキーウェアや板なども揃っている充実ぶり。こんなところでバートンの板を買って一式揃えることも可能です。

更に、このエミレーツモールの他にも世界一の規模を誇るドバイモールというのがあり、その近くに世界一の高さの189階建てのビルが存在します!!

これが世界一高いドバイのビル、というかタワーです!!!!

               ↓
       これでどうだ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

高過ぎ〜〜〜〜〜!!!!

189階建てですよっ!いくら東京でもここまでひどい建造物は存在しない!このタワーの横にある子供みたいなビルでも十分に高いビルで20階ぐらいはあるビルなわけです。いかにこの189階建のビルが高いかがお分かりいただけるでしょう。

こんなビル、そのうちテロ組織に狙われて飛行機が突っ込みそうで怖いですね。。。それもイスラム教国であり、テロ組織と金持ちが共存する地域なわけで、何も起きない気がしません。

それにしても、あまりに高過ぎて、先端までカメラに収めることができませんでした。。。

次回、アラブ首長国連邦の隣にあるオマーンという国のネタをお出ししていきます!!!お楽しみに!!!

−世界一大きな室内スキー場、世界一大きな建造物情報−

エミレーツモールというショッピングモール内に世界一大きいスキー場があります。
【アクセス情報】
ドバイメトロのEMIRATE MALL駅下車すぐ。

ドバイモールという世界一の規模のショッピングモールのすぐそばに世界一高いこのビルだかタワーだかわからない巨大なタワーがあります。高すぎて一発でそれとわかる大きさです。この世の建造物とは思えない高さ。

大きな地図で見る
【アクセス情報】
ドバイメトロのDUBAI MALL駅下車後、バスで移動。往復7ディルハム(約175円)。メトロを降りて外に出るドアの左側で係員がチケットを売っています。5分ほどの乗車でモールに着きます。


大きな地図で見る

globenese77 at 21:02|Perlmalinkclip!

July 19, 2009

マケドニアスコピエの見どころを散策 たまには買い付けなど考えずに癒しの一日を過ごす

世界のすごい建物企画 マケドニアにはその昔、オスマン帝国時代に造られた建造物がそのまま残されている。実際にトルコ人がマケドニアには多い。その歴史を紐解くような建造物をお見せしていきましょう。そしてマケドニア人の素顔もお見せしていきます。








↑他の海外旅行サイトや世界一周サイト、トルコ情報サイト




マケドニアの動画↓たっぷりと行ったつもりでどうぞ



↑オスマン帝国自体に造られた城壁。トルコのトプカプにある城壁みたいですね。




↑オスマン帝国自体に造られた城壁。トルコのトプカプにある城壁みたいですね。

↑城壁の間近から。 牢屋のような扉がありました。昔、囚人が閉じ込められたのでしょうか。

↑マケドニア人の子供たち。俺を見て親しげに話しかけてきた。城壁の裏側で遊んでいた子供。マケドニアの子供はグルジアの子供に比べてスレてなくて好感が持てる。本来マケドニアは旧ユーゴスラビア共和国だったわけで紛争の影響でスレた育ち方をしちゃいそうだがそんなことなかった

↑旧市街にいたタクシー運ちゃん。いつもボッてくる運ちゃんだが仲良くなればむしろボらなきゃいけないほど生活が厳しいんだろうなって目で見えてきて、逆にいつも値切ってる自分の心が痛くなる。。。いい笑顔をありがとう

↑これもオスマン朝時代に造られた石橋。市民は川沿いを自転車やローラーブレードで走っていく

↑雲行きが怪しくなってきた。


急に雨が降ったので雨宿りに入ったコーヒーショップ。一目惚れしそうな美人がそこにはいた。


↑雨宿りにたまたま入ったコーヒーショップ

コーヒー一杯くださいっ☆




↑マケドニア美人激写!俺の行きつけのコーヒーショップと化してしまった。お店の店員さん。彫りの深いマケドニア顔ですね。美人好きはこの写真、右クリック保存で!

とまぁ、マケドニア人、すごく優しいし親切ですね。海外からの観光客に対して親切な国民だと言えます。

歩いていてもあまり中国人扱い系の差別などないし居心地がいい。マケドニア。200万人ほどしかいない国だけど俺はけっこう好きだ

globenese77 at 19:19|Perlmalinkclip!