旅が仕事!月3万円稼ぎながら旅するためのノウハウ イカロス出版
メディア様-お問い合わせ-
パールハーバープロダクションMASAKI世界一周MASAKI世界一周へのお仕事、メディア掲載などの依頼はglobenese77@hotmail.co.jpまでお願いします。 MASAKI世界一周プロフィールページ 旅ラジオロゴ
MASAKI世界一周のVALU
見たい国.企画を↓情報量膨大です
イベントDVD 201ヶ国トーク
世界201か国を周った方の話は衝撃でした との感想続出中!起爆剤にどうぞ!MASAKI世界一周中(小堺正樹)トークDVD販売中!
MASAKI世界一周小堺正樹トークDVD
世界一周バイヤー続行中!


モロッコ雑貨通販売中
ラジオでも話したベルベル人のハンドメイドのモロッコ雑貨、アフリカ買い付け商品販売開始!102カ国旅行者AMAZONIA氏のコパカバーナから大販売!↓
世界の雑貨コパカバーナ
世界中でモデル企画

世界中でモデル企画

February 24, 2015

サントリーのリアクションモデル −鏡月しそレモン発売記念イベント ビックリ!似顔絵−

世界中でモデル企画 今日発売されるサントリーのーしそレモン鏡月。このプロモーション役で、しそ系男子の当方MASAKIも職業旅人として登場させてもらいました。2月23日から3月8日まで、東京の新宿駅小田急コンコースと大阪駅のグランドフロント大阪でこの似顔絵と写真やらが掲載されます。MASAKI しそレモン鏡月サントリー びっくり 似顔絵
この似顔絵、何のリアクションかというと、一風変わった「しそレモン味」の鏡月を当方が飲んだ直後の驚きの顔を似顔絵師さんが描いてくれたもの。目玉がデカ過ぎに描かれているのが面白い!まさにこのしそレモン味のインパクトを物語る劇役的な作品!女優の石原さとみさんのびっくり顔も展示されています。 撮影のカメラマンさんもかなり盛り上げるのがうまく、こちらの顔を引き出すプロの方たちでした。いい作品になり良かった。
新宿 鏡月しそレモン 会場
今回、凄いのが、写真を見てもわかるように、100円でしそレモン鏡月を実際に飲んでみることができるキャンペーンであること。新宿の京王、小田急、東京メトロが交差している小田急コンコースにこのブースがあり、試飲可能。

しかも!1杯飲むと抽選権があり、当たればその場で似顔絵を書いてもらえる特典付き!これは、当たった人のみです。もしクジで当たりが出れば、この当方と同じようなタッチの似顔絵が書いてもらえます。しかも、データとしてもらえちゃいます!場所は新宿と大阪駅のみですが、3月8日までに通る予定がある酒好きは是非とも行っていただきたい。

鏡月は昔から好きだったが、今回のしそレモン味は意外な味でうまかった。しそを酒にする発想自体、日本人向けであり、バーテンダーMASAKIとしても納得の味でした。 レモンサワーならバーテンダーとしてよく作るんだが、しそレモンサワーをおすすめできたらびっくりされそう。これは、流行る予感大!

会場のパネルに当方MASAKIの似顔絵も展示されています。そして、今後、抽選で当たった人の似顔絵も展示されるかも!?
サントリー しそレモン 鏡月 びっくり 似顔絵
ちなみに、大阪会場は1杯300円だそうなので、新宿がお得!

今年の春は、シソレモン味の鏡月がヤバイ!by旅人MASAKI

次回、紙の旅行記執筆でバタバタしておりますが、テレビの件、南アフリカのヨハネスブルグからの続きの旅行記を出せればと思います。メディア出演の仕事もやっていきますよ!日本にいないとできないですからね。今後もお楽しみに! 旅が仕事 世界一周BLOG


現在、東京で多分野の仕事に没頭中。旅行記を夏に向けて書きながら海外ツアコン研修受けつつ、メディアの仕事もやりながらたまにバーテンやマッサージ仕事をしています。 旅が仕事 世界一周 BLOG フェイスブックページ もようやく作成!イイネしとけばブログ記事だけ届きます! LINEはglobenese77 ツイッターはMASAKIWWHUNTER 記事の面白さ、参考度、旅気分を味わえたかどうかなど、記事か良かった場合のみクリックしてください。5段階評価式。良ければ全て、つまらなければ一切クリックしないでください。面白くないと思った方は、具体的にコメントいただければ幸いです。 
sekaiisshu32  sekaiissyu32 
−ふんわり鏡月しそレモン のんで、びっくり!ふんわりBAR−

