旅が仕事!月3万円稼ぎながら旅するためのノウハウ イカロス出版
メディア様-お問い合わせ-
パールハーバープロダクションMASAKI世界一周MASAKI世界一周へのお仕事、メディア掲載などの依頼はglobenese77@hotmail.co.jpまでお願いします。 MASAKI世界一周プロフィールページ 旅ラジオロゴ
見たい国.企画を↓情報量膨大です
イベントDVD 201ヶ国トーク
世界201か国を周った方の話は衝撃でした との感想続出中!起爆剤にどうぞ!MASAKI世界一周中(小堺正樹)トークDVD販売中!
MASAKI世界一周小堺正樹トークDVD
世界一周バイヤー続行中!


モロッコ雑貨通販売中
ラジオでも話したベルベル人のハンドメイドのモロッコ雑貨、アフリカ買い付け商品販売開始!102カ国旅行者AMAZONIA氏のコパカバーナから大販売!↓
世界の雑貨コパカバーナ
世界の最安生活方法

世界の最安生活方法

March 29, 2010

デンマークの安い具体的な生活方法 食事安宿最安交通手段

世界の最安生活方法企画 ちょっとこの企画、全世界でリストにするのが手間になりあまり出せてなかったのですが、物価が日本より高い北欧となるとこの情報は貴重なため放出していきます!北欧だろうが安い方法はあるぜ!









↑他の海外旅行サイトや世界一周サイト、他のサイトも見たい方はどうぞ




まず、この国、死ぬほど物価が高いです!コーラペットボトル500MLで約500円適当なマクドナルドのセットで1000円超え。日本でもある100円マック的な単品ハンバーガーでも160円ほどしやがります。

その割に日本よりは細かなサービスは無いためどう考えても人のすごさでこの国の通貨価値が高いのではないことはすぐにわかります。もちろん、北欧の人はヨーロッパ内では最も親切でしっかりした人たちなんですがあくまで日本のマクドナルドの店員に比べると繊細さに欠ける割にマクド代は高いためやはり物価が高いとは思えてしまいます。。。

まず、この国に到着するのが夜の場合、迷わず空港で時間をつぶし、次の日の朝に宿に向かいましょう。コペンハーゲンの空港ではゲートを出ると多数のベンチがあり深夜になると多数の人が寝るため寝れます。ただし、スリが多数いるためご注意を!!

↑この通り、出た瞬間に左右にベンチあり。ここで寝れます。俺もここで一夜を明かしました。

そして、朝6時過ぎごろ7時から受付が動き出すこのホステルに向かいます。これは高いが、メトロ代一乗り2ゾーン移動の34,5DEK(630円ほど)これで乗ります。駅はそのまま乗り換えなしでFORUM駅で降ります。

これがコペンハーゲン最安の宿です!!(シーツ代やユースホステル会員費などある宿が多いデンマークでトータルコスト最安です!シーツは持参しましょう!シーツなんかで35DEK(約700円)もかかるため100円ショップか1ユーロショップで買った適当な布をシーツ代わりにしましょう!シーツに700円なんて安い国の一泊以上の金額なため払う気になれませぬな。。)

SLEEP IN HEAVEN HOSTEL

【住所】Struenseegade 7 , Copenhagen, Denmark 2200

HOSTELBOOKERSなどから予約できます。予約していきましょう!

宿代は約20ユーロで145デンマーククローネ(2700円ほど)です。インターネットの無線無料接続込み!

ここに住みつつ
食事はこんな感じなのをこの近くのスーパーで買って食べるといい!

↑これが俺の晩飯。全て最安スーパーALDIで調達した最安食糧。

・ミルク1L…5DEK(90円ほど)

・チーズバーガー2個セット…11DEK(約180円)

・カレー味のサラダ…5DEK…(約90円ほど)

・ビスケット…5DEK(約90円ほど)

・パックジュース…10DEK(約180円ほど)


ミルクを朝と昼で使い、りんごジュースは持ち運んで外で飲む。そして、ビスケットもチーズバーガーも持ち運んで外で食べられます。

一切外食なしでこれらだけ食べていればなんとか一食数百円ぐらいには収まります。ビールだけはけっこうこの国、水より安く3DEK(約54円)ぐらいでビンのビールが売っているためビールはたくさん飲みましょう!下手すりゃこれだけはドイツより安いです!!

チーズバーガーは買いだめして持ち運びましょう。ジュースもペットボトルで買ったら一本で上のスーパー格安セットが消えるほど高いため死ぬほどもう徹底してパックジュースを大量に持ち運びそれらで我慢です!!パックジュースなら一本2DEK(36円)以下の計算になります!マクドも10DEKのチーズバーガーで我慢です!人間少しぐらい食べなくても死ぬわけではないため問題なし!!

この宿から中心部まで20分ほどで歩けます。一回目のメトロ乗車以外は全部歩きましょう。まともにメトロに乗っていたらそれだけですごい出費になっちゃいます。深夜に乗ると料金は更に2倍!!恐ろしい価格です。34,5DEKの2倍かかるとしたらメトロ一乗り69DEK(1242円)もかかることになります!もうこの国、メトロも乗ってられません!!最初荷物を宿に運ぶ時以外徹底して歩きましょう。回数券を買っても半額になるだけなのでそれでも高いのでご注意を!!一応、回数券は10枚つづりで買えます!

globenese77 at 07:10|Perlmalinkclip!

May 26, 2009

トルコの100円ショップ 1リラショップ(約60円ショップ) イスタンブール激安生活スーパー情報

世界の最も安い生活方法 世界中に日本で言う100円ショップのような、99セントショップのような店があるのはご存じだと思います。

このトルコにも1リラショップというものが存在するので紹介しましょう。




↑他の海外旅行サイトや世界一周サイト、トルコ情報サイト



↑トルコの激安ショップ1リラショップ

何度となく通った100円ショップのトルコ版ですね。それも1リラなため、一個基本的に60円で生活雑貨を販売してます。


↑こういった生活用品、1リラで売ってます

他にも日本の100円ショップにあるようなグラスや皿、フォークやスプーン、テープやCD、その他ちょっとした小物やアクセサリー、文房具などなど、日本ほどの品質や4繊細な品はないんだが売ってます。まぁ、日本で売ってるような4色ボールペンのような気の利いた品はないのでご了承を

この洗剤やスポンジなども本来1リラ以上するんだが、ここで買えばとにかく1リラ!トルコで安く生活したい人はぜひとも知っておくべき買い物スポットですね。

その他、トルコで安いスーパーを紹介しておきます。

安いスーパーDia

このDIA、何もかも安いです。中心部と郊外で売ってる品の値段など違いますが、郊外のDiaは例外なく安い。

1リラ=約60円
・パスタ    0.67リラ
・牛乳1L     0.99リラ
・ヨーグルト  1リラ
・バター    0.63リラ
・ビール    1.35リラ
・サイダー1.5L 0.7 リラ
・鶏むね肉1kg 6.7 リラ


王道スーパーBIM

このBIMも安いスーパーの一つ。圧倒的に郊外だと安い!特にゼイティンブルヌ地域はこれらのスーパーや1リラショップが乱立し、すごい価格競争になっているせいか本当に安い。新市街のスーパーの半分以下の値段で全てが売られている。

−ゼイティンブルヌ激安買い物情報−

・TCDDゼイティンブルヌ駅、カズルチェシメ駅周辺にスーパーが乱立

・ゼイティンブルヌ駅を降りて右に進むと1リラショップがあります。

・スーパーはBIMとDia、イスタンブール中にたくさんあります。

globenese77 at 19:04|Perlmalinkclip!