東京
Q's cafe(東京都新宿区西新宿1?1?3 小田急新宿駅西口 コンコースMB1F)
日時
2月23日(月)〜3月8日(日)
平日16:00〜23:00 / 土曜12:00〜23:00 / 日曜12:00〜22:00

大阪
グランフロント大阪北館1F「ナレッジプラザ」(大阪府大阪市北区大深町3-1)
日時
2月23日(月)〜3月1日(日)
平日16:00〜21:00 / 土曜日曜12:00〜21:00



globenese77 at 12:00|PerlmalinkComments(0)clip!

April 25, 2009

イスタンブールで髪を切る。日本人美容師は存在しない

世界中でモデル企画 トルコには日本人がたくさんいると聞いていたので今まで髪を切らずに6か月耐えてきました。しかしもう限界!イスタンブールでたまたまトルコ人に聞いた店で髪を切ることにした。この行動がトルコカット的失敗カットモデルへの道となってしまう。。。









↑他の海外旅行サイトや世界一周サイト、トルコ情報サイト



幸い、彼は英語ができた。それだけでも医師は伝わるというからマシだと思い、切ってもらったんだが、案の定、俺の髪型はクッキリとしたシルエットの俺の望まないマッシュルーム頭になってしまった。。。本当はもっとエリアシを残して左右はここまで広がる感じにはしたくなかったのに…


↑まん中右の俺。なんだか形が妙に左右にふくらみつつとがった感じになってしまう。。。カラーももっと明るいのを頼んだんだが暗い感じになってしまう。当然「NO PROBLEM」と言われ俺の信頼など全くおかまいなしな対応。無論、二度と行かない!!!!!!!!!!!!!

何と言うか、横に長さをそろえるのは大雑把に直線的に揃えるのに、縦に切っていけないのが彼らのやり方。そのせいでエリアシなどは短く切りそろえられてしまった。ムスリムの男は俺のように長い髪をしている男はほとんどいないため慣れていないんだろう。。。

こんなところでも日本人って本当に器用だなと思う。。。外人に切ってもらったら必ず何か問題が起こる。。。放浪中に今まで何度か外国人に切ってもらったが必ず何かがおかしい。。 ペルー、ブラジル、イスタンブールで切ったがもう絶対に日本人以外には頼まないと心に誓った

ニューヨークは日本人美容師がいるから快適なのだが、やはり日本人人口が少ないところは要注意だ。日本的カットなんてできるはずがない!

トルコにいる日本人は一体みんなどうやって髪を切っているのだろう。気になって仕方がない。。。

もうマッシュルームショックで写真もアップしたくなくなるほどですわ。

−イスタンブール美容師美容室情報−

・イスタンブールに2009年4月現在男女とも一人も日本人美容師はいません。(ある意味需要はあるので日本人美容師でとにかくトルコにいたい人には仕事はある地域だと言えます。旅人、現地在住者の両方)

・どこにでもある店は確実にやめた方がいい。丸坊主とかバリカン使うような坊主系カットの人以外はやめるべき。値段相応です。

・値段は10リラ(650円)ほどからカットできるが、そういうところは確実にトルコ人カットになります。それでもいい方のみご利用を

・女性もイスタンブールでカットして失敗したという情報多数!日本で切って出てくるのが無難です。せっかくの美人がトルコ人カットになったらショックで泣きたくなります。。。

・どうしても日本人がいい場合、たまに髪を切りながら放浪している美容師バックパッカーがいるのでそういう人に頼むのがいいかもしれません。 もしくは、フランスのパリやイギリスのロンドンまで行ったついでに髪を切ってもらうという方法です。中央アジア方面には誰も日本人美容師はいませんのでご注意を!

・一部の高級な店ではヨーロッパのスタイリストがいて女性でもそこそこはマシだとの評価がある店があります。

以下がその情報です

●RAMADAホテル内にある美容室

●AK MERKEZの地下にある美容室

●お金持ちが住んでいる地域の美容室は高いが腕はいいとのことです

globenese77 at 22:37|Perlmalinkclip